男女問わず多くの方からのご回答をお願いします!
質問のタイトルどおりなのですが、彼氏or彼女or片想いの相手に対する気持ちが冷めるとき(冷めたとき)ってどんなときですか?
特に片想いの場合に、自分がずっと好きだった人に『好き』の想いがなくなるのってそれ相応の理由や出来事がない限りないですよね?

A 回答 (11件中11~11件)

うーん。


気持ちが冷めるときですか。

自分と同じように
恋愛にのめり込むことを要求されると
引きます。

あっという間に冷めます。

高ぶった感情を、押しつけられてもね。

それ以外では、まあ、ないですね。

片思いに苦しんだことはないですし。

勝手に思い込んで、独りよがりに
恋をしたこともありませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>自分と同じように
>恋愛にのめり込むことを要求されると
>引きます。
自分が相手のことをどれだけ好きかにもよりませんか。
自分の相手に対する好き>相手の自分に対する好き、の状態だとさびしいような気がするのですが・・・。
やっぱり男の人は追われると逃げてしまうのかな。。。

お礼日時:2001/12/16 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の気持ちが冷めた、又は少し冷めた彼女が合コンへ

行くと知ったら、どう思いますか?

普段、彼女をないがしろにしたり、愛情表現等してない男性の方、教えてください。

Aベストアンサー

貴方の言いたい事はわかるよ。
自分の彼女が自分から離れていこうとしていると感じたら。
彼氏としてどう対応するのか?と。
でも、
実はそれ「以前」に、
彼の方から離れているじゃない?
彼の方で「選んで」距離を置いて、今の不通状態があるじゃない?
その状態で、
貴方が合コン云々という情報が入ってきても。
慌てふためく事は無いんだと思う。
貴方の心の状態が不安定になる事が心配なら、
そもそも音信不通になる事なんて無い訳だから。
彼は貴方と付き合っていても、
凄く狭い範囲に光を照らして「今」を捉えているよね?
僕は貴方と付き合っているんだ、交際中なんだと。
「進行形」の感覚って殆ど無いんだと思う。
無いから連絡を「しない」。
勿論し難くなった原因はある。
元々連絡不精。多忙。
そこに貴方の「駄目出し」。
彼の受け身感は加速した。
内向きにどんどん入り始めた。
それ以降、貴方と彼の心地の良い疎通って無いんだよね?
貴方は何とか打開したい。
でも、
またへそを曲げられたり、距離を置かれる事が耐えられない。
だからこそ、
言いたい事も言えない。我慢。我慢。我慢。
でも、年齢的な焦りもある。
幾ら好きな彼であっても、
付き合っていると強く信じたくても。
手応えが殆ど無い。
なんとなく頭の中で弄る事しか出来ない。
それも限界だと。
だったら、別の出会いも探そうかな?と。
そして、もし私が別の出会いを探そうとしていると彼が知ったら。
彼は慌てて私へのケアに向いてくれないかな?と。
貴方が実は一番期待している展開でしょ?
蔑ろにしてゴメンねと。寂しくさせてゴメンねと。
でも、
そういう彼だと思う?
貴方もわかっているんじゃない?
今の状態で、貴方が別の方向に開拓していると知ったら。
下手をしたら丁寧な話し合いさえしないまま、
彼は心を閉じて、貴方と向き合う事さえ考えなくなる。
自然消滅。
その可能性の方が圧倒的に強いんだよね?
貴方も分かっているんだと思う。
どういう風に動いても構わない。
貴方には貴方の時間があるから。
ただ、駆け引きが出来るレベルの関係では無い。
幾ら貴方「が」彼を好きでも、
「二人」としての充実に辿りつけていない現実は誤魔化せない。
どこかで自分自身の方向性の整理は必要なんだと思う。
だから今すぐ、という話では無いけど。
一人で悩み過ぎても、
どんどん貴方を停滞させてしまう。
そして、彼との関係性のストレスがある事で。
別の出会いを模索しても貴方は焦ってしまうでしょ?
挽回しようとする。
それって空回りとも背中合わせだからね?
それは貴方も自覚を持って。
自分自身を整えていく必要があるんだと思う☆

貴方の言いたい事はわかるよ。
自分の彼女が自分から離れていこうとしていると感じたら。
彼氏としてどう対応するのか?と。
でも、
実はそれ「以前」に、
彼の方から離れているじゃない?
彼の方で「選んで」距離を置いて、今の不通状態があるじゃない?
その状態で、
貴方が合コン云々という情報が入ってきても。
慌てふためく事は無いんだと思う。
貴方の心の状態が不安定になる事が心配なら、
そもそも音信不通になる事なんて無い訳だから。
彼は貴方と付き合っていても、
凄く狭い範囲に光を照らして「今」を...続きを読む

Qどんなときに優越感を感じますか

どんなときに優越感を感じますか

真面目に答えるのは無しで、ブラックユーモア的な回答で笑わせて下さい

Aベストアンサー

うちのトイレがウォシュレット

Qこれは冷めているのでしょうか… 〇ヵ月だね~、おめでとうは冷めてますか?? 彼氏がおめでとうと言った

これは冷めているのでしょうか…


〇ヵ月だね~、おめでとうは冷めてますか??
彼氏がおめでとうと言ったんですが他人事のように
言ってるようにしか思えなくて…
どう思いますか?

