アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「24 TWENTY FOUR」がはやってますよね!
皆さんがお薦めするハマる海外ドラマシリーズがあったら、おしえて下さい。
気になってるのが「TAKEN」「バンド・オブ・ブラザーズ」ですが、面白かったですか? 
韓国・中国ドラマシリーズでもいいです。
連休中に見たいと思います。ヨロシクお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

 お邪魔します★海外ドラマ好きの私にはたまらない質問ですね=Э



 ★ヒューマン系なら。。

 「ER」
 もう言わずもがな。私が最初に海外ドラマに夢中になったのはこの救急医療ドラマです。アメリカの医療事情や情勢もわかるし、なによりこのスピードと内容の深さに日本は比じゃないと、ひたすら海外ドラマを見た最初の作品です。

 「サード・ウォッチ」
 これは「ER」から派生したようなドラマですが、舞台は病院に留まらず、救急救命士、消防士、警官のNYでの忙しく現実的な活動を「ER」以上にスピーディーに描いていて、目が離せません。音楽も「ER」より力を入れている様子で、すごくマッチしています。(現在は最終シーズンをwowowで放送中)

 「シックス・フィート・アンダー」
 現在CSで放送中の葬儀屋一家の不思議なお話。一人の人間の死から毎回話が始まるというシリアスな感じがしますが、それが全然で、葬儀屋一家のそれぞれの過去やしがらみ、秘密などが浮き彫りになっていく少し目先の違う趣向で描かれたヒューマンドラマ。

 ★女性向けエンタテインメント系なら。。

 「Sex and the City」
 もうこれも代表でしょうか。四人の30代キャリア女性がお互いの仕事とプライベートに気兼ねなくツッコミあいながらNYでのハードでクールな日々を送るオシャレドラマ。今でも人気絶大ですしね。

 「デスパレートな妻たち」(Desperate wives)
 上記の番組終了後に、今度は中の上の層の主婦たちの日常を描いたもう少し生活観のあるリアルなドラマとして只今大ブレイク中の作品。しかしただの主婦ドラマではなく主人公のご近所で静かに殺人事件が起こり、自殺者が出て・・・とさりげなくサスペンス要素も盛り込み飽きさせません。吹き替えの萬田久子がイタイ・・・けど。

 ★青春~恋愛中心系なら。。

 「ビバリーヒルズ青春白書」
 「ドーソンズ・クリーク」
 「ロズウェル」
 ティーンの青春群像ならこの3本で決まりでしょう。
私は「ER」に並び、ビバリーが初ハマリ海外ドラマなので10何年のお付き合いでした。ビデオは高校白書と青春がちょっとしかリリースされていないのが悲しい。

 「アリー・マイラブ」
 弁護士のアリーとその同僚や友達のコメディータッチのラブストーリー。見出すと止まらないこのオチャメな面白さが堪りません。

 ★その他個人的オススメ。。

 「X-ファイル」→遅くに嵌りましたが、やっぱりモルダーとスカリーのプラトニックな恋愛関係が大好き

 「LOST」→アメリカで「デスパレート」と並び大人気のミステリー?ドラマ。事故で無人島に放り出された数名が奇妙な謎に巻き込まれていく。果たして無事意脱出できるのか。かなりアメリカ人好きソーな。私は「24」より好きかな。

 「ダーマ&グレッグ」→破天荒なカワイイヒッピー女と誠実で真面目な弁護士の男が一目ぼれで結婚生活をスタート。お互いの性格も習慣もまったく合わないのにお互いのことが何より大好きな爆笑カップルのドラマ。

 そのほかもう挙げきれないし、しつこいので帰ります・・・(恥)長文どうかどうかお許し下さい(謝)

 失礼します=Э
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来れば、まだまだfujinaさんのお薦めを聞きたいです。
ヨロシクです。

