プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついこの間ある子と出会い、好きになってしまいました。彼女は2月の半ばから半年留学してしまうのですが告白しようと思います。
私は彼女と付き合いたいと思っているのですが、告白するときは好きという気持ちは伝えるつもりですが、付き合ってくださいという言葉を言うか言わないか迷っています。

私は遠距離でも付き合いたいと思っていますが、これから留学する彼女にはとってみたら付き合ってといわれる事は迷惑でしょうか?このまま友達でいたほうがいいのでしょうか?ちなみに大晦日に会う予定なのでその日に告白する予定です。
P・S彼女とはひょんなきっかけからクリスマス一緒にすごしました。関係的にはいい感じです。どうかあどばいすアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

好きって言われただけじゃ相手も困るでしょう。



ちゃんと付き合うまでセットで言ってあげてください。
迷惑かどうかは彼女の判断です、そこまで勘ぐっても
意味はないですよ。

半年なら遠距離でも大丈夫でしょう。
特に付き合ってすぐなら逆に愛情も増すというものです。
がんばれ。
    • good
    • 2

こんにちは。


私は来年留学する予定の女です。

留学するのは分かってるけど、もし良かったら付き合ってって感じで告白していいと私は思いますよ。ただ、彼女が心優しい方だと半年もあなたを待たせることを申し訳なく感じてしまうかもしれないので成功率は低いかも・・・。
でも、私なら日本に好きな人がいるって思うと留学先でも頑張れそうなので告白されたら嬉しいかも(笑)
私は最近告白されて付き合い始めましたが、彼は私が留学することを知ってて告白してきましたよ。(私の留学まではまだまだ時間があるので、質問者さんの参考にはならないかもしれませんが・・・。)私は遠距離恋愛の自信がないので別れてから留学するかもしれませんが、先のことは全く分かりません(笑)

半年ってあっという間だと思います。もし「付き合って」と伝えなくても、そのまま良い関係を保っていけば、帰国後にチャンスはいっぱいありますから!!
その彼女が留学するまでの期間を大楽しく過ごせるといいですね。
    • good
    • 0

私的な意見としては、告白する際に付き合ってほしいと伝えてもいいような気がします。

それが迷惑かそうでないかは、彼女にしかわからないことなので。

私も約1年半留学し、先日帰国したばかりですが、海外生活半年というのは、本当にあっという間だと思います。言語や食事などのカルチャーショックやホームシックなど、その環境に慣れるのに精一杯だと思います。待ってる方は長く感じるかもしれませんが。

ただ言える事は、私の周りにも恋人と遠距離を覚悟してきてても、別れてしまったカップルを私はたくさん見てきました。時差って思ってる以上に辛いですよ。ある程度親密な関係になってての遠距離なら、難しい問題でもないような気がしますが、付き合いたてのカップルだと、距離を縮めるどころか、関係をキープするのでいっぱいいっぱいだと思いますよ。
半年後必ず帰ってくると決まってるのであれば、温かく見守り、帰国後関係を深めるのも一つの手かもしれませんね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています