アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は脚全体がとても太くて脂肪太りでブヨブヨです。
腿の前側?の脂肪が特に酷くて、
膝の上に脂肪がたっぷり垂れ下がる?様な感じで、
物凄く醜く、横にも肉がたっぷりで膝を出せません。
ふくらはぎも太くて、痩せている人の太腿位あります。

ダイエットや運動を色々しているのですが、
脚と上半身の差は開くばかりで(上がS寄りのM。下が3L)、
少し運動できないとスグ元に戻ってしまいます。。

ので、この脚は諦めて、合ったブーツを
選ぼうと思っているのですが、

・普通のブーツ(膝までのロングブーツ。醜い膝丸出し)
・ニーハイブーツ(膝上までのブーツ。膝を隠せる。)
・間口の広いショートブーツ(パンツのブーツインも可能)

のどれがこんな私の脚にも合うでしょうか?
間口の広いショートブーツならはちきれそうな感じが無いので、
ブーツインもしやすいし、余裕があって安心感があるし、
でもスカートの時は。。
ニーハイブーツなら一番醜い部分を隠せますよね?
ロングブーツは定番だけど、兎に角膝が。。

デザインはどんなものがいいでしょう?

A 回答 (4件)

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


お悩みに対するオススメブーツですが、デザインはシンプルなものがよろしいかと思います。デコラティブなものだ、とかえって視線を脚元に集中させてしまうからです。 また、間口も広めだったりヒールも太めだったりと、気持ち大きめなシルエットでゴツめのデザインを選びましょう。要は、余裕をもたせて見た目に対比効果を狙うことで、ご自分の脚の方が華奢なように見せるのです。 また、太さを気にされる方は、収縮効果のある黒を選びがちですが、確かに黒は引き締めて見せてはくれるのですが、同時に最も重量感を感じさせてしまう色でもあるので要注意です。ボトムスの色とブーツの色を合わせたり、脚の色(肌色)とつなげることで、さりげなく脚長に見せる効果を狙うのも一つの手かもしれませんヨ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 1

ニーハイブーツ持ってますが、前の回答者の方もおっしゃっている通り、使う場合の制約があり、使う頻度はひくいです。


まず、ロングスカート、膝丈スカートには使えませんね。かなり細身ですからズボンをはいてその上からなんてこともできません。
よって、ミニスカートだけにあわせるということになります。
また、街中ではくのは結構勇気が要りますよ。
気合を入れないと実ははけません!

2番目の方がおっしゃっておられるようなロングかつクシュクシュなブーツは伸ばしてよし、そのままでも良しなので、はきやすいです。
ブーツを履く場合、かくすという感覚よりも、ラインを整えると考えましょう。

ほどよくフィットし、縦あるいは斜めに継ぎ目などでラインの入っている物が錯覚を誘い、脚を細く見せてくれます。

長さは、ふくらはぎの一番太い部分で終わりになるような長さだけはやめておきましょう。
また、膝周りが気になるのならば、素足で露出はやめ、タイツやストッキングなどでブーツと一体感あるいは、ボーダー・斜めライン入りを選んで、細く見えるよう気を配るだけでOKだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりクシュクシュブーツが便利なのですね。
ニーハイブーツがそんなに使えないなんて縁が
無かったので考えもしませんでした。

素足をやめる事と、太いところで止まらない様に
する事、気をつけてブーツ選びをしようと思います。
とても参考になりました!

お礼日時:2005/12/27 06:42

こんにちわ。



私も足が太いので、健康&ダイエットとして毎日歩いていますよ。
すぐには効果が出ませんが、最近、ブーツがすっと履けるようになりましたので、ぜひ運動も頑張ってください(^^


でも、すぐに痩せられたら苦労しないですよね(^^;
ってことで、今の状態でのブーツ選びについて☆

足の太い私が探していたのは、形が変えられるブーツでした。

「スカートで、ブーツをはきたい。」&「パンツのブーツインもしたい」と思ってたからなんですが、
それなら、くしゅくしゅブーツが最適だと思い、革のくしゅくしゅブーツを買いました。

くしゅくしゅなら短めにすることもできるし、
のばしてロング(膝くらいまで)にもできますから、
いろんなオシャレが楽しめると思います。

ニーハイブーツですが、(かわいいと思いますが)
No.1の方が言っているように、あんまり街では見かけないですし、はきこなしが難しそう。。。だなと。

それに、私のイメージでは、ミニスカに合う感じがするので、スカートの丈も長くて、ブーツもニーハイだと、バランスが悪いのでは?と思いました。
(はいたことないので、わからないですが。)

ってことで、
膝くらいまでのブーツで、
変幻自在なのが一番いろいろ試せるのでは?
と思います。

あと、ジョッキーブーツや、ムートンブーツのロングで、スカート(膝丈)までのをはけば、太さなんて気にならないんじゃないかな~~と思います☆

イメージに近かったネット商品のURL載せておきます。参考までに(^^

http://www.rakuten.co.jp/prom/564451/637604/
http://www.rakuten.co.jp/cordoba/671301/674890/
http://www.rakuten.co.jp/prom/564451/614422/
http://www.rakuten.co.jp/fanfan/721260/750161/

いいブーツが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変幻自在のブーツですか!

そんなものがあるんですね。
クシュクシュのヤツはあの形で固定されていて
伸びないと思っていたのですが違うんですね。
ミニスカは(^_^;)当然はかないので、ニーハイブーツは無しにします。
教えて頂いたURLを見て色々検討したら
くしゅくしゅブーツ凄く良さそう。
買ってみる事にしました。

お礼日時:2005/12/27 06:38

どれでも着こなし、つまりはボトムの長さで綺麗さが


出ると思います。
ニーハイブーツというのはあまり街で歩くのを見かけませんね。女優さんなどが履きますが、やはりスタイルに自信がある方が履かれると思います。
普通のブーツ、こちらはどうしても気になるようでしたらふくらはぎくらいまでくるフェミニンなスカートを履かれればいいし、間口の広いショートブーツこちらはおっしゃるとうりパンツでも綺麗ですし、くるぶしまでくるロングスカートなども合います。
ぽちゃっとした方はウエスタンブーツなどもいいですね。ギャザーの入ったスカートをブーツのぎりぎりの線で履いても可愛いです。

でも若いということはそれだけで綺麗です。
あなたが気にされるように街の人は気にしないと
思います。
可愛いブーツファッションをお楽しみくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

よく考えたら確かに見かけないですよねニーハイブーツ。
まったく知識が無くて試着する勇気も無いので困っていましたが、
膝丈のスカートはたまーに履くので、winngu11さんのアドバイス
に従ってウエスタンブーツを候補に入れようかなと思います。
ロングスカートは履くことが無いし、パンツスタイルでしか
やはり履けないのであればショートブーツも候補からはずす事にします。
詳しいアドバイスとても助かりました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!