お礼日時:2005/12/31 01:11

他の方も挙げていらっしゃいますが、


「ダーマ&グレッグ」
今まで見たドラマの中で、
いちばん好きです。

のーてんきにわらえて、
元気がもらえて、
なんとなく 教訓も残る。

おすすめです。
    • good
    • 0

こんにちは。



<連休中に観たい>とのことですが、こんなに遅くなってもOK牧場ですか?ま、いいや、勝手に投稿させていただくことにします(笑)。

映画・ドラマ、、、映像大好き小父さんです。

皆さんから多くのご紹介がありますね。

私の1番はダントツの1位です。
★ミステリーゾーン(原題:THE TWILIGHT ZONE)です。20年くらい前に民放の深夜に(全体の一部分ですが)再放送され、録画しました。詳しくは↓
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
↑によると、今でもその気になると何とか観られそうです。
このシリーズは、やがて原題をそのままに、トワイライトゾーンとして、復活しました↓。映画にもなっていまして、これも絶品でした。
http://www.allcinema.net/prog/search.php

2番は、
★X-files です。だんだんつまんなくなってしまって最後のシーズンの方は観てません(笑)。でも最初のシリーズとセカンドまではのめりこみましたね。

3番は、
★冬のソナタです。ヨン様ヨン様と五月蝿いから、最近女房と観ました。昔のテレビドラマ「愛染かつら」を思い出しました。こういうのを「メロドラマ」っていうんだったっけか、という効果はありました。毎話毎話決まって55分にさしかかると、「次はどうなるの」という週刊漫画の「つづく」みたいな“運び”に(単純なんですが)ウキウキ感がありましたね。

4番は、
★ダーク・エンジェルです。ジェームスキャメロン監督(アビスやタイタニック・・・)の大ファンなので期待して観ました。X-files同様、最初は良かったのですが、やっぱり飽きてしまいました。

番外で、
★ぽっかぽか、です。七瀬なつみさんの「ヤングママ」が妙にマッチしていてホンワカするドラマでした。かなりウケたので、TBSは気を良くして「2」まで作りました。

ご参考まで。
    • good
    • 0

昔TVで見て子供心にハマったのが


「ナイトライダー」
人工知能が搭載されたスーパーカーが悪を討つ!(笑)黒のトランザム「ナイト2000」のレプリカはユニバーサルスタジオ(USA)にあるそうです。昨年コンプリートDVDが出て即買いしてしまいました。

「エアーウルフ」
ターボ機能を搭載した高性能戦闘ヘリ。
1シーズンでは兄を探す弟が、2シリーズではその兄がパイロットになっていたと思います。コンプリートDVDが出たらぜひ欲しい作品の一つ。

少し前は「ダーク・エンジェル」
近未来SF。国家機密のDNA研究所で遺伝子操作によって誕生し、最強兵士として育てられていた子供たちが脱走するところから始まる。
http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel1/
 ↑
あらすじ

そして今は韓国ドラマの「チャングムの誓い(大長今)」にハマっています(笑)
http://www.kdrama.jp/kdrama4+index.id+2.htm
 ↑
あらすじ
    • good
    • 0

一番のオススメは、「ER緊急救命室」です。


私は8シーズンから見ています。
あと、「24」も面白いと思いますよ☆

参考URL:http://www.whv.jp/title/er/ , http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er9/
    • good
    • 0

アメリカ人のコメディーが好きなら「フレンズ」がおすすめです。

ブラッドピットはこのドラマを見てジェニファー・アニストンと交際したそうです。DVDで出てるのでレンタルしてみてください
    • good
    • 0

マイアミ整形外科医(スカパーFOXでマラソン放送1月2日)


チャームド魔女
ヤングスーパーマン
ダーマ&グレック(マラソン放送)

全部スカパーですが。
    • good
    • 0

奥様は魔女



ニコールキッドマン主演のメイキングものではなく、オリジナルの『Bewitched』です。
http://www.sonypictures.jp/homevideo/okumajyo/

若い人はご存じないのかもしれませんが、一度は見ていただきたいですね。そうすればサマンサタバサが本来はハンドバッグ屋の名前だけじゃないことが判るでしょう(^o^)
    • good
    • 0

私も「24」大好きです。


「TAKEN」と「バンド・オブ・ブラザーズ」どちらも見ました。UFOとかその手のものがお好きだったら「TAKEN」は面白いと思います。「バンド・オブ・ブラザーズ」も見ごたえがあります。内容も良く出来ていたと思います。ただ戦争ものが苦手でしたら止めたほうがいいですが。

オススメは「CSI科学捜査班」「エイリアス」「名探偵MR.モンク」それとなんといっても「フレンズ」ですね。
    • good
    • 0

トゥルーコーリング面白かったです。

内容も簡単なので、良いと思います^^オススメです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!