dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

QNO.894973で「デスクトップに張り付いてとれない画像」がありましたが私も同じ現象になっています。回答で書いてあった内容を試してみたがとれません。画面では、50,000円振り込まないと、画面から消さないよとなっています。処理の方法を知っていれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。お陰様でデスクトップから画像を消すことが出来ました。 消すことが出来たのは、不当請求相談所のワンクリウエア駆除2でワンクリウエア削除の説明の欄でした。本当に助かりました。

お礼日時:2008/04/01 09:29

とりあえずウィルスチェックはしましたか?



システムの復元を使って、変になる前にさかのぼって復元してみましょう。

ダメだったら
http://www.higaitaisaku.com/
のページの各項目をよーく読んで、対策してみましょう。
スパイウェア駆除ツールを使ってスパイウェアやっつけて…心配なら少しパソコンがわかる人に手伝ってもらいましょう。

>50,000円振り込まないと、画面から消さないよ

あ○かしね、と心の中でつぶやきましょう♪
こんなこと素直に信用してはいけませんてば。
スパイウェアを取り込んでしまったのでしょう。直せますよ。
対策のページにあることをすべてやってもダメなときに、
以後、ネット徘徊するときは、ちゃんとセキュリティを意識してからにすることです。
IEをデフォルトで使っていたり、ポップアップ許可していたり、しないことですね。
スパイウェアブラスターなども入れておきましょう。
    • good
    • 0

何をされたのかは判りませんが、やっかいな所に遊びに行ったのでしょ。


で、ほぼウイルスみたいな物貰って 張り付いている。
それ OS入れ替えするか 5万円払って 解除して貰うかの2つの選択しかありません。

ネットでふらふら遊び回るのはいいですが、変な所に入らないように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!