アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末、日帰りのバスツアーで横浜に行きます。
10時頃横浜駅周辺でバスを降ろされ、夕方7時近くまで自由行動です。
必ず行きたい場所は中華街とランドマークタワーです。
どんな順序でどこを回れば効率よく横浜の街を満喫できるでしょうか?

お時間のある方で構いません。お薦めのコースをアドバイスいただけますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

横浜在住者です。


JR横浜駅からJR根岸線に乗り(進行方向前側)、2駅目の桜木町駅で降ります。
桜木町駅からランドマークタワーまでは、動く歩道で行けます。ランドマークタワーとクイーンズスクエア(隣接しています)を見終わったら、中華街に向けて移動します。
再び、桜木町駅に戻り、JR根岸線に乗り(進行方向前側)、ひとつ隣の関内駅で降ります。JR線を右に見ながら横浜スタジアム(横浜公園)の横を通り、「横浜スタジアム前」の信号を渡って左に進み、「中華街北門」を入ります。すると、中華街です。
ここで昼食をとり、中華街を見終わって、まだ午後4時になっていないなら、中華街南門付近の「前田橋」から首都高速をくぐって元町に抜けます。元町を右に歩き、元町終点のJR根岸線石川町から3駅の横浜駅を目指します。
横浜駅で夕食をとるといいでしょう。どこで食べたいかは、ガイドブックで調べてください。好みの問題もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく分かりやすいご回答で、たいへん助かりました。
読みながら頭の中でシュミレーションができました。
今からとても楽しみにです。参考にさせていただきます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 16:30

>10時頃横浜駅周辺でバスを降ろされ…



横浜駅近辺には、これと言った見所はありません、あるのは「デパート」と「飲み屋」さんだけ?
まず、JR根岸線(又は東横線)で、「桜木町」へ行ってみるのがいいかと思います、
駅を降りたら「コスモワールド」の観覧車にでも乗って…、目的の場所ランドマークタワーもすぐ目の前です。
それからは、ゆっくり海の方へ向かって歩き、
刑事ドラマでおなじみの新港埠頭「赤れんが倉庫」あたりを散策してみてはいかがでしょう、
そのあと、目的の場所「中華街」へは、海沿いに「山下公園」を歩いていくのがいいと思います、
「赤い靴はいてた女の子」の像がありますよ(発祥の地ですから)。
そのまま「中華街」へ行く前に(行った帰りでも)もし時間があれば「フランス山公園」などもお勧めです、
山下公園には「氷川丸」が係留されていて、船内に入ることもできますが、
「あかいくつ」と言う遊覧船で、湾内を遊覧するのもいいのではないでしょうか?

横浜駅へ戻る方法は、電車・バスの他に「シーバス(海上バス)」もあります。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/ycvb/tourism/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な「山下公園」を忘れていました。地図で見るとちょっと距離がありそうですが、中華街から歩いて行けるみたいですね。遊覧船「あかいくつ」にも乗ってこようと思います。たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 16:36

ちなみに、お勧めルートは。



(1)天気が良ければ明るいうちにランドマークに登ってください。

(2)そして、桜木町からバスで横浜中華街行きってのが
出てるんで(駅のロータリーに行けばわかります)
早速中華街に向いお昼に デカイ肉マンでも食べてください。ちなみに、歩いてる途中に必ず分かるくらいに
宣伝してあるデカ肉まんのお店のが単純に美味しいですよ。
そこで雑貨屋サンなんかにつかまってるとすぐ時間がすぎます。

(3)それから港の見える丘公園や、外人墓地が見たければ
中華街から元町入り口まで行き、 坂道を登って港の見える丘公園、や外人墓地を散策しに行って夜景だか夕暮れを見ましょ。

(4)そして元町を通り過ぎ石川町から戻るか、中華街からまた戻りのバスに乗って桜木町に帰りましょう。

参考になれば、どうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。
横浜にはよい場所がたくさんありますね。
田舎者の私にはとても羨ましいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 16:40

ものすごいベタなコースですが…



横浜からシーバスでみなとみらい方面へ→コスモワールド→ランドマーク
→中華街→山下公園→マリンタワー(→港のみえる丘公園)

