プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なのですが、
何月生まれの方が一般的には多いのでしょうか。統計など調べてもなかなか載っていないので・・・。

そこまで細かくなくても、少なくとも冬生まれが多いのか夏生まれが多いのか、というのでも結構です。

それともおおよそ均等に生まれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

実は大雪が降ると多くなるのです



外に出るのが難しく・・・・・・
ってことで
つい○○・・・・となり
秋にベビーラッシュと成ります

有名な話です
日本でもヨーロッパでもアメリカでも同様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。十月十日と言いますからね(笑)

稲穂が黄金色に輝く頃に、子供も生まれるとは縁起が良いですね(笑)

お礼日時:2005/12/30 20:45

 統計って言うと全国的にですよねぇ。

それだと難しいと思うのですが、
幼稚園の時に、誕生会とか毎月やってて、2月3月4月は極端に少なくて、
2月3月合同と4月5月合同で誕生会をしてました。その当時の事だと、
6月から段々多くなって、10月が一番多かったですね。とは言っても30年前の事です。

 もし親が計画的であるなら、一般的に1月から5月は避けるような気がします。
私が2月生まれで、他の人より勉強とか遅れ気味で、知恵遅れのレッテル張られました。
身体も幼稚園児とかだと、4月生まれと比較して、1歳分位の体格差出るんですよね。
逆に4~5月生まれは、誕生日が早く来すぎて、後がつまらないと言う話を聞きました。
夏休みの誕生日とかもあまり喜ばれないので、やっぱり9月10月に
集中するのでは無いかと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は三月生まれなのですが、小学校の頃、祝われることがなく悲しかったです(笑)

やはり下と同じく秋なのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログにあったとは・・・。大変申し訳ありませんでした。二番目のものは大変参考になりました。

やはり時代によって違う、ということ。そして8月生まれが一番多いと言うこともわかりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/30 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!