激凹みから立ち直る方法

もしもとても大切なもの、身の回りでいつも必要なものを紛失したり、なくしたことに気づいたときにどのような対処をしますか?私の場合、名前も書いてないものや交番にいったところでどうなるんだろ~?って思ってしまうけど、その後はかなり後悔したり、何度も道を探したり記憶をたどったりします。それと最終的にあきらめられますか?

A 回答 (2件)

私の場合、名前も書いてないものや交番にいったところでどうなるんだろ~?って思ってしまうけど、その後はかなり後悔したり、何度も道を探したり記憶をたどったりします。

それと最終的にあきらめられますか?

私もかばんを最近落としました。
買い物をしてて気が付かなかったみたいです。
財布、カードだけでなく思い出の品の指輪まで。
何度も探したけどありませんでした。
交番には届けましたが、あきらめの境地です。

最終的にあきらめられるかは物によってですよね。
例えば同じ財布なら買えるけど、思い出の品は同じものを買ってもそれは違うし、私の場合、どこでかったのかもわからない指輪だったのでもう2度と手に入らないと思います。
あきらめるしかないので、、、。
ほんとうに自分のそそっかしさに涙です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も最近大切なものを落として・・・いまだにみつかることをねがっているんですが。部屋にないとしたらもう外の道におとしたとかんがえざるおえないので半分あきらめています・・。

こんばんは。

以前、時計を失くした時はお店の人に頼んで店先に張り紙をさせてもらいました^^トイレで手を洗う際に外して忘れたのでしょうね…着払いで店宛に送って欲しい旨を書いたところ戻ってきました♪(もちろん店には料金払いました)送り主は匿名でしたが(そりゃ当然か!?)

さっきまであったのに・落とした場所が定かではない時は
とりあえず交番に届を出して祈ります^^;

くれた人や、その物に対する思い入れが強いと同じ物でも
まったくの別物だから、失くさないのがイチバン!!

トイレで指輪や時計を外す癖がある私は
『指輪ヨシ!時計ヨシ!』と確認する習慣を付けました。
飲食店で席を立つ際も『携帯ヨシ!○○ヨシ!』と失くして困る・落ち込む物は確認します。

それでも、失くなる物は運命なのだと…でも、簡単に諦めるのは難しいですよね^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。だれのせいでもないし。
確かに次にということはないようにかなり慎重になりますよね。そのものは今頃どこでどんなふうになってるんだろうって悲しくなっちゃいますけどね。。
今まで大切にしてきたのに・・って。
ものの大切さと自分の不注意さを真剣に実感しました・・。