プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に女二人でバリにいきます。
オススメホテルはありますか???
バリの雰囲気いっぱいでゆったり過ごしたいのですが。。。。
その他、なんでも結構です。
教えてください~い!

A 回答 (5件)

私はウブドが大好きで、1ヵ月半くらい住んでました!


ウブド周辺のことしか知らないんですけど、私のオススメNO.1は、サヤンというところにある、「サヤンテラス」っていうホテルです!!
あの有名なアマンダリのすぐ近くで、隣にはフォーシーズンもあります。目の前は渓谷で、ライステラスが広がっています。なのに、お値段は、私はひとりで利用して、20ドルでした。びっくりです。ふたりだと、25ドルって言ってたので、さらにお得です。
絶対もう一度は泊まりたいホテルです。
ウブドの中心でオススメなのは、「デワンガバンガロー」です。
日本語が話せるスタッフがいて安心だし。こっちはバリ人がオーナーなので、
とても安くてしかもきれいで、1500円ほどで泊まれると思います。
私はあまりに気に入って、3週間近くいました。。
両方とも、地球の歩き方で見つけましたよ。
    • good
    • 1

他とは違う、いかにもバリという雰囲気なら”バリ・ドゥイラ”なんかはいかがですか?長期滞在型かもしれませんが。

パドマホテルの側だったと思います。大型のホテルではなく、コテージ形式で、ベランダから中庭に出られます。フロントの人が押しつけがましくなく、スマートな対応で印象があります。ヌサ・ドゥアは綺麗なバリを、クタは”バリ”を満喫できます。女性二人だったらそれなりのホテルの方が安全ですね。セイフティボックスも危ないようなホテルがあるのも事実ですから。。。ビーチでやってくれるネイルアートもお薦めですが、マニュキュアの質が良くない事、腕はピンきりです。上手な人に当たるとそれなりのアートを安くやってもらえて良いかもしれませんね。残念ながらバリの人達はあまり信用できない人が多いかもしれません。お金には気を付けてください。バリの男性は日本人の彼女を持つことがステイタスみたいなところもあって。。。もちろん、良い人もいますよ!あちらの人はみんななぜかビリヤードが取っても上手。もし興味があったらやってみてください。そうそう、持っていくと便利なものは消毒液かな。怪我をしたら赤チンを塗られるので。あちらでは簡単に原付の免許が取れるので、バリ限定で取って、利用されるのも楽しいですよ!ちなみに、私達は警官にダマされて罰金を20倍くらい取られました。。。賄賂の国???色々あると思いますが、気を付けて行ってきてくださいね!不思議な魅力のある国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ヌサドゥアとウブドゥはみなさんオススメのようなので、
行って見たいと思います。
警官にまでだまされるなんて。。。。
ちょっと、ショックですね(苦笑)
消毒液は小さ目のやつを購入しようと思います!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/12/16 23:23

バリ島は本当に素敵なホテルが沢山あって選択に困りますよね。

滞在したいエリアとかはもう決まっているんですか?バリ島は滞在する地区によって多少行動プランが変わってくると思うので、まずは旅のスタイルによってエリアを選択して、あとは予算と条件で絞りこむといいと思います。

参考URLに、スタイル・エリア別にホテルが検索できるサイトを紹介しておきます。


(以下は約6年前の情報になります/ちょっと古いですが、少しでも参考になると嬉しいです)
もし、ヌサ・ドゥア地区に滞在予定であれば、「グランドハイアット・バリ」もなかなかお勧めです。この地区の高級ホテルの中では”楽しさ度”は高いと思います。ラグーンプールやスライダーがあったり、ホテル内でナイトマーケットやショー(ケチャダンスなど)が開催されたり、毎日部屋に小物(民芸品)のプレゼントが置いてあったりときめ細かな心遣いを感じました。ホテルのエントランスに入ると、伝統的な打楽器の音が聞こえ、バリの雰囲気は感じられるホテルです。夜のライトアップの仕方や部屋のインテリアが洗練されていて、特にバスルームから部屋や外が見える設計になっているのが楽しかったです。超大型ホテルなので、家庭的・隠れ家的なホテルを希望されている場合は向かないですね。

ホテルの話はこの辺にして、次はお出かけスポットについて。私は絵画観賞が趣味のひとつなので、ウブドで美術館巡りをしました。ウブド独自の描き方があり、1枚購入したかったのですが、値段が折り合いませんでした。芸術的な興味が薄い場合でも、田園風景が美しく、絵画のようなライステラスが見られるので、出かけられることをお勧めします。

