プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年間、使わないと、Gメールのアカウントが消えるというようなことが書いてありますが、かならず「消える」のですか? それとも「消えることもある」のですか?

どうぞ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

必ず消えます。


Gメールアカウントと言う事では無く、googleアカウントが削除されるので、使ってる全サービスが使えなくなります。
Gメールはgoogleのサービスの1つに過ぎない。

なので、別の何かを利用してればGメールも生きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

Gメール以外のgoogleのサービスって、何がありますかね。

お礼日時:2024/03/27 11:39

>>Gメール以外のgoogleのサービスって、何がありますかね。


1例で、ドキュメント、スプレッドシート、スライド、アナリティクス、サーチコンソール、カレンダー、ミーティング、ドライブなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。感謝いたします。

お手数をおかけしました。

お礼日時:2024/03/27 11:54

必ず消えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/27 07:46

Googleはアカウント消去を保証してはいません。



仮に例外なく100%消えているとしても、Google側に発生した、アカウントを消す権利を結果的に全アカウントに適用したにすぎず、つまり形式上は「消えることもある」としか表現できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に御礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/27 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A