推しミネラルウォーターはありますか?

最近屋根の雪下ろしによる転落事故がありますよね;
ですので少し屋根の上に上るのは怖く出来ません。
でもやらないと本当家が潰れそうで不安です;;
(特に昨日家の隣にある作業所が雪による重みでペッシャンコになったばかりなので;)
屋根にのぼらなくても雪をなくす方法ってありませんか?
お湯でも掛けてやろうかと思ったんですがそれもなかなかそうで;
どんな些細なことでもいいのでアイデアあれば教えてください><

A 回答 (5件)

的確な回答でなく申し訳ないのですが、有償ボランティア、という形でよろしければ、屋根の雪下ろしをさせていただきますがいかがでしょうか。

ただし場所にもよりますが。福井、富山、長野、岐阜、新潟あたりでしたら出向く事が可能です。体ばかりは頑丈な3名で作業に当たりますよ。
    • good
    • 0

地域の消防団がありましたら、お願いする。

県の方から除雪するように(ボランティア)指示が出ているはずです。
    • good
    • 0

業者に頼む。


お年寄りを助けるためにそういうサービスをやっているはずです。
    • good
    • 0

一番確実なのが、後付け融雪屋根加工ですが結構根が張ります。


後は業者さんにお願いするのはどうでしょうか?
確か1回あたり1~3万円くらいだったと思いますが、年3回お願いしても、融雪屋根加工よりかなりお得です。

ちなみに私は今でも人海戦術です。
    • good
    • 1

最近はほとんどのお宅では、屋根に融雪パイプを引き井戸水を流しています。


楽ですよ。
それまでは、落ちた事もありました。
気を付けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報