電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
歌うときはみんな普段と違う声になりますよね??
なぜなのでしょうか??
私は普段と変わらないのですが・・・

A 回答 (5件)

違う声になるのはエコーやマイクの調節によって変わります。


後声が変わるのは歌うときは腹式呼吸になるからです。その他もろもろ
声帯のこととかはよくわかりませんが。
声が変わらないのは地声で歌っているということで、一般的には
歌をうたうのとしゃべるのをうまく使い分けられてないからです。
    • good
    • 0

私は歌う時によって変わりますが。


カラオケだったら普段とあんまり変わりません。
というか自分らしく歌います。
でも、カラオケじゃない曲はその歌手っぽく歌ったりします。
歌手によって歌い方が違いますからね。
まねしようとしたら普段とやっぱり違う歌い方になりますよね。

回答になっていなかったらすみません。
    • good
    • 0

同じ質問がありますから、どちらか削除されると思いますが、こちらで回答させて頂きます。



歌うとき自分の一番良い声は普段の会話から2~2音半上げます。当然声も大きくなります。
だから、ほとんどの人が変わります。
胸声になったり、口先だけになったり、ガナリ声になったり、いろいろな人がいます。
上手い人でも、声を作りますから変わってきます。

普段と変わらない声だとすると、あなたが男性の場合、オクターブ下で歌っているのではないでしょうか。女性の場合は、女性歌手の歌はオクターブ下で、男性歌手の歌はそのキーで歌っていませんか。
そうすれば普段の会話に近い声で歌えると思います。

もし、同姓歌手の歌を元キー近くで歌って、なお、声が変わらないとすれば、素晴らしい事です。
ぜひ、自分の素晴らしい響きを作って下さい。
    • good
    • 0

オナカから声を出したり、鼻声にしてみたり、裏声出してみたり。


結構変わりますよ^^
    • good
    • 0

エコーがかかるからだと思いますが。

。。
ちなみに自分もかわるといわれます。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!