アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルMDで、テレビの音を録音しているんですが、
片方のイヤホンからは音が大きく、もう片方のイヤホンからは
音がしょぼしょぼに聞こえます。
両方同じくらいの大きさで聞けるようにしたいんですが、
どうしたらいいんですか?
録音方法は、ミニプラグ接続です。

A 回答 (2件)

 お使いのテレビは ステレオタイプですか? それともモノラルタイプですか? また テレビの『どこ』に接続をされていますか?



 ポータブルMDレコーダー側へは [LINE IN]という 入力端子へ接続されていると思いますが ココはデジタル/アナログ兼用端子ですので 『ステレオミニプラグ』の端子を持つケーブルを用います。【マイク(MIC)端子へは接続しないように】

 下記のURLを参考にして頂きたいのですが・・・ テレビにどのような音声出力端子が搭載されているかで ケーブルは変わってきます。 例えばモノラルテレビをお持ちで イヤホン端子を使う場合は 「CN-207A 900円」を使います。  形状としては モノラルミニプラグ(テレビ側)⇒ ステレオミニプラグ(ポータブルMDレコーダー側)となります。 ただこの接続ですと テレビのボリュームと出力レベルが連動していますので 大きすぎても小さすぎても具合は良くありません。 適正レベルを見つけ出す事ですネ。
 

参考URL:http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
うちのテレビはステレオなんですけど、モノラルのケーブルつかってた
ようです。
では。

お礼日時:2001/12/16 21:11

テレビのミニプラグはモノラル。


MDのミニプラグはステレオ。
だからモノラル→ステレオ変換プラグを買わないとダメ。
値段は600円ぐらいで売ってるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!