アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、幸せは左手の小指から入って、右手の小指から出て行く・・・だから、右手の小指にピンキーリングをすると幸せが逃げない・・・と聞いたことがあり・・・
逆に右から入って左から出るから、左手の小指にするとも聞いたことあります。
・・・本当にばかげた質問でもうしわけありません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
今、そういうことにすがりたい・・・気分なんです。

A 回答 (2件)

このサイトは、参考になりますでしょうか?



http://www.spiral-soul.com/monthly/monthly-1.htm

参考URL:http://www.spiral-soul.com/monthly/monthly-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、サイト拝見致しました。
有難うございました。

お礼日時:2001/12/15 02:26

この話は、初めて聞きました~。



私が知っているのは、小指は「異性避け」だそうですよ。
恋人が欲しい人はつけちゃいけないらしいですよ。
指輪を小指には。
(恋人がいる人も、別れてしまうらしいですよ)

西洋のまじないとか風習なんかでは、
右は幸運で、左は不運とか言いますけど。
だとしたら、左の小指につけるのがいいのかもしれません。
(おそらく)

回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何だか、色々な説があるみたいですね・・・。

お礼日時:2001/12/15 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!