アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!
来年から中学校にて外部講師をするのですが、今の中学生の皆さんがどんなことに興味・関心があるのか?流行っていることは??などまったくわかりません^^。
みんなの興味に近い、楽しい授業を作っていきたいと思っていますので、どんなことでもいいので教えていただければうれしいです。
あと先生への希望などもあれば?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



ティーンズ向けの雑誌を参考にしてみては?

あとは、10代が多いチャットルームに入って話を聞いてみるとか…匿名だからリアルな情報が集まるかと。

先生への希望は・・・

『こんばんわ!』ってマジで間違えてますか?そんな先生に教わるのは不安ですぅ!

10数年前の中学生より。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今夜もこんばんは!
ご回答ありがとうございま~す。いやあ~おはずかしぃー。
最近、脳の指令が指先まで伝わってないことが多く。。。大人のドリルで練習します!
さて、アドバイスありがとうございました。
なるほど、雑誌がありましたね!早速このお正月休み読んでみます。

お礼日時:2005/12/26 23:57

俺はまだ見ぬセックスだったかなぁ(笑)


まぁそれはさておき、
JPOP、サッカー日本代表、地元Jリーグor野球球団、フジ系9時代TVドラマ、とか?
漫画、ゲーム機。

とはいえ、一夜漬け知識だと逆に生徒に内心馬鹿にされたり。子供と共通の話題で自分の専門分野でつい言い過ぎると逆に反感を買ったり。

大人社会の話やシモネタ系は高校ぐらいになんないと変に照れてウケないし。
難しいっすね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
煩悩系はありそうですね~。(笑)
あと地元Jリーグっていうのは、気が付きませんでした。ドラマなら、自信あるかも^^。
≫一夜漬け知識だと逆に生徒に内心馬鹿にされたり。子供と共通の話題で自分の専門分野でつい言い過ぎると逆に反感を買ったり。
すごく納得です。
生徒に伝えたいメッセージを、より彼らがイメージしやすく、腹に落ちやすいよう、身近な興味から例え話なんかができれば?と思っているのですが、だんだん「うけるにはどうしたらいい?」みたいになってきてしまう。。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/27 00:10

現役中学3年です!


ウチの学校だけかもしれないけど、お笑いが好きですね。
皆芸人のネタをやって笑ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー現役!ありがとうございます。
そっか~、お笑い、流行ってますよね。みんなでネタ見せやってる学校も楽しそう^^。
授業で何かを説明する時に、若手芸人さんを例え話に出したりするのもアリかなあ?
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/27 00:28

今頃遅いかもですが。


私の学校だけなのかも知れないですが,
お笑い,スポーツ(人によって種類は違いますが),芸能界(?)・・・
そのくらいしか解りません。喋る友達が少ないもんで;
ちなみに,2年生になってから,下ネタがよく出るようになってしまいました(笑)
だから発言に気をつけた方が良いとも思います。

講師ですか・・・私の学校の講師の先生方の授業は,
ほとんど荒れてしまっています(汗)
まぁ・・・とにかく頑張ってください!!

色々言ってすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそくない、おそくない、ありがとうございま~す!!
やっぱりお笑い系優勢ですね。ちなみに私は次長課長の河本さんが好きです。
あと、どんな発言が出てもビックリしないよう^^気をつけますネ。
どうもありがとうございました。また何か思い出したら教えてもらえるとうれしいです!

お礼日時:2005/12/28 01:19

こんにちは!!


今、私の学校で流行っているものはデスノートとかですかね。
男女問わずみんなはまってます!!
先生は面白い先生が人気ですが怒るときは怒る、優しい時はとことん優しい喜怒哀楽のある先生も人気です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!