プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールを書いていて、普通に打っていると
途中で勝手にカーソルがとんでもないところに行ってしまいます。
文が途中で切れて、全然違うところで打ち始めるといった具合です。

その都度、飛んだところを削除しカーソルを元に戻す作業をするので時間がかかります。
メールだけでなく、こういう文字入力の場面で起こっているようです。
原因は何でしょうか?
わかる方がおられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 そうですね。

ノートパソコンならタッチパットが怪しいですね。
 ディスクトップでしたら、おそらくキーボードが壊れている可能性があります。ジュースなどこぼしてショートしているということも考えられます。
 一度キーボードを交換してみてはどうでしょうか?安いキーボードなら千円ぐらいで購入できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タッチパッドが原因かと思われます。
スッキリです~!

お礼日時:2005/12/21 23:55

まったく関係ないかもしれませんが。


お使いのパソコンがノートPCでしたら、静電気でタッチパッドが誤動作しているのが原因ではないでしょうか。
よく似た質問を過去の寒い時期に何度か見かけましたので…。

タッチパッドに触れないようにする、名刺など薄い紙をパッド部分に挟むなどするとましになることがあるそうです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?from=& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んだ瞬間「おーー!そうだったのか!!」と思ってしまいました。
つい最近ノートパソコンに買い替え、それまでなかった症状なので謎で謎で・・・
静電気による誤動作で間違いないと思います。
原因がわかってスッキリです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/21 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!