プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブにDVDを入れているのに、「ドライブにディスクを挿入してください」とでてしまいます。
しかし、DVDバックアップのソフト等では問題なく認識されているのでドライブの故障ではないと思うのですが…。※
もしこれの対処の仕方がわかる方がいましたら教えてください。
お願いします。
※追記
DVDビデオも問題なく見れました。

A 回答 (3件)

http://www.linux.or.jp/beginners/question.html
を読んで、

何を・どこにどうセットして・次になにをどうしたら
そのメッセージが出たのか?を補足してください。

この回答への補足

すいません。
DVDディスクをDVD-RAMドライブに入れたのですが、マイコンピューター内にあるDVD-RAMドライブをクリックしても「ドライブにディスクを挿入してください」
とでてしまいます。

補足日時:2005/12/23 13:45
    • good
    • 0

どんな風にしたら、「ドライブにディスクを挿入してください」と表示されたのかわからないのでこちらを見てチェックしてみてください。


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因は不明でしたが、突如直りました。
どうもお騒がせしました。

お礼日時:2005/12/24 23:15

ドライブレターを間違えているのでしょう。


正解はたぶん隣のドライブです。

他の人もこの書き込みを見て参考にするので、
正解したら報告よろしく。

この回答への補足

残念ながらこの方法では認識されませんでした。
また、この症状は再起動すると治る事があります。
次に起動したときには、また読み込めなくなっているのですが……。

補足日時:2005/12/24 00:05
    • good
    • 7
この回答へのお礼

原因は不明でしたが、突如直りました。
どうもお騒がせしました。

お礼日時:2005/12/24 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!