「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

広告ポップなどがでていたので2006を導入したところブロックされて快適でしたが、次の日、リアルタイム検索のホップが連発して操作困難になりました。リアルタイム検索のネットワークブロック時にポップメッセージ表示をチェックはずしているのですがポップが連発して出ます。
どうしたらよいでしょうか?大変困っています。
スパイウエア検索削除してあります。ログも消してもつぎからつぎへ・・・・

A 回答 (6件)

ポップアップメッセージの一括設定欄が有りますので そちらで設定してみては?



メイン画面 その他 オプション設定 ポップアップメッセージ 表示設定


スバイウエアは完全に除去したでしょうか? 
ウザイからと 機能をOFFにするなどもってのほか スパイに入り込まれてしまいますよ

ログなんて消したって無駄な・・・・・・・・

念には念 Spybot - Search & Destroy をインストールして検索・除去した後 免疫機能をONにしておきましょう

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/

この回答への補足

ポップメッセージは設定しているのですが効きません。cook系のスパイがてたのでそれは前に駆除してます。spybootはインストよくわかりません。2006のほうが機能的には上のような気がしますが・・・一応無効にしたらおさまりましたが、操作できないほど連発します。spybutもインストが難しいですがやってみます。スキャンは入れましたがあまり効果ないようです。

補足日時:2005/12/23 16:45
    • good
    • 0

根本的に解決するにはリカバリーしかありません。


私は駆除よりも、リカバリーする事ををお勧めします。

感染したからと言って、対策ソフトを入れても意味がありませんね・・・。
天下のウィルスバスターでも、それは無理です。

何かのソフトを使って駆除したとしても、根っこのような物が残っていれば、
次第にまた感染していきます。スパイウェアはしつこいですよ~。
    • good
    • 0

#2ですが リアルタイム検索のポップアップと ネットワークウィルスのとは違うです



#2で示したオプション見たんですよね リアルタイム検索のは ココでしかOFFにできないようですよ
2005ではOFFにできんったので 1度出たら 作業の邪魔にならない端に ウインドーを移動して 置いといたものだ
    • good
    • 0

やはり、根本からの駆除が必要です。


そのように頻繁にポップアップが出ると言うことは、スパイウェアに感染して完全駆除してないと言うことです。
>あの対策サイトですか・・・なんかごちやごちやしてますね。
順序よく見ていけばわかります。
それが面倒であれば、リカバリした方がよいです。
リカバリをしてウイルス対策等をやり直しした方が早いかもしれません。
ウイルスに感染してから、ウイルス対策ソフトを入れている時点で、後手になってます。
    • good
    • 0

どのような内容のポップアップが出ているのか気になります。


その内容を読んできちんと対処しないと、状況は変わらないでしょう。

スパイウェアを完全に駆除して下さい。ポップアップブロックという対処療法ではもう対応できないと言うことです。

次のサイトに書かれていることを実行してください。

アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

この回答への補足

連絡ありがとうございます。「ウイルスバスター2006リアルタイム検索」リアルタイム中にウイルススパイウエアが見つかった為自動的に処理しました・・・・・というポップです。連発中。やはりあの対策サイトですか・・・なんかごちやごちやしてますね。

補足日時:2005/12/23 15:03
    • good
    • 0

リアルタイム検索のポップアップが出るという事は、ウィルスを発見したという事じゃないんですか?なんて表示でしょうか?


とりあえず、トレンドマイクロのサイトからシステムクリーナーを検索、入手して実行してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!