プロが教えるわが家の防犯対策術!

30ページあるうち、15ページ分だけアクセス数がわかると同時に、その15ページアクセス数の集計が総合トップページにアクセスカウンター(画像表示でもテキスト表示でも可)として、表示(その15ページの集計数が反映されるということ)させる方法はないものでしょうか?
無料のCGIサイトを探してみたものの、なかなか見つからず。。実現できそうで、どなたか創られていそうなものなのですが・・・

A 回答 (2件)

各作品の人気度を知るために、それぞれのページにカウンターをつけている人はいますが、それを集計した数値を総合トップページに表示させようとする人はいないようで、複数カウンターを作れるカウンターCGIをレンタル若しくはフリーで配布されているCGIともに、現在の所、見たことがありません。

自分で、そういった動きのするカウンターを作るしかないのではないでしょうか。
ただ見たことが無いからでは、ちょっとと思いましたので、検索してみましたら、参考URLにあるページマルチカウンターとかページビューカウンターなんかが、目的のものに近いのではないかと思うのが出てきたので、確認してみてください。
コレでダメなら、自作しかありません。

参考URL:http://www.i-say.net/cgi/listview.php3?max=20&ne …
    • 0
この回答へのお礼

rubyeyeさん、どうも回答ありがとうございます。
ご丁寧な説明よくわかりました。

しばらく、時間を空けてのお返事になりましたが、
私も引き続きいろいろと探しまくっておりました。

その結果として、rubyeyeさんのおっしゃるとおりだと考えております。教えた頂いた参考URLを見てからでも、自作という方向で進めます。(実はすでに参考URLは覗いてはおりりましたがもういちど閲覧してみます)

改めて、CGI探していただいてありがとうございました。

>15ページ分だけアクセス数がわかる

各ページ、それぞれ別のカウンタを持つということですか?

アクセスカウンタのCGIの中身を、見たことはありますか?
カウンタ値を保持するファイル数が、増えるだけだと思いますが?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>各ページ、それぞれ別のカウンタを持つということですか?

そうです。その15ページごとにカウンタを持つということです。

アクセスカウンタのCGIの中身を、見たことはあります。

>カウンタ値を保持するファイル数が、増えるだけだと思いますが?

その通りで、
それなら、そのカウントするページを集計した数字だけで分かればよいのでは?何の意味が?ということになるのですよね。。でも。その15ページ分のトータルが、総合トップページによくあるカウンタのように表記をしたいのです。

• 0