プロが教えるわが家の防犯対策術!

大分に初めて出かけるのですが、中心街といいますか、ショッピングに適したスポットはどのあたりになるのでしょうか。婦人服やディスカウントショップが希望です。
あと他に、JUSCOやSEIYU、ゆめタウンなどがあればそれも教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。



移動手段は車でしょうか?
みなさま既にあげられていますが、
パークプレイス大分(JUSCO系)、トキハわさだタウン
ともに郊外型の大型商業施設です。
駅からは少し離れていますので、車をお持ちでなければ
バスかタクシーでの移動になると思います。

パークプレイス大分
http://shop.parkplace-oita.com/

トキハわさだタウン
http://www.tokiwa-dept.co.jp/w_floortop.html

大分駅周辺でしたら、
大分フォーラス
http://www.forus.co.jp/oita/

トキハ本店
http://www.tokiwa-dept.co.jp/index.html

パルコ大分店
http://www.parco-oita.com/
などがあります。この3店はほぼ同じ並びにあります。

大分サティなどもありますよ。
http://www.seria-group.com/shop/tenpo4801.html

別府市内でショッピングでしたら
トキハ別府店ぐらいしかないんですよ。
http://www.tokiwa-dept.co.jp/beppu_top.html
時間があれば
パークプレイス大分かトキハわさだタウンがおすすです。

参考URL:http://www.excite.co.jp/transfer/station/7427.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ~!こんなにたくさん、URLまでご親切に教えてくださってありがとうございます。しかも大分駅周辺地図まで載せていただいて…。とても参考になりました!必ず行ってみようと思います。

お礼日時:2005/12/26 12:32

大型商業施設なら、大分市は「パークプレイス」と「わさだタウン」ですね。


「パークプレイス」はJUSCOがメインですし、
「わさだタウン」はトキワ系が主です。
それぞれネットで調べると中に入ってる店舗がわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!早速ネットで調べてみます。

お礼日時:2005/12/26 12:19

大分市のみついてお答えします。


SEIYUもゆめタウンもありません。(^_^;)
ショッピングなら、大分駅周辺のトキハ(大分唯一のデパート)、
パルコ、フォーラス(若者向けのショップが入っています)
が中心です。
ジャスコは小さいのが高城というところにあります。
大分駅から電車で少し行ったところです。


別府にもトキハがありますが、その他はあまり無いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フォーラスというところがあるんですかー。初めて知りました。トキハも気になります。行ってみようと思います。

お礼日時:2005/12/26 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!