アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCにLinux(RedHat7.1)をインストールしようとしたのですが、うまくいきません。Linux起動時にいろいろと
・・・・    {OK}
・・・・    {OK}
見たいな感じででてきますよね。
そこで、必ず、サウンドモジュールというところで止まってしまって、それ以上進みません。このノートPCにはインストールする事は無理なんでしょうか?
どうか、教えてください。

A 回答 (2件)

あ,はじめの起動選択画面で 「"テキスト画面" には何とかのキーを押してください」っていうのありません? ("テキスト画面"じゃなくて,テキストモード など似たような感じの言葉かもしれません)

その指示通りのキーを押し,テキスト画面にすると

LILO:

って表示が出てきますから,そこで操作してください。

# 最近のLILOはグラフィカル画面で起動するのすっかり忘れてました(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、シングルユーザログインって奴ですね。どうもありがとう御座います。
onosukeサンには感謝します。(^_^)どうもありがとうございました。

これって,インストールが終わって初回起動時のところですか?

起動時のことなら,まず
LILO: linux single
として,シングルユーザモードで起動。

次にプロンプトが出たら,
# /usr/sbin/ntsysv --level 35
で,サービス起動設定の画面になりますから,サウンドモジュールというやつの頭のマークを外せば,もうサウンドモジュールというやつは動きません。設定が終わった後は,ログアウトすればOKです。

この回答への補足

でも、一度も起動できないのにLILOの設定と言われても・・・
う~ん、諦めるしかないんでしょうかねぇ。(ーー;)

• 0