dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このごろテニス(硬式)をしていると、手首が痛くなります。フォームには気を使っているので、グリップサイズが合っていないと思います。手首から中指の先までが、18CMです。それで、グリップサイズ2を使っているのですが、大きくしたほうがいいのか、小さくしたほうがいいのかわかりません。グリップはWilsonのコンフォームにおなじくWilsonのオーバーグリップです。教えてください。また、解決策を教えてください。(オーバーグリップを2枚まく、コンフォームをレザーにするなど)

A 回答 (1件)

ストリンガーの仕事をしています。

正直、質問の内容だけではなんとも判断できません。
本当にグリップの問題だけなのでしょうか?

例えば、ポリエステルのガットを張っていると手首が痛くなる時があります。
ナイロンのガットでも高テンションで張っていると手首が痛くなる時があります。
同じガットを長期間張りっぱなしにしていると手首が痛くなる時があります。
重いラケットを使っていると手首が痛くなる時があります。
硬いラケットを使っていると手首が痛くなる時があります。

ここで質問するよりも近くのショップにラケットを持ち込んで、実際にストリンガーさんに目で見てもらって解決策を導き出してもらう方が良いのではないでしょうか??
    • 0