dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りですが、自分のPC(Windows Vista)
データの行き先が分からなくなりました。

ISOファイルなのですが、PC内からうまく探す方法はありますか?

一応、スタートにある「検索」で“ISO”と入力し
すべてで検索してみたのですが
私の目的とするISOファイルは表示されませんでした。
本当にどこに行ってしまったのだろう…

この場合、一番良い探し方って…

ちょっと困っています。ご助力を仰ぎたい状況です。
大変お手数ですが、お分かりの方、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

基本的には「*.iso」で検索ですね(この条件だと、iso形式のファイルのみを探してくれます)。

更新日などを指定しても良いですが。
検索範囲をマイコンピューターにしておくと、Cドライブ以外も検索してくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
なるほど!ISOのときは*.isoと記述するのですね…!
これは初耳で、大変参考になりました!有難うございました。

お礼日時:2008/09/18 09:06

拡張子わかってるなら私はコマンドプロンプトで検索しますね。


方法としてはまずコマンドプロンプトで検索するドライブにパス変更
Cドライブなら[c:]でエンター
Dドライブなら[d:]でエンター
デイレクトリをルートに変更するには[cd \] エンター

その後[dir /s *.iso]で拡張子.isoの一覧が表示されます

参考の為にURL載せておきますね。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/230cm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難うございました。
「コマンドプロンプト」は初めて聞いた言葉でしたけど、
使いこなせれば有効であることはよく伝わりました。
現在の私には難し目の技術ではございましたが、
このQ&Aが今後残っていけば多くの方の参考になるのでは?
という予感がしました。
きっと中級者以上の方には伝わる素晴らしい内容とお見受けいたします。
本当に有難うございました!

お礼日時:2008/09/18 09:11

スタートボタンから「検索」でさがすのが一番確実です。


探す範囲も特定のドライブ内ではなく「マイコンピュータ」で探して下さい。
それで見つからなければ削除されてしまったのでしょう。
フリーソフトの「復元」もあわせてお試し下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
復元方法もありがとうございます。
色々参考にさせていただきますね!

お礼日時:2008/09/18 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!