高一の息子と中三の友人との二人で北海道夕張に行きます。期間は12/22~12/30。
往復の航空券を出来るだけ安く手に入れる方法を教えてください。
もしも大阪からのほうが安いのならばそれでもかまいません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スカイメイトが安いです。

正規料金の半額で搭乗できます。
予約はできませんので、当日空港へ行って搭乗手続きをすることになりますが、満席で乗れないことは殆どないです。

このスカイメイトは、満22歳の誕生日まで国内線ならどの便も例外なく半額で乗ることができます。
ただし、スカイメイトは前もって申し込みをした上で、会員証を発行してもらう必要があります。
詳しくは参考URLを。
http://www.swa.gr.jp/fare/skymate.html

もしくは、こちらも検討してみてください。名古屋発着の格安航空券+ホテルのパックです。往復スカイメイト運賃と、どちらが得か比べてみてください。
http://www.greentravel.co.jp/

参考URL:http://www.swa.gr.jp/fare/skymate.html
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「比較国内航空運賃・時刻」
このページの上端で搭乗日等を設定して、検索ボタンをクックして下さい。
JALとJASでは「空席状況」をクリックして料金を確認して下さい。

「スカイメート」は出発日まで余り日数がないので、早めに確認された方が良いかもしれませんね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.scenes.co.jp/kokunai.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1/21雪による1/22欠航について

こんにちは。無知な私にご指導ください。
1/22からマレーシア旅行の予定でした。
皆さんニュース等でご存知かと思いますが、1/21の雪による欠航の影響で8時間待たされて欠航が決定し、キャンセルとなりました。
早い段階から、続々と各国行きの欠航の発表がありましたが、「クアラルンプール行きは本日飛びます」と言われたので8時間何も食べず、ずっと並び続けました。が、最後の最後でクアラルンプール行き欠航の放送があり、旅行会社からキャンセルし申込み直した方がいいと言われ、キャンセルしました。しかし結局近日で取れる可能性のある日は1万円のアップで、希望のホテルでもなかったので、断りました。出発可能日が1/27までだったので他の旅行会社にも当たりましたが、全滅でした。直近の為入金しないと動いてもらえないので振込手数料と返金の手数料を何度も無駄に払いました。
結局、空港までの電車賃、旅行保険代、空港への荷物の配送代、手数料を無駄に払うだけの結果になりました。 そして何より、もろもろの事情によりこの機会を逃したらもう何時いけるか分からない為、忙しい中必死で申し込んだ旅行だっただけに、行けなくなったことが本当にショックです。
航空会社の方は「天候不良による欠航の為こちらに責任はありません」の一点張りでした。でも、欠航になることがもっと早く分かっていたら、他に申し込めたかもしれないし、21日の時点で22日に影響が出ることが分かっているなら早くにその可能性がある連絡をもらうこともできたと思います。流れる放送もボロボロで、明らかに天候によるもの以外の航空会社の対応の悪さがあったと思います。
同じ立場の方や、もっと最悪な事態だった方がいるのは重々承知しています。でもやっぱり悲しくて悔しくて、納得できません。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。
長々とすみません。ただ誰かに言いたかっただけかもしれません・・。

こんにちは。無知な私にご指導ください。
1/22からマレーシア旅行の予定でした。
皆さんニュース等でご存知かと思いますが、1/21の雪による欠航の影響で8時間待たされて欠航が決定し、キャンセルとなりました。
早い段階から、続々と各国行きの欠航の発表がありましたが、「クアラルンプール行きは本日飛びます」と言われたので8時間何も食べず、ずっと並び続けました。が、最後の最後でクアラルンプール行き欠航の放送があり、旅行会社からキャンセルし申込み直した方がいいと言われ、キャンセルしました。し...続きを読む

Aベストアンサー

本当にお気の毒です。

成田空港が過去にも大雪で乱れが出たことはありますが、あれだけ乱れたのは何年振りでしょうね。
5年10年に1度のレベルの出来事でした。


早々と欠航を決めてしまう便も多かった一方、ご指摘のように、ズルズルと遅れて飛んだ便もありましたが、結局欠航という便も多数ありました。

乗務員や機材のやりくりなど天候自体の他に明確な原因がある場合にはさっさと欠航を決めますが、周辺環境が整っている場合にはどの会社も飛ばすことを前提にスタンバイをしています。
結果として、最後まで飛ばそうとしたことがアダになったわけですが・・・

空港全体が異常事態で、管制、通常の機体整備、清掃、ケータリング(機内食)、旅客の荷物や貨物のハンドリングなど、それぞれの個所が出勤者のシフトも乱れ、通常のルーティンから外れた仕事が多数発生したため、様々な面で障害が出ていましたので、航空会社内部でも情報が錯綜していたのではないかと思います。

私は旅行会社の社員で、雪とは限りませんが添乗中にこういった不測の事態に直面したことが何度もあります。
そんな時には、客観的な事実(欠航になったこと)を確認したら、一旦その場を離れ(外に出て)タバコを一服してから次のアクションを考えます。
私の場合は、自分がパニック状態だとどうしても視野が狭くなり、最善の選択肢に気がつかないことが往々にしてあると思うからです。

質問者様も一種のパニック状態だったと思いますので、その時の行動の是非を後から他人がとやかく言うべきではないと承知しておりますが、惜しむらくは元の会社ともう少し突っ込んだ交渉(代替コース探し)をされていたらとは感じました。

