dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1才4ヶ月の息子がいます。
最近、お風呂に入ってる時に気付いたのですが、左の玉袋の中に、プニプニした物があるんです。
最初、睾丸がデカくなったのかと思ったのですが、それはそれでちゃんとあるのです。玉の上にプニプニ。

お風呂に入って温まって、袋が伸びてる時にしか確認出来ないので、病院に行ってもプニプニか確認出来ないと無理かな・・と思い行ってません。

同じ様な事を経験した方、どうしたらよいのか教えてください。お願いしまm(_ _)m

A 回答 (3件)

友人で幼少時に片方の袋の中にぷにゅぷにゅした物ができて病院にいったところヘルニア(脱腸)と診断され、手術した人がいます。

もしもの為に一度病院へ行ってみたほうがいいかな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、脱腸な気がしてきました・・・。
脱腸というのは痛みはあるんですかね??

いたって普通なんですよね。。。

病院に行ったみます!!

有難うございました。

右はちゃんとありますか?知り合いに、片方に二つ睾丸があり、手術した人を知っています。

あまり繁盛に触るのはよくない、と聞きました、非常にデリケートらしいです。すごく気になるなら、病院へ行ったついでに見てもらってはどうですか?

この回答への補足

右のもちゃんとあります。
左右睾丸があって、左側の睾丸の上にというか、体内から玉袋に何か入っちゃったみたいな感じ・・です。

病院に行ったみますっ!!

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!!

ほっときゃいいです。

子供の金玉を触らないでください、睾丸のひとつですよ、最初は数個あります。
    • 0
この回答へのお礼

あれは、睾丸ですかっ!!
硬さが全く違うし、主人に見てもらって分からなかったので、別物だと思っちゃいました・・。
幼児期によくある事ですか??

体を洗う時以外は触ってないので安心してください!?