プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼がHをするとき・・・そうじゃない時もですがキスしてくれなくなりました。最初はしてくれてたけど、最近はチュッていうキスもしてくれません。
多分、私の口臭だと思います。一度キスしたあとに「胃が悪いんじゃない?」って言われたことがありました。
それ以来全くキスはなくなりました。通販で口臭改善サプリメントを買ったり、常にガムをかんでいたり、寝る前も(Hの前も)必ず歯磨きしてるのにキスしてくれません。どうしたら治るのでしょうか?結構真剣に悩んでます。よいアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

他人にも聞けないし、なかなか難しい悩みですよね。

自分も以前同じようなことがあって、頑張って調べて実践してます。参考になれば幸いです。

1・まず自分に口臭はあるか?
朝起きて、その状態でコップに自分の息を吐く。すぐに手などでコップにフタをして、10秒後位にコップの中のにおいをかぐ。これで「臭うかな」と思う人は口臭があるようです。

2・体内的なことからの解消
胃が悪いのであれば医者にかかった方が近道ですのでそれを前提に。
●朝食に蜂蜜入りヨーグルトを食べる。
ヨーグルトは消臭効果があり、はちみつは胃にいいらしいです。ヨーグルトは毎日食べることで効果が出ます。毎日食べている人は体臭も減るくらい効果あるそうです。
●口臭用サプリメントを飲む
実践されてるようなので続けてみて下さい。

3・口の中の改善
●歯医者に行く
「検診と口内洗浄お願いします」と言えばOKです。歯石除去で口の中が綺麗になります。虫歯もあったら直してもらいましょう。これも口臭原因のひとつです。
□歯磨きの際に…
●デンタルフロスをする
糸ようじや糸状の歯のすきまを掃除するものです。フロスをすれば、自分の歯のすきまが臭いのが良くわかります。絶対やりましょう。
●デンタルリンス等でのうがい
●舌苔の除去
舌に付いている白いやつです。これが口臭の原因であることが大いです。専用ブラシなどで優しくとりましょう。ストレス・寝不足など不摂生な生活で舌苔は付きやすくなりますので改善が必要かもしれません
●イソジンなどでのこまめなうがい(ちゃんと口臭予防効果アリと書いてあります)

これだけやって改善されないようなら、口臭対策を行っている歯医者を調べて行くことをオススメします。ただ、保険はきかないので、真剣に直すとかなりの金額がかかります。ブレスチェッカーなる自分の口臭を判定する機械も3000円位で売ってますので購入してみてはいかがですか?
最近自分が気になっているのはスメルキラーです(笑)
    • 0

口臭の大概の原因は、

歯肉炎、もしくは歯周炎です。
(歯周炎は、歯肉炎のひどくなったもの、という
 感じで考えてもらえばよいと思います)
日本の人口の約8割は歯肉炎であると言われていますが、
sheikuさんも口臭がするのならおそらく歯肉炎なのでしょう。
歯肉炎であると診断するポイントもいくつかあるのですが、
ここではとりあえず簡単な対処法だけ
書いておきたいと思います。

とりあえず、歯磨きの仕方を改善しましょう。
みなさん、歯は磨けばいいとお思いの方が多いですが、
磨き方が悪いと 磨いていないのと一緒です。
「歯についている口臭の原因物質を取ろう」とするのではなく、
「歯ぐきをマッサージして歯肉炎を治そう」としてください。
具体的には、
歯ブラシの動かし方を細かくします。
横にガシガシと動かすのではなく、
歯ぐきに歯ブラシの毛の先を当てるようにし、
3,4mmずつくらいでチマチマと動かしてください。
イメージとしては細かい円を描きながら歯垢を落とす感じです。
強くすると歯も歯ぐきも痛むので、あくまでやさしくしてください。
そんな細かくじわじわ磨いていたら、
30本弱もある歯を磨くのに日が暮れる!と思うかもしれませんが、
短時間で軽く済ませる歯磨きでは歯肉炎は治らないと思います。
ただ、歯垢は1日かけて形成されるものなので、
そうやって丁寧に磨くのは1日に1回でいいとは思いますが。
あまり磨きすぎると歯が削れてきますから。
(そのバランスが難しいんです。)
あと、その磨き方では 歯ぐきとの間の溝の歯垢は落とせても
歯の側面の歯垢は落ちにくかったりします。
磨いた後に ザラザラ感が残るならば
新たにそこも磨きなおしてください。虫歯になります。

あとは継続が大事です。
歯肉炎の程度がひどくなければ結果はすぐ現れてくるはずです。
でもちょっと改善されたからといってやめてしまえば、
きっとまた戻ってしまいます。

実演できればいいのですが、ぜひ試してみてください。
そしてさりげなく治していい女をアピールしてやりましょう!
    • 0

舌は磨かれてますか?

胃ではなく口の中の臭いだと、舌にできる舌苔が原因です。
今は舌を磨くためのブラシも売ってあります。

それと、胃はサプリぐらいでは治りません。
一度胃カメラを飲んでみられた方がいいかもしれませんよ。
    • 0

口臭の原因は、胃炎等の内臓疾患、虫歯・歯槽膿漏などが多いと思います。

内科と、歯医者に行けばもっとよくなりますよ。
    • 0

口臭は自分自身では中々わかりにくく、人にも相談できない悩みです。

こちらのHPが参考になるかともいます。是非目を通していただければと思います。

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/rie-d/kousyuu.htm
    • 0

はじめまして。

25歳男です。唐突ですが、投稿させていただきます。

男の立場からして、というより私の立場からして、彼女の口臭はさほど気になりません。愛があればそんなもの気にならないというのが私の持論ですが、彼はそうではないようですね。

口臭改善は、だいぶされてるんじゃないですか?それだけの事をしていれば少なくとも以前よりは改善されていると思います。

彼は、先入観というか、貴女が口臭が直ってることに気づいてないんじゃないでしょうか。

思い切って自分からキスをしてみてはどうですか?
いかがでしょう?
    • 0

胃だけが原因ではないと思いますよ、舌の奥のほうに白い粕のようなものがくっついてると、それが原因で口臭が臭くなる事もありますよ。

耳鼻咽喉科で見てもらうといいでしょうね。
何気によく、苦いような変な粕とか感触あるばあい、取って見ると白い粕で、物凄いにおいがしますよ。
    • 0