プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年の彼氏がいます。
彼:27歳、わたし:23歳。
デザインの仕事と経理事務です。

社内恋愛で2年間、わたしが片想いし
やっとで6月に彼氏彼女になれました。
初めての彼氏です。

彼氏は、わたしが想いを寄せていることを
知っていてくれていましたが、違う社内の
女の子(直接仕事で関係のある子)と
交際していたため、何もできなかったと言います。

とても優しくメールは1日に20件以上くれるし
色んな所にも連れて行ってくれます。
『好き』とも言ってくれるし…

しかし『これからもずっとこのままでいたいね』
などと、夢見がち(笑)なことを言ったら
『どちらかの気持ちが変わったら仕方が無い』

『(幸せそうな家族を見て)素敵だね』と言ったら
『微笑ましいけど、羨ましくは無い』などと
TVなど見ていてもクールでシビアな見解をします。

将来の事などする勇気も無く、一緒にいれる嬉しさと
不安で急に泪が出ちゃったりしちゃうんです。
その時は理由も聞かず抱き締めてくれたりするのですが…

こんな、わたしはどうなんでしょうか?
やっぱり鬱陶しく感じますよね?
彼氏はわたしに対して、どういう想いなんでしょうか?

A 回答 (5件)

初めての彼氏なんだから仕方がないだろう。


が、少し落ち着けw
やたらと将来のことを気にするな。付き合ってるのは今であって
将来とは今の積み重ねでしかない。将来将来と先のことばかり気に
していて、今が空っぽになっては本末転倒だろう。

人の心は常に変化していくものだ。
したがって、今のまま永遠に。という事はあり得ない。
あったとしたら、ソレはお互いに心が成長していない証。
大切なのは、刻々と変化していく事に柔軟に対応していく心構えだ。
アナタがこれからもずっと彼と一緒に生きていきたいと願うなら
『アナタは将来どう思ってるの?』などと、先の事ばかりきにする
のは止めて、一緒に過ごし続ける将来を築く為に、今を大事に精一杯
生きなさい。
彼とて、将来の自分を夢見て過ごす彼女より、今の彼を慕ってくれる
彼女の方がいいだろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとございますm(__*)m
落ち着いてみました(笑)

確かに、気持ちに変化の無いのはおかしいですね。
わたし自身も付き合う前と後じゃ全然、実際に
違う気持ちになっているわけですし…。

>大切なのは、刻々と変化していく事に
柔軟に対応していく心構えだ。

とても心に響きました。
今の幸せを勿体無く思うのでなく、
大切にしたいと思います。

お礼日時:2005/12/27 16:11

こんにちは。


なんだか人ごとに思えず回答しました。

不安で泣いてしまう気持ち、すっごくよく分かります。
私も彼氏との将来を考えて「彼はどう考えているんだろう」って不安で不安で、苦しくて泣いてばかりいた時期がありますので(>_<)



ただ1つ確実に言えることがあります。
今の質問者様にできることは、彼の気持ちを量りかねて悶々とすることじゃありません!

一生懸命仕事をして、自分を磨いて、彼にとって素敵なパートナーになれるよう努力することです☆
そして他の男性にモテちゃって、彼をアタフタさせてあげましょう♪
不安そうな顔をしてばかりいては、せっかくの魅力が半減です。



私もこんな風に考えられるようになるまでに、少し時間がかかりました(>_<)
でも「ハピ婚」って本を読んで、かなり男性の結婚観について冷静に見られるようになりました。
もし興味があったら読んでみて下さいね☆

ちなみに最近は私の彼も将来を考え始めたらしく、結婚などの話が現実になってきました。
質問者様にも素敵な未来が待っていますように☆
応援しています!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4804703 …

この回答への補足

締め切りしたいと思います。
大変、参考になりました。

ポイントは付け難いのですが…
付かなかった方、申し訳ありません。

補足日時:2005/12/27 18:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございますm(__*)m
経験者サンのお話、参考になります。

うじうじしてても仕方ないですよね。
できることを今、しなくちゃ!
って思うのは簡単ですが…頑張ってみます。

>ちなみに最近は私の彼も将来を考え始めたらしく、
結婚などの話が現実になってきました。

おめでとうございます。と言って良いのでしょうか?(笑)
紹介して頂いた本、読んでみたいです。
考えをフラットにしてみます。

お礼日時:2005/12/27 16:31

はじめての彼氏だからきっといろいろ考えてしまうんでしょうね・・・


でも。
いくら彼がクールなことを言ってもあなたへの愛情はまったく変わらないと思います。
むしろ彼は現実的なことを言っているのできっとあなたに嘘をついたりすることはないと思います。
まっすぐな彼なのでしょうから、思ってもないことを言うのが苦手なのではないでしょうか。
そんな彼を大きい目で見てあげてほしいです。
疑ったりは決してしないであげてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございますm(__*)m
何事も『初めて』だと『不安』は付き物でしょうか。

そうなんです。嘘は吐かないタイプです(吐けない?)
そんな部分も好きなので仕方ありません。

>そんな彼を大きい目で見てあげてほしいです。
>疑ったりは決してしないであげてほしいです。
kisekiサンに言われて、より彼氏を大切にしなくては
という気持ちにさせられました。

お礼日時:2005/12/27 16:25

その気持ちよく分かりますよ。


スゴく好きだと,恋人が異性の人と話してるのを見ると「別れちゃったら…」とかイヤな事ばかり考えちゃうんですよね(>_<)

でも大丈夫ですよ,質問者さんの文章読んでたら愛されてるなって感じますよ。付き合っていくうちに彼氏の事を信頼して,不安になることも少なくなると思います

友達カップルに5年付き合ってる人がいます。
その彼女が言ってた事です
1年目は彼氏しか見えないって感じだった
でも今はちょっと違って,素敵だなって思える人は沢山いる。ryo-7188もその中の1人
だけど,自分の心を動かせるのは彼氏しかいない
って。
俺も今1年付き合っている彼女がいますが,これくらいお互いの事を思いあって,信頼しあって付き合っていければなぁって思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございますm(__*)m

信頼し合える仲…良いですね。
こんなんじゃ、彼氏も信頼をおけませんよね。
不安が生まれるのはそこの部分が足りないのかも…
とryo-7188サンの回答を見て思いました。

>自分の心を動かせるのは彼氏しかいない
わたしもそう思います。

お礼日時:2005/12/27 16:16

はじめて付き合ったのだったら不安かもしれませんね。

まだ付き合って半年なら焦らないほうがいいでしょう。将来のことももう少し長い目で見てみてはいかがですか。私は24歳で同い年の彼と2年の交際をしています。将来の話をしますが、私のほうがシビアなことを言ってしまいます。特に男の人は自分のやりたいことや将来を確立しない限り、現実的になってしまいがちなので、あなたがしっかり支えられるようになってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございますm(__*)m

確かに焦ってるつもりはなくても
自分で自分を焦らせているのかもしれません。
とにかく、幸せで…この状態がいつまで続くんだろ
など思うと、勝手に悲しくなってきちゃいます(笑)

こんなのでは駄目ですね。
dokincoサンのように彼氏を支えられるような
人間・心構えをしなくては!ですね。

お礼日時:2005/12/27 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!