dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ココに、今まで、起動中のショートカットや、現在の時間などが表示されていたのに、消えました。。
何を押してしまったのか解らないのですが、ステータスバーは出てるのに、何も書かれていません。
元に戻す方法ありますか?

A 回答 (5件)

Windows XPの場合、タスクバーに新しい機能が追加されたためか、タスクバーが従来のWindowsに比べて壊れやすくなっています

タスクバーを固定していなくて、タスクバーを隠してしまったのではなければタスクバーが壊れてしまったのだと思います

システムの復元を行ってみてください

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元を選びます

そしてコンピュータを以前の状態に復元するを選択し、タスクバーが壊れた日付より前の復元ポイントを選択します

もし復元ポイントがなければ窓の手(参考URLの欄にURLを張っておきましたのでそこからインストールしてください)というフリーソフトを使います

窓の手を開いたらデスクトップのタブを選択し、タスクバー、タスクトレイのところのチェック欄(2つある)をチェックします

その後設定反映を押すとログオフしろといわれるのでそれに従います

そしてもう一度窓の手を開き、さっきつけたチェックをはずして設定反映を押し、もう一度ログオフします

多分これで直っているはずです

タスクバーの設定が初期化されてるので右クリックで適宜設定しなおしてください

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
    • 0

インターネットエクスプローラーは標準では時計は表示されませんからタスクバーですね?

だとすればNo.2さんとNo.3さんの方法で元に戻りますよ。

>ステータスバーは出てるのに、何も書かれていません。

これはタスクバーが少し見えてるという意味でしょうか?
    • 0

たまにタスクバーをドラッグしてしまい、左右か上に移動させてしまっている場合があるので、マウスカーソルで左右と上を確認してみてください。

もしあれば、ドラッグで移動させて治すことができます。
    • 0

インターネットエクスプローラーの・・・

>タスクバーのことでしょうか?
マウスのカーソルを画面一番下まで持っていき、上下の矢印のマークが出たら、上方向へドラッグしてください。
勘違いでしたらすみません。
    • 0

タスクバーですね。

タスクバーのところで右クリックし、「プロパティ」を選択、通知領域のところで設定します。

この回答への補足

右クリックをしても何もでないのですぅ!!
何でだろう。。。。

• 0