現在○○新聞を取っていますが、来年度から日経新聞に替えようとおもっています。新聞を新しく取る場合に契約時に粗品で洗剤などをもらいますが、日経新聞でももらえますか?

A 回答 (2件)

たぶんもらえません。

いわゆる一般紙ではありませんので、仕事上情報が必要とか、必要に迫られてとる人が多いからでしょうか。契約更新にさえ来ません。一度とり始めると、いらない、とこちらが言うまで、当然のように配達されます。
 ちなみに、盆休みや、正月休みなど長期に留守にする時は、あらかじめ申し出れば、その期間の取り置きなり、配達しない、などの扱いはしてくれます。一週間以上(10日以上じゃなかったと思うけど)の配達中止の時は、ちゃんと、料金を減額してくれたと思います。
 日経新聞を取っていても、一般紙の勧誘は来ます。「日経は必要があって取ってるんです。2紙取る余裕はありません。」と断っていました。某Y新聞などは、「だんなさんが読んでるんだろうけど、奥さんは読むところないでしょう。うちはその点、家庭欄が充実してるよ。」などと、失礼な勧誘がやってきたものでした。
 失礼、余計なことまで・・・・・・参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。

経験者です(笑)貰えません!

#1の方が回答されている通り一般誌でない=専門誌=競争がない=粗品なし
ということです。
主婦的立場からすると購読せず、ネットで読んで欲しい、調べて欲しいと思いますが主人曰く出版物とネットは違う?とのことです。

それでは
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、購読せず、ネットでですね。参考になりました。