アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ヶ月か前に、電車の運転手さんが、自分の子供を運転席に入れたまま次の駅まで運転したというニュースがありましたよね?

懲戒免職になるとのことで、その処分は重すぎる!と電話が会社の方に殺到したとか・・・

その後この運転手さんはどうなったのでしょうか?気になります・・・

A 回答 (2件)

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/nov/o2005111 …

懲戒解雇は実行されたようです。いろいろ議論はあったのですが、別の死亡事故で東武鉄道の社員のモラルが問われている時期でなければ(踏み切りで死亡事故あった)もう少し軽い処分で収まったかもしれません。

よくあるこの手の不正乗車(運転席入れる)では運転手が知人を(横から)乗り込ませるケース多いですが、今回は乗客席側(後方)から自分の子供入れたようです。
引き出せない母親や追い払えない父親はばかパパ、ばかママの典型です。

抗議が殺到したというのはやってはいけないことであるのは社内規定で明白だが、処分は文書化されていない、労働組合と経営側がもめていてぐちゃぐちゃ、労働組合が機能していないことなどがあるでしょう。

今回は乗客が子供が運転席にいる間に苦情いうのでなく、あとで会社にちくったケースみたいで後味もよくない。うがった見方すれば運転手のあら探す要員の報告かもしれません。(匿名連絡らしい)

運転手は公私混同した。子供追い出すまで発車遅れてもつまみ出すべきであった。入り込んで座り込んだというならそのことを連絡すべきだった。(自分で追い出せないなら車掌使って引き出すことは可能だから)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
解雇になってしまったんですね・・・将来、お子さんが知ったら・・・
可愛そうです・・

聞く話によれば、そのまま処分を執行されたということです。

確かに多くの同情が殺到したそうですが方針は変わらなかったみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
解雇になってしまったんですね・・・将来、お子さんが知ったら・・・
可愛そうです・・