残念ながら、航空会社は免責です。
悪天候でも、雪降ろしが半端でも「飛ばしてしまえ!」という判断をさせないため(安全のため)です。

本当にお気の毒で、お慰めする言葉もありません。

本当にお気の毒です。

成田空港が過去にも大雪で乱れが出たことはありますが、あれだけ乱れたのは何年振りでしょうね。
5年10年に1度のレベルの出来事でした。


早々と欠航を決めてしまう便も多かった一方、ご指摘のように、ズルズルと遅れて飛んだ便もありましたが、結局欠航という便も多数ありました。

乗務員や機材のやりくりなど天候自体の他に明確な原因がある場合にはさっさと欠航を決めますが、周辺環境が整っている場合にはどの会社も飛ばすことを前提にスタンバイをしています。
結果として...続きを読む

Q東京ー広島ー新居浜 一番安く往復する方法

新幹線のひかりをつかい、東京から広島へ行き、広島から新居浜、その後、新居浜から東京へ行く事になりました。

新幹線のひかり号を使い、乗車券の往復割引を使う事を考え、
東京ー新居浜の往復と、岡山ー広島の往復で計算したところ、合計で、45022円となりました。

JRのHPを見たりもしましたが、私自身があまりこういう検索に慣れてない為か、割引情報などを見逃しているかもしれません。

どなたか、この区間をこれより安く行ける方法を教えてください。
外国人で、JRのレイルウェイパスを使う人を案内する為、のぞみ号は使えません。
夜行列車などでもかまいませんので、いかにして安く、時間をかけずに行けるかをどなたか、アドバイスください。

どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、乗車券ですが、東京-広島往復で¥20,400、岡山-新居浜往復で¥4,880で、合計¥25,280。
特急券ですが、東京-広島の自由席が¥6,200。
広島-岡山-新居浜で乗継の自由席で¥2,410+¥890=¥3,300。
新居浜-岡山-東京の乗継自由席が¥890+¥5,660=¥6,550。
総合計で¥41,330です。

Q往復乗車券を安tく手にいれるには?

盛岡から東京まで少しでも安く往復乗車券(新幹線)を手に入れることは可能でしょうか?
なおかつ宿泊代もついているならもっといいのですが...

現在盛岡ではなく地方の田舎に住んでおりまして、気の利いた旅行代理店もありませんし、ネットでしらべてもいまいちわからなかったので。
知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これはどうですか?

参考URL:http://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=336

Q9/22-23の東京イベント教えてください!

9/22-24に地方から東京に遊びに行く予定です。
(24日に東京ゲームショー)
以前東京にちょっとだけ住んでいたので、観光ではなく、
9/22~9/23(もしくは前後)で特別なイベント等を見て
まわりたいと思います。

候補としては

・地方では見られないお芝居/ミュージカル/映画等
・マンガやアニメのオンリーイベント
・博物館や美術館のイベント
・催事イベント
・その他イベント(お祭り等)

この日はこんなものがあります OR 上記が解るような、
サイトなどを教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://www.rurubu.com/event/list.asp

http://www.minipara.com/kanto-mini/theater/index.shtml

9月がまだ出ていないので
http://www.nact.jp/

http://www.syabi.com/schedule/schedule.shtml

http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/upcoming.html

http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/98/

http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/stitchi/index.html

http://www.tobikan.jp/museum/torino_egypt.html

http://www.ueno-mori.org/special/2009_tibet/index.html

http://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/sp_detail.php?id=sp00149

http://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/pc_detail.php?id=col00020

http://www.idemitsu.co.jp/museum/honkan/exhibition/schedule/200904.html

http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/index.html

http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/future.html

http://www.bridgestone-museum.gr.jp/

http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=4467

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/kikaku/page/2009/0919/0919.html

こんばんは

参考までにですが
http://www.rurubu.com/event/list.asp

http://www.minipara.com/kanto-mini/theater/index.shtml

9月がまだ出ていないので
http://www.nact.jp/

http://www.syabi.com/schedule/schedule.shtml

http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/upcoming.html

http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/98/

http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/stitchi/index.html

http://www.tobikan.jp/museum/torino_egypt.html

http://www.ueno-mori.org/special...続きを読む

Q富良野から夕張I.C.までの行き方を教えてください

来週に北海道旅行に行きます。(三重県から)

最終日(月曜日)にレンタカーで富良野(新富良野プリンスホテルで宿泊)から新千歳空港まで戻ります。

高速は夕張から乗る予定です。(のんびり一般道を走りたい)

「富良野」から「芦別」まで出てから国道452を利用・・・と、以前こちらで見かけたのですが、これが一般のルートなのでしょうか?
地図を見ると富良野からそのまま南下した方が近いような気がしたのですが、日高町から夕張まで出る道がくねくねとなっている感じでしたので走りづらいのかな?と感じました。
飛行機は夕方出発ですが、特に夕張まで観光せずに普通に一般道を走り、早めに空港についてお土産・夕食を取るつもりです。

おすすめの道順を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は芦別からの道をあまり通ったことがないのですが、
平日なら車の量もさほど多くないと思います。
でも私なら
富良野→東山(237号線)→占冠→日高(274号線)→夕張という道を通ります。
こっちはホントに車が少ないです。(年に2~4回ぐらい通っている感想(^^;)←帰省時に)
その代わり確かにくねくね道なので走行には注意ですよ。
信号や対向車は少ないから走りやすいとは私は思うのですが。
時々、狐や鹿がいますので注意は必要です^^;(夜は熊も出るらしいです、私の妹が見ました)
走りづらいかは・・・運転歴や感覚・・・かな。
(私は免許取って20年ほどですが運転歴は10年ぐらい、関東在住ですが普段はサンデードライバー、実家へ帰ると実家のお抱え運転手状態です(笑))

ただ今は高速を延ばすための?ダンプがかなり通っています。
その点は要注意ですね。
追い越しをかけづらいし。(確か、日高から夕張の間)
カーブが多いので無理な追い越しはダメです。
気をつけて運転してください。

良い旅を!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報