もしくは
シーバスで山下公園→マリンタワー→中華街→ランドマーク→コスモワールド

ランドマーク・中華街間は徒歩でもいいし(ちょっと疲れるかも?)
桜木町~石川町を電車でもよいですね
お昼を何時にどこで食べるかも問題ですよね~
ゴールデンウィークの時は中華街でお店はいるのに30分くらい待ったような気がします

簡単ですが参考になりますでしょうか????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!たいへん参考になりました。
上のコースを採用させていただきます。
楽しみだなぁ~。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 16:42

unaoさんこんにちは。


横浜を約9時間で回るのは一苦労です。でもなんとかunaoさんご要望の場所の効率の良いルートをあげてみます。

○横浜駅からJR京浜東北線で3つ目の駅「石川町」まで行く
「中華街方面出口」と書かれたプレートがホームにあるので、その出口から出る。改札を出ると右方向、川を渡ってしばらくまっすぐ歩くと有名な中華街の門が見えてくる。(もし道が分からなくても、駅から大勢向かうのであとについて歩くとたどりつきます)
○横浜駅方向に2つ駅を戻って「桜木町」まで行く
<スタート>「桜木町駅」 → 「動く歩道」 → 「ランドマーク・タワー」 → 「クイーンズ・イースト」 → 「横浜グランド・インターコンチネンタル・ホテル」→ 「ワールド・ポーターズ」、「コスモ・ワールド(有名な観覧車のあるアミューズメント・パーク)」 → 「汽車道(海の上の簡単な橋)」 → <ゴール>「桜木町駅」

このルートはNo.1の方と逆ですね。
順番が違う理由は、桜木町のみなとみらい21地区は今の時期、クリスマス・イルミネーションでとても綺麗なので、昼間は中華街をはじめに行ってしまいお土産を買ってお昼でも食べ、暗くなってから桜木町に行くいいかなと思いました。
途中疲れたら、インターコンチの海の見えるラウンジでお茶でもして横浜駅まで戻りましょう。

詳しくは下の観光ガイドのホームページをご覧下さい。
<横浜観光コンペンション・ビューロー>

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/ycvb/tourism/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。せっかくクリスマスの時期なので、イルミネーションも見たいですね。ホームページも早速見てみます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 16:47

↓地図もどうぞ…



皆さんの言うとおり(?)

やはり、横浜の見所は「桜木町~関内~石川町」に集中しています。

楽しい旅行になるといいですね!

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.26.45.624&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地図を印刷して持っていきます。
早く行きたいな~。

お礼日時:2001/12/14 16:50

横浜のどこでおりるのかしら。

もし東口(そごうの方だったら)なら、ちょうど10時ごろにシーバスがあります。
みなとみらい(ランドマークの方)と、山下公園のどちらにも行けます。
http://www.city.yokohama.jp/yhspot/kansen-j.html
もし、行きに乗るのであれば、みなとみらいぷかり桟橋でおりて、ランドマークのほうを先に行きましょう。

そこから、駅まで歩いて(動く歩道もあります)石川町に行くか、バスに乗って中華街にいくか・・ですね。
逆に、電車かバスで中華街を先に行って、バスか電車でランドマーク(桜木町)に戻ってくるのも良さそうですね。

その場合シーバスは帰りに使えます。
あとは先の方が回答されている通りですね。
中華街はお昼時間は混雑します。人気のお店、TVや雑誌で紹介されたお店はかなり混む事もあります。できれば、早めに行くか、遅い時間にするかが良いかと思います。味はそれぞれですね。
有名でも??ってところもありますし、好みもありますからね。
夕食は、東口の丸井の上のほうに何軒か有名店もあります。
よくチェックして行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そんなものガイドブックで調べろ」とばかりに、誰からも回答が来ないのではないかと心配していたので、ご親切にアドバイスいただけて、とても嬉しかったです。横浜駅から山下公園、中華街には電車で行くしか方法がないと思っていたので、シーバス情報はとても助かりました。計画がだんだんと具体的になってきて、うずうずしています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!