電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年前、数回食事をしたあと、君の事が好きだよと言われ体の関係をもち、このまま付き合うと勝手に思い込んでいましたが、それは私の勘違いで、彼には彼女がいて結婚するかもと告白されました。

そんなこと言われても今更引けない。と思いましたが、諦めなければいけないと決心し、私から連絡するのをやめましたが、結局月に1回程度会ったりはしていました。

外見やステイタスから、モテるんだろうなと容易に想像がつく人ですが、真面目な人だと思っていたので、私のことを弄んでいるわけじゃないと、盲目状態にありました。

その後何度か約束をしてもその直前になって会えない状況が続き(向こうから会いたいと言ってきたのに。。。)、もう心が疲れてしまい、私の生活の中から少しずつ彼を消すようにしました。

先程急にメールがきて、久し振りに仕事のあとご飯食べにいかない?と誘われました。

思い出せば、この1年間彼のことが好きで好きで、片時も忘れたことがありません。本当に苦しかったです。前向きに仕事や好きな趣味を頑張る私のことを好きでいてくれたのかなと思ったので、色々とチャレンジしましたし、忙しい日々をそれなりに送りましたが、立ち直ってきたかなと思うとまた私をどん底へ突き落とそうとする彼がいる。

私がこんなに悩んでいるなんてきっと知らないと思います。好きだけど、なんか言ってやりたいという気持ちになります。私と付き合ってくださいというかこの1年間本当に辛かったといえばいいのか、よくわかりません。
頭の中が相当混乱しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

前に私も似たような質問をした者です。

今現在、彼と同じだった職場を辞め、新しい会社で気持ちを新たにやり直そうと必死でした。

ところが、最近になってその彼から突然電話がかかってきて、「前の会社を辞めて別の会社に移ったんだけど、また一緒に仕事しないか?」と言われました。

まだ返事はしていませんが、相手の意図が読めず再び混乱しています。それどころか、こいつは何も考えていないんだなって怒りがこみ上げたと同時に、呆れてしまいました。

もともと平気で二股かけていた男です。婚約者と別れてあなたと一緒になったとしても、また同じ事繰り返すかもしれませんよ。惚れた弱みで相手の浮気を責められないのであれば、また不幸な思いするかもです。

気持ちの整理に時間はかかると思いますが、自分だけを好きになってくれる人がきっと現れますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1527628
    • 0

以前の私のことを読んでいるようです。

以前の私は質問者さんと、同じ状況にありました。

完全に私は遊びの女であると自分で分かっているのに、彼を想いつづけ、片時も忘れたことはありませんでした。

でもある日、そんな自分が惨めに思えたんです。
彼には大切な彼女がいて、私はただの性欲のはけぐちでしかないと・・・。

なので、他の人を好きになるように努力をしました。

他に目を向けると、すぐに彼ができました。その彼は私をとても大切にしてくれました。
彼と付き合っている間、私を弄んでいた彼から何度か連絡がきました。

「彼氏がいても、会いたい。会ってくれるだろ?」と。

もちろん会うことはしませんでした。
その時はその人のことを、「未だに私を誘ってくるなんて・・・惨めな男」だと思うようになっていました。

質問者さんが彼になにか言ったところで、彼が付き合ってくれることはないでしょう。
彼女がいるんですよ。しかも結婚を考えている。問者さんは、以前の私と同じ、弄ばれているだけです。

そんな男、こちらから捨ててしまいましょう。
もう連絡もとらないで。

質問者さんのこと、真剣に好きになってくれる男性は他にいますよ。

この回答への補足

お礼が書けていないですが。。。すみません

なんだか気分的に物凄く落ち込んでしまって、
書きたくても書けない状況にあります。

必ず御礼をし、質問もしめますので
もうしばらくお待ちいただけないでしょうか。

よろしくおねがいします。。。

• 0

>立ち直ってきたかなと思うとまた私をどん底へ突き落とそうとする彼がいる。

連絡など、自分で本気で縁を切ろうと思えば、
電話だってメールだって拒否できるはず。
どん底に落とそうとする彼のその手に、
ずっとしっかりしがみついてきた自分がいるという事実を、
あなた自身にも半分責任はあるという事を、
もうちょっとしっかり自覚した方がいいでしょう。

彼女と別れて自分と付き合って欲しいと言ったら彼はなんて言うと思いますか?

彼の手のひらを返したような姿を見るのは怖いですか?
でも、想いを断ち切るのであればそれぐらいしないともっと引きずります。

もしひどい結果になったとしても、恨んでみたり、愛したことを後悔しなくてもいいのです。
どんな恋愛でも間違いなく以前の自分よりは成長してるはずですから。
    • 0

こんばんは。

質問読ませていただきました。

全然逆恨みなんかじゃないですよ。
普通の人なら誰しもが思う感情ですよ。

相手の男性は私にはいい人には思えません。
嘘をついてあなたと付き合って、今回はなんだかわからないけど、白々しく誘ってきたように思えるんです。

でも、彼女と破談になったのかな?とか思わなくはありませんが、それにしたってあなたに酷い事したのだし、関係が対等でなくなっているように見えるんです。人間性が対等でないというのではなく、人間性ではあなたの方がずっと上です。だって、あなたが思っている辛い気持ちは、こういうことが起これば誰しも考える事ですから。

私は彼のことをよく知りませんが、好きといって近づき実は婚約者がいたなんて、人間性の欠片もない人に見えます。

今回の誘いに行くのは悪いことではないとは思いますが注意が必要です。行かない方が安全だとも思います。

「婚約者と別れたのか」「質問者さんと今後どうしていくつもりなのか」
↑これは要点になると思います。でも、質問者さんが真剣に誠実に聞いたところで、相手の男は嘘をつく可能性大ですよね。前科が有ります。

それに、婚約者とは上手くいってるとか言うわけないし。周りに探りを入れてみるのもいいかもしれませんね。

でも、この男の場合、彼女と別れていても信頼できるところどこにもなさそうな気はします。

たとえどんな形ででもあなたが彼に会ったとしますよね?何もなく帰ってこられますか?
自分を安売りしないでください。

あなたが感じてきた辛さや苦しさ、そこからあなたが見出したり前向きになれるまでになった物を冷静に見て、どちらが信頼できるか考えてください。

行ったら駄目とは言いませんが、肉体関係になってはいけません。これは確実です。

「彼女に言いつけますよ(笑)」と言うのも一撃にはなるかもしれません。でも、白々しい男のようなので普通の人が感じられるものは感じられないのかもしれません。

いずれにせよ、即決しないで冷静に考えてくださいね。頑張ってください。
    • 0

文面から彼はあなたを都合のいい女としか見ていません。

なぜ着信拒否等対策を取らなかったのでしょうか。
彼は結婚するつもりでいる彼女のことも話しているので、承知の上で会っていると思い込んでいますよ。
それでも構わないというのであれば止めませんが・・・。

忘れたいのであれば一切無視するのですね、同じことの繰り返しになります。
彼が憎ければ弁護士に相談して慰謝料請求訴訟を起こしましょう。
結婚するつもりがないのに関係を持った彼に落ち度はあります。
でも訴訟を通じて接点がありますから彼を忘れにくくなるでしょう。
もっと自分をしっかり持ちましょう、一時の寂しさよりも一生の後悔の方が重荷です。
    • 0