プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、友人のPCからアクセスして記入しています。
CATV経由でインターネット接続をしていますが、2~3日前までは普通に使えていましたが、先日急に“ページを表示できません”という表示しか出なくなりました。
ウィルスかと思い検索したのですが全く見当たらず、またスパイウェアも入っていません。
他に思い当たる事がないのでどうする事も出来ないのですが・・・
その他、プロバイダーのツールの中に接続チェックみたいなものありDNSというのは緑に変わったので接続はできていると思うのですが全く表示されません。
IEを開けると一応左下にWebサイトが見つかりました、応答を待っていますと言う表示が出ますがしばらくすると結局表示できませんと言う形になります。
これはPCの環境に問題があるのかそれともプロバイダーに問題があるのか
分かる方、是非教示ください。

A 回答 (2件)

CATV経由ということは、ケーブルが接続された箱がありますよね(モデム?)?それのコンセントを抜いて、また挿してそれをを再起動させてみてください。

もしかしたら、うまくいくかも。あとはルーターを使っているなら、それも電源落として再起動させてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず電源ぬいて、USBもぬいて色々やっていたら復活しました。

お礼日時:2005/12/20 22:45

プロバイダーに聞けば接続関係が悪いのか調べてくれるので、プロバイダーに電話をしてみてください。



私もCATV経由で接続をしていますが、調子が悪いとすぐ電話をして見ます。

そして、接続に問題が無ければパソコンに問題があると思うので、修理に出すか出張サポートを頼んでどこが悪いか調べてもらう事をお勧めします。そして、問題があれば修理に出せばいいと思います。

私はサポート会社と個人で契約していて、調子が悪いと電話をして聞いて、それでも解からない時は出張をしてもらってみてもらっています。そして、何回か見てもらってすごく助かっています。

あなたも月額で安いサポート会社があるので、そういう所と契約しておくと便利ですよ。

パソコンの操作の解からない所や、ソフトの使い方の解からない所も教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。訳あってサポートは使えないのですが何とかなりました。

お礼日時:2005/12/20 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!