プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、お世話になります。

MP3プレーヤーで一押しがあれば教えて下さい。
ベクターでのんびり探せ、ってのは今回は勘弁して下さいね。
音質重視の物がいいのですが、正直言って耳は肥えておりません^^;

お手数かけます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私はSoundPlayer Lilith+ASIO4ALL(注Windows2000、XP用)の組み合わせで使用しています。


ASIO4ALLは、ASIO(アジオ)対応ではないサウンドカードでASIOを使用できるようにするドライバです。
foobar2000、WINAMP、QCDプレーヤーでもプラグインの追加でASIOを使用することは可能ですが、
Lilithの場合は、ASIO4ALLを入れるだけで使用可能です。
プレイリストが見やすく、国産ソフトなので日本語化の必要もない点でもおすすめします。

SoundPlayer Lilithの入手先
http://www.project9k.jp/

ASIO4ALLの入手先
http://www.asio4all.com/

ASIO4ALLについての解説(WINAMPでASIOを使う場合も参考になります)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0204/nis …

ASIOについての解説
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …

LilithでASIO4ALLを使用する場合の参考(情報が古いですが)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~blitzen/page078.html

まずは、LilithとASIO4ALLをダウンロードしてインストールしてください。
正式版のLilithにはMP3デコーダーにバグがあるらしいので、必ずオンラインアップデートを行ってください。
設定→その他→オンラインアップデート→デバック用コンポーネントにチェックするオン。

サウンド出力で、デバイスをASIO(Project9k)、ASIO4ALL v2
出力周波数を自動にしてください。(念のために出力ビット深度を64bitにしてください。)
これで、音質が良くなるものと思います。私の環境では結構効果が出ています。

フェイスは標準のものでは物足りないので、CarCompo9の9LIST-2を使用しています。
(オンラインアップデートをした最新版のLilithなら、表示→画面の端にスナップしないを選ぶことで画面の外に持っていけるようになります。)
標準のフェイスのリスト部分を拡張したA!poroの30曲表示バージョンもおすすめです。
http://poro.project9k.jp/aporoL.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

初めて聞くソフトです。
興味を持ちましたが、私の環境でも大丈夫でしょうか。
何分知識がなく、そのくせ何でもやりたがる性格なので何度もパソをおかしくしています(笑)

現在、onkyoのカードを入れてますが、何も考えずにご回答通りの順序で進めていけばいいのでしょうか。

お礼日時:2005/12/31 10:57

もしONKYOのカードがASIO対応なら、Lilith側で出力デバイスをASIOに変更するだけです。


ASIO4ALLはASIO対応ではないサウンドカードをASIO対応にさせるというもので、
使わない時と比べると雲泥の差があります。(私のPCがオンボード(AC97)だから特に差が出るのかもしれません。)
ASIO4ALLは、OSが2000やXPでないといけませんし、CPU使用率が若干上がります。
Lilith自体は(初心者の私でも使えるので)使いやすいソフトだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

じっくり勉強したいと思います。
貴重な情報に感謝致します。

お礼日時:2006/01/04 20:35

こんばんは。


私は複数のプレーヤーを入れてますがメインはWinampです。
ネットラジオなども聞くので重宝してます。
またWinampを使用して音声などのストリーミング放送もしています。
使い勝手はいいと思います。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/wa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

No.3様へのお礼内容と重複致しますが、何かの理由でやめちゃいました。
あらためて見るといい感じがしますね。

お礼日時:2005/12/31 10:52

WINAMP OSがわかりませんが!


http://ringonoki.net/tool/music/1-music.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

有名なプレイヤーですよね。
昔、使ったことがあるのを思い出しました。
何かの理由でやめちゃったんですよ。
また使ってみますね。

お礼日時:2005/12/31 10:49

 こんばんは。



 フリーソフトのカテに投稿されていますから、MP3が再生できるソフトのことですよね?
 でしたら、変なフリーソフトを探すより、「ウインドウズ・メディア・プレーヤー」や「リアル・プレーヤー」などの定番のフリーソフトで十分じゃないでしょうか。音質も良いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りなのですが、どうも好きになれなくて・・・
それでお聞きした次第です。

お礼日時:2005/12/31 10:46

軽くて使いやすいQCDプレイヤーがお勧めですね。



スキン(プレイヤーの主な外見)が豊富にあり、無料でダウンロードできる。itunesのようなものもある。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se296822. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なかなかいいですねぇ。
今も聴いています^^

お礼日時:2005/12/31 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmp3の音声ファイルをwavファイルに変換する方法 とその逆

 mp3ファイルをwavファイルに(劣化させずに)変換できるソフトを探しています。できればフリーソフトでお願いします。

 また、wavファイルをmp3に変換するソフトはいろいろあるみたいですが、オススメのものはありますか?

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mp3→wavの変換なら原理的にはどんなソフトで変換しても無劣化のはずです。
実際には計算誤差で多少違いが出るという実験結果もありますがそれにしても65536分の2~3程度です。
一般的にCDプレイヤに使われているデジタル/アナログ変換機はとても65536段階をきちんと出せるものではないので(正確なやつは数百万する)、この程度の誤差を気にすることはありません。

wav→mp3の変換はソフトによって音質が変わりますが、あまり気にしないのであれば『午後のこ~だ』はそこそこ高音質でかなり高速なのでお勧めです。


人気Q&Aランキング