最後にアクティビティの穴場的なお勧めは、リバーラフティングです。約2時間かけてアユン川をガイドの指示に従って漕ぎ下ります。下りきったところでランチになります。参加される場合は、他のゴムボートとすれ違う時に、水のかけあいをして濡れるので水着を下に着ていった方がいいですよ。渓谷の自然を眺めながら、ちょっと行動的に遊びたいときにお勧めです。送迎を含めて約5~6時間(滞在地によりますが)かかるので、スケジュールに余裕があればというところでしょうか。

私も来年あたりはリピーターになりたいところです。

参考URL:http://checkinnbali.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
サイトは活用させて頂きますね♪
グランドハイアットバリもかなり良さそうですね~
気になってきました(笑)
前の方もおっしゃってましたが、やはりウブドゥは行きます。
決めました!
私も絵画は好きなので、ぜひ美術館は回りたいと思います。
行きたいところが増えすぎそうで心配になってきました。。
時間があれば、ラフティングもやりたいと思います。

お礼日時:2001/12/16 23:18

「パドマホテル」のシャレ-がおすすめ。


1.現地のもの売りの話を少し。
 (1)朝、砂浜で絵を売っているおじさんがいた。
 (2)子供たちは、10個、20個単位で、小物を売っている。1,000円もあれば買える。
 (3)大きなホテルは、物売りは入って来ない(ガードマンがいる)。
2.ケチャダンスなど現地の風俗習慣を知るのも大事。市場へ行くと、良い。
3.バリの言葉。「テレマカシ」(サンキュー)「サマサマ」(どう致しまして)。
4.ゴルフ場が、キンタマーニの方にある。キャディ(男女)は、現地の近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちです。すごくたくさんゴルフ場にいます(お客さんは、ほとんどいません)。
5.Duty Free Shopは、店の名前であって安いという意味でないので、違う店で買ったほうがいい。ただし、品数は多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
物売りの入ってくるホテルがあるんですね。。。。
なんだか、怖い。。。
ケチャダンス見学と市場も是非行きたいです。
計画にいれたいと思います。
テレマカシとかマレーシアと一緒ですね~
知りませんでした!去年、ランカウイに行ったので。
パドマホテルはちょっとわからないので、これも調べて見ます。

お礼日時:2001/12/16 23:11

私も以前バリに行ってきました。


もうすっかり大好きになってしまい、将来的には住みたいくらいです。
名前までは分かりませんが、私はクタビーチの近くのホテルに泊まりました。
勿論ビーチも近く、空港からも近く、ショッピング街も近かったのでとても満喫できましたよ。
ちょっとした豆知識ですけど。
空港を降りるとすぐに現地の人がやってきてバックやら荷物を運ぼうとします。がこれは、空港関係者のサービスではなくチップをもらう為にやっている人たちですので必要なければ「ノーサンキュー」ときっぱり断りましょう。
両替書は空港にもありますが人が混んでいる時は避けた方がいいかもしれません。
私は混雑しているときに両替したものですから、もらった金額があっているかどうか確認できないままその場所を離れてホテルで確認したときにはやはり少なかったのです。街中にも両替所はあちこちにありますのでレートの良い所を見つけてゆっくり確認できる状態のときにやった方がいいですよ。
バリでの買い物はとにかく値段の交渉がカギです。絶対言い値では買い物しないようにしましょう。(ブランド系とか免税店は別ですけど)
片言の英語で十分通じますので、とにかく「ディスカウント」の連発で交渉を進めていけば最初の値段の半分以下で買えますよ。あまり渋っているようならば立ち去る素振りを見せれば「オ~ウ、サイゴノ ネダ~ン」なんて云って来ますから。
ビーチに行ったら「ミツアミおばさん」と「マッサージおばさん」が大声で話し掛けてきます。でも境界線があるらしく絶対にビーチまでは入ってこれない(法律で決まっている)そうです。必要なければ無視してましょう。
タクシーを乗るときもやはり値段の交渉をします。
その場合、片道なのか往復なのか、複数で乗るときは一人の値段かトータルの値段かはっきり交渉したほうがいいでしょう。
空港からも近くてにぎやかな「レギャン通り」、バリの文化を知るには「ウブドゥ」なんかいいですよ。
書いているうちにまた行きたくなりました。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
すごく参考になりました!!
ショッピングはがんばって交渉します♪
かわいい雑貨類を手に入れたいので。
文化にも是非触れたいので、ウブドゥの調査してみます。

お礼日時:2001/12/14 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!