プロが教えるわが家の防犯対策術!

まんが日本昔ばなしのオープニング主題歌(「にっぽん昔ばなし」?)の歌詞。
メロディと部分部分はわかるのですが全体を思い出せません。
知っている若しくは歌詞の載っているURLを知っている方
居られましたらお教えください。

A 回答 (3件)

「まんが日本昔ばなし」主題歌 


“にっぽん昔話”(作詞 川内康範、 作曲 北原じゅん)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
気になって探していたんですが
自分では見つけきれなかったので
助かりました。

お礼日時:2005/12/19 15:13

こんにちは。



私はアニメソングの歌詞を検索する際、下記の参照URL先を用いています。サイト名としては【アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?】です。

一応、前もって“にっぽん昔ばなし”があるか確認しましたところ、こちらに載っていました。因みに直接的なURLはhttp://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ma/nippon/nip …です。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
気になって探していたんですが
自分では見つけきれなかったので
助かりました。
5番まであったのですね

お礼日時:2005/12/19 15:14

この手の相談での歌詞の表示は著作権違反になりますので、検索のヒントだけ


MSNの検索サイトで「日本昔ばなし 歌詞」で検索すればでてきます。
5番まであるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分で検索した時は探しきれなかったんですよ
助かりました。

お礼日時:2005/12/19 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!