Aベストアンサー

なぜ?
彼はきちんと付き合いだして何カ月だねって覚えてくれていたんでしょ。
自分たち二人の出会いに今でもおめでとうって言えるっていいことだと思いますよ、決して冷めているなんてことはないと思いますが。

普通、男のほうはあまり記念日なんて覚えていないものですから。(^_^;)

Q彼氏にちょっと冷めてしまったとき

私は仕事で久々のミスをしてしまいました。

私のミスなので、他の人にフォローは求めませんでしたが、周りのひとは
いろいろ声をかけてくれて相談に乗ってくれました。

でも肝心の彼氏は知らんぷりでした。泣

確かに以前彼氏が困ったときでも私の経験不足ではフォローのしようがないので
メールで「大変だね」としか伝えられなかったので、そのせいかなと思ったり。。。

でも他の女性がミスをしたときには「しょうがないなぁ」
とか言って助けたりしてるのに・・・

ショックでした

自業自得のミスなので何も文句は言えない立場なんですが
そんな彼氏の態度に熱が冷めてしまって、今回親身になって話を聞いてくれた
他の男性にときめいてしまいました。

彼氏は私のことが嫌いなのでしょうか?

メールではラブラブなんですが、適当に文章を送ってるだけなのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

どういうミス、その後の対応にもよりますが、
私個人(女、先輩)は社内恋愛の相手(男、後輩)とは他の人よりも距離をとります。
知ってる人が数人、知らない人が大半て感じですが。

他の人と同じようにだとついなぁなぁになりそうなので、必要以上に気を使います。
もちろん冷たくするわけではなく、普通に笑顔では話しますが。

例えばミスが1人で対処可能だったり、他の人のフォローがあるならスルーします。(直属の上司とかなら別ですが)

ただし、プライベートな時間で思い切り甘えさせてみたりします。
仕事の話はしないで(相手の問題が解決してないときは聞くかもしれませんが)ご馳走作ったり、出掛けたり。
落ち込みが半端なければ、頭撫でたり。
私がミスした時もそうでした。

最初に書いたようにどういうミスか、その後の対応にもよりますので、少し様子を見てみてもいいと思います。
個人的にはメールも嘘じゃないと思いますが。

Q女性の方へ質問です。どんなときにドキドキしますか?

例えば彼女や妻と長い間一緒にいると、いつか倦怠期のようなものがきますよね?
いつでもラブラブしてたいのですが、どのようなことを男性にされた時にドキドキするのでしょうか?
ある程度の周期でドキドキさせて、付き合い始めた時のようなドキドキ感を持続させてあげたいのです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

まぁ、なんていい方なんでしょう!
ずっとその気持ちでいられるかが重要です。
結婚したら意外と人はかわってしまうものです。
今はこうしたいとか、ああするんだとか、ずっとラブラブでいる!
とか、最初は思いますが、やはりどうしても倦怠感は訪れます。
ただ、倦怠感を恐れてそうなりたくないからずっとラブラブでいたいというより、倦怠感がきても、それを乗り越えられるような、お互い信頼感をもてあえる関係を作るにはどうしたらも考えてください。
ラブラブでいたいだけに集中してしまったら、もし向こうの気持ちが少しマンネリ化してラブラブじゃなくなったら、もう自分の計画もくそもなくなります。
そこで登場するのが、夫婦でいるという信頼感。
これこそ真の愛!
ラブラブ持続50%同時に信頼関係50%の比重で計画してってください。あなたにはとても好感がもてます。
最近の男性は何かしら気が利かないというか、サプライズ精神を忘れているから。
じゃぁ、教えます。
●女の人は突然のびっくりサプライズ大好き!
誕生日プレゼントは「絶対必ず絶対絶対絶対必ず絶対忘れず」あげてください。2ヶ月3ヶ月前くらいからこれかわいい~という言葉は敏感になってくださいね。
女の人は意外と現金なところあるんで、プレゼントはうれしいです。
●連休がとれたら、年に1回くらいは旅行へGO
旅行へ行くと、マンネリ生活から開放されて、心もクリアになります。日々の疲れを癒してあげるため、彼女が行きたいところへ連れてってあげると、彼女はありがとー。たのしかった~っておもいますよ!
●毎日ではなく、1週間に1度くらい、これおいしー。とか、女が喜ぶこといってみる。
ただ単にうれしい。毎日言うと、言われたときの感動が薄れるから、忘れたころにふとぼそっともらすとうれしいですよ!あ。言うときは、ぼそっとこぼれたかんじがいいです。顔を見て大きな声で高らかな声で言ったらこいつホンマか?ウチにきをつかってるな。とおもわれるかも。それは嫌じゃないですか!
他に私がされたらうれしいこと…
●連絡は土壇場ではなく、余裕を持って
●服・メイクのセンスをほめられる
●時々マッサージ
●ありがとうは普段から言えるようにしておく
●彼女が病気になったらそくざに彼女の体優先
●彼女が不安・恐怖になったときはそくざに彼女の精神状態優先
(↑上の、彼女が…の2つは実体験。精神の支えはうれしかった…。)
●豊富な知識で不安解消
●否定ばかりしない
●聞き上手

まぁ何にせよ、彼女をよく観察してください。
今怒ってるかな?今機嫌悪いかな?いいかな?今こうしたら嫌がるかな・・・喜ぶかも?とかTPOを見極めるのが重要。
だからって気にかけすぎるとうざがられて、重くなり、疲れます。
ほどほどに、男はさらっとサポートしてあげるのが一番。

ほんとに頑張ってくださいね!

まぁ、なんていい方なんでしょう!
ずっとその気持ちでいられるかが重要です。
結婚したら意外と人はかわってしまうものです。
今はこうしたいとか、ああするんだとか、ずっとラブラブでいる!
とか、最初は思いますが、やはりどうしても倦怠感は訪れます。
ただ、倦怠感を恐れてそうなりたくないからずっとラブラブでいたいというより、倦怠感がきても、それを乗り越えられるような、お互い信頼感をもてあえる関係を作るにはどうしたらも考えてください。
ラブラブでいたいだけに集中してしまったら、もし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報