プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SEOについて質問なのですが、
検索エンジンはJavasSprictの部分は、読み込まないのですよね。
そこで質問なのですが、

JavaSprictが入っていたら、ページ全てを読み込まないのですか?

それとも、JavaSprictの部分だけ読み込まないで、
それ以降は通常通りに読み込むのですか?

後者だった場合、
JavaSprictがあるということだけでSEOに不利ということはありませんか?

即急な質問ですので、できるだけ早い回答をお待ちしております!

A 回答 (2件)

> JavaSprictが入っていたら、ページ全てを読み込まないのですか?

そういうことは無いと思います。JSで検索エンジンの収集をコントロールすることは出来ません。

JavaScriptを使って表示する文字などが検索エンジンに拾われないだけだと思います。
例えばページ内の文章に「keyword1」と「keyword2」が含まれると仮定します。
このうち「keyword1」がJavaScriptを使って表示する仕組みになっている場合、これは検索で収集される情報の対象外になります。
    • 0

読む読まないと解釈する解釈しないの話で言うと

googleはjavascript内は解釈しません。
また外部JavaScriptファイルは読み込みません。

従ってJavaScript内に検索エンジンに拾って欲しいキーワードが含まれているならSEO的には不利になるでしょう。そうでないなら単に無視されるだけです。
    • 0