個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

社内LANで使用しているMS Outlook XPからGOLというプロバイダーを使用しているOutlook Expressへメールすると、以下のエラーメッセージが出ます。
『!(黄色のビックリマーク)このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。(2段目)エラーが発生しました。』
ボタンは「OK」のみです。
これは添付ファイルがあるときでも無い時でも発生します。
しかし、時々はこのエラーメッセージが出ないときもあります。
【試したこと】
(1)同じ送信者から違うOE Userに同じメッセージを送信するとメッセージは開けます。
(2)いろんなOSのUserの組み合わせで試しましたが、このエラーメッセージが発生するのはある一定の人だけです。
(3)受信側OEの「ツール」「オプション」「セキュリティ」の”ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない”のチェックは外れています。
何かお解りになる方いらっしゃれば、お力貸してください!
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ある一定の人が、一人(1ユーザー)を指すのならOEの受信トレイに問題があります。


フォルダ分けして、受信トレイ以外のフォルダに入ったメールは、エラーメッセージが出ないと思います。

該当するときは、メールのバックアップを行ってください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
メールが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

上記質問の追記です。
どうやらこれは、WindowsXP UserがServicepac2を当てると発生する問題のようです。
ExchangeServerとOutlookExpressのバージョンの相性によって、こういった問題が発生することがあるのでしょうか?

補足日時:2006/01/16 10:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング