dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳の女です。4ヶ月程、ニートです。親が借金をしてまで行かせてくれた専門学校も20歳でやめました。そこからは働いて少しずつ借金を返していましたがあまり続かず、毎日泣きながらスナックや風俗にも行ったこともあります。もちろん親は知らないですし絶対に知られたくないです。そして普通の仕事をしていたのですがやはり続かず8月にやめました。それからは探しているもののなかなか見つからず家もかなり生活が苦しいので焦っていました。でも先日、やっと職が決まり明日から初出勤です。私は風俗に行き始めてからか、かなりの潔癖症です。昼間家にいるようになってから家の洗濯と、炊事は私がしていました。キッチンも誰にも触られたくなくそのことでいつも家族に煙たがられ「早く一人で住め、出て行け」と言われ衝突していました。母との喧嘩もいつも原因はこのことです。そして今日もそのことが原因で喧嘩になっていき母も怒りだし無視しました。私は母の背中を殴りました。すると母がうずくまって泣きだし、私はすごく腹がたっていて泣いている母に向かってもずっと罵倒し続けました。母は今から友達と忘年会へ行くところだったそうで父に車で送ってもらうよう電話で行っていました。私のことは当然無視で「お前なんかいらない!出て行け!」と言われました。その瞬間涙が出そうになりました。昔から4人兄弟の長女の私は可愛がられて育ったと思います。もちろん長女で両親も若かったので暴力はかなりありましたが・・・専門学校をやめてからずっと引け目を感じてましたので母に言われた事は胸に突き刺さりました。今母は出かけてますが無事帰ってきてくれるか心配です。もし、電車に飛び込んだら・・色々考えてしまいます。母には潔癖症やヒステリーの事を病気、きちがいと言います。私は病気ですか?本当にどうしたら良いかわかりません。

A 回答 (11件中11~11件)

25歳の♀です。

32才の主人と5歳の娘がいます。
まず、23歳にもなって自宅で両親に面倒(お金的に)見てもらっているのはどうかと思います。質問者さんが潔癖だから出ていけと言うのではなく、普通に考えて23の大人が働きもせず自宅にいるというのは、親としてかなりのストレスになっていると思います。
私が思うに、失礼ですが、ただの甘えん坊のように思えます。
なんだかんだ言っても、そこにいれば餓死することはないし、誰かがかまってくれる(喧嘩になっても)。潔癖症やヒステリーの人だって一人で暮らしている人はたくさんいます。
質問者さんが、中身が成長されないまま年齢だけ大人になってしまったように感じます。
アダルトチルドレンという言葉をご存知でしょうか?本などもたくさん出ていますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか?きっと勇気付けられると思いますし、そこから立ち直って素敵な大人になってくださることを心から願っています。とても大変だと思いますが、ぜひ頑張ってみる勇気を持ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!