プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
2006年1月末にロスとラスベガスに10日間の旅行をしに行きます。
ロスに到着してから半日ぐらいのツアーで、マリーナ.デル.レイ(車窓)→サンタモニカ(下車)→ロデオドライブ(車窓)→ハリウッド・ハイランド・DFSとチャイニーズシアター(下車)を観光してからアナハイムパークホテルに向かい、2日目にディズニーで遊んで、3日の朝にダウンタウンのカワダホテルに向かい、ホテルについてからメトロレールでユニバーサルスタジオに行って遊びます。4日目は、1日自由行動があるのですが、デザートヒルズアウトレットのツアーを申し込むか?ダウンタウン付近を観光するか迷っています。どこかお勧めスポットがあれば教えていただきたいのですが??
夜、バスケットボールの試合観戦のツアーを申し込もうと思うのですが、ツアーでも夜外にでるのは、危険なのでしょうか??
ラスベガスでは、サハラホテルに宿泊します。一日はグランドキャニオンのセスナツアーに行き後二日間はホテル巡りをして夜はズマニティとオーのショーをみる予定ですが、バスを利用したほうがいいのか、モノレールを使用したほうがいいのか教えて頂きたいのですが。

                                                    靖子

A 回答 (29件中1~10件)

ロスとラスベガス、いいですね~。

私も大好きです。

ロスでは街の北にあるグリフィス天文台をお勧めします。高い場所が少ないロスで、広大な街を見下ろせるポイントです。特に夜景は言葉にならないくらい美しいです。日没前に明るい景観を楽しみ、天文台の中(プラネタリウムもあります)を見学しているうちに日が沈み、屋上に出ると目も眩むようなロスの夜景がいっぱいに、、、、。足の便は良くないですが、観光地なので治安はそれほど(比較の問題ですが)悪くないようです。

>バスを利用したほうがいいのか、モノレールを使用したほうがいいのか

バスは安いですが、ホテルの裏にバス停があるので、予想以上に時間がかかる事があります。何しろ一軒一軒が想像以上に大きいし、メインストリートの渋滞もかなりのものです。一年前に再開した
モノレールはスピードは速いですがホテル街の裏を結んでいるので、やはり使い方に工夫が必要です。ホテル間を結んでいるプライベートモノレール(?)は無料で便利ですが短いです。

結局、徒歩とバスとモノレールを効率よく使えるように、事前によく研究してルートを決めておくといいでしょう。

それからストラスフィアタワーは絶対外せませんよ!

参考ページはラスベガス観光情報の定番です。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、メッセージありがとうございます。ロス自由行動は、レンタカーをしたかったのですが運転に自信がないため、今回は初めてのロスということで、昼はダウンタウンにあるファッション問屋街に行き、ジョージ・C・ペイジ博物館とタールピッツに行って、余裕があればピンクスのホットドックを食べに行きます。夜は、グリフィス展望台に行くことにしました。

お礼日時:2006/01/08 10:55

こんにちは。



ロサンゼルスでは
ぜひ、レンタカーの利用をおすすめします。

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

塩の平原ならば、デスバレー。

サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。

スキーならば、ベア・レイク。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

バギー乗るならば、ミラージュレイク。

リトル東京は、つまらない。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

あちこちに曜日限定で午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

スーパーはラルフスが好き。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

have a nice trip.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、メッセージありがとうございます。自由行動は、レンタカーをしたかったんですが運転に自信がないため、今回は初めてのロスということで、昼はダウンタウンにあるファッション問屋街に行き、ジョージ・C・ペイジ博物館とタールピッツに行って、余裕があればピンクスのホットドックを食べに行きます。夜は、グリフィス展望台に行くことにしました。

お礼日時:2006/01/08 10:53

>ディズニー


Plaza Innの朝食バイキングをすると、食事中にディズニー・キャラクターがテーブルに訪れて写真を一緒に撮ったり出来ます。

>カワダホテル
日が暮れると寂しくなるので幾らメトロの駅が近くても歩かない事をオススメします。

>ユニバーサルスタジオ
食事を園内で済ませる事と思いますが手にスタンプを押して貰って外のレストランで食事をさえる事をオススメします。
http://www.univacations.com/citywalk/index.asp?v …

>デザートヒルズアウトレット
片道1時間半は掛かります。行くのならレンタカーにした方が途中で寄り道が出来ます。又はメトロレールのHollywood/Highlandにもモールがあるし(チャイニーズ・シアターの所)からタクシーでThe Groveのモールへ行けます。隣がファーマース・マーケットですので近場でも買い物は楽しめます。迎えにはTargetかK-martも有った筈です。
http://www.thegrovela.com/

韓国人街の韓国風焼肉もオススメです。

>ツアーでも夜外にでるのは、危険なのでしょうか??
会場から駐車場まで歩くのなら平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、メッセージありがとうございます。自由行動は、昼はダウンタウンにあるファッション問屋街に行き、ジョージ・C・ペイジ博物館とタールピッツに行って、余裕があればピンクスのホットドックを食べに行きます。夜は、グリフィス展望台に行くことにしました。

お礼日時:2006/01/08 10:50

NO.1です。



>バスは安いですが、ホテルの裏にバス停があるので、

これはストリップを巡回するバスのことです。路線バスの停留所は大通りに面しています。呼び名がCATからDEUCEに変わったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、メッセージありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2006/01/08 10:51

こんにちは。


#2です。

ほんとに
ジョージ・C・ページ博物館に
行くんですか?
私は好きな場所ですけれど
かなりマニアックですよ。
ウェブなどを使って
ご自身でも調べてから行ってくださいね。

ちなみに・・・
普通の人だったら
タールピッツの隣にある
LOS ANGELES COUNTY MUSEUM OF ARTのほうが
よいですよ。

蛇足ですが
上記ふたつの博物館の存在する
ハンコックパークは
広々、だけどほのぼのとした公園です。
ハンバーガーでも食べながら
まったりしてくださいな。
(そんな公園は、LA中にたくさんありますが)


レンタカーなしで
夜のグリフィスパークには
どんな交通手段で行かれるのでしょうか・・・。
私自身は小心者ですので
夜7時半のグリフィスパーク天文台前の駐車場で
くらーーい中を車まで100ヤードほどを
歩いて戻るのが怖かったですよ。
バスですか? タクシーですか?
私だったら
そのような交通手段では行かないと思います、小心者ですから。


回答しておいて書くのもなんですが
#2で書いた場所は
私が行ったことのある場所だけです。
逆に言うと
私が行ったことがない場所でも
LAには楽しい場所がたくさんありますよ。

タールピッツやワッツタワーをすすめる私は
かなりマニアックだということを
ご承知くださいね。
    • good
    • 0

>夜は、グリフィス展望台に行くことにしました。



改装工事中の為、閉鎖されています。
http://www.griffithobs.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
グリフィス展望台は閉鎖なんですか~
夜の夜景ツアーを申し込もうとしていたので、とても残念です。

お礼日時:2006/01/10 19:34

感想を


お待ちしていま~~~す
    • good
    • 0

なんといっても


便利なのは
レンタカーです。
    • good
    • 0

映画のロケ地めぐりも


ロスならでは。
    • good
    • 0

グリフィスパークの天文台が


いよいよ再開ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!