幼稚園時代「何組」でしたか?

「キル・ビル1」で、主人公の外人女性(名前忘れました)と日本女性(石井とか言いましたっけ)のチャンバラの舞台となった巨大な宴会場は、実在する宴会場でしょうか? 実在するとしたら、どこにありますか?

A 回答 (4件)

西麻布の権八じゃなかったでしたっけ……?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー! そうだったんですか!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 19:34

私も「西麻布の権八」だと聞いていたのですが、


旦那が食事に行った時に、お店の人に聞いたら「違いますよ」って言われたそうです。
似せたセットだったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 19:34

残念ながらその宴会場は、


中国のスタジオ内に組まれたセットです。
実在の店ではありません。
(モデルぐらいにはしたのかもしれませんが)
http://www.unzip.jp/special/killbill/in_04.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DK …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あの雪のシーンも中国だったんでしょうかね。

お礼日時:2005/12/22 19:36

追加。


そのセットのモデルにされたという
「権八」という店についてレポートを書いている人がいました。
参考URLへ。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/ozaxx/diary/200501030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデルになったということですね。ブッシュ大統領も、小泉首相に招待される前に「キル・ビル」を見ていたかなー。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!