アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達にヒマだからって毎日のように電話・メールしますか?
また、しょっちゅうボーリングや映画に誘ったり(大人数の)、
2人で初詣に行こう、とか言いますか?
最近クラスメイトがこんな感じなんですけれど…
私は用もなく電話やメールしたりしないので、もしかして好意を持たれているのかなぁ…?と思ったりして、、、
もしそうだとしたら距離をおきたいです(友達以上に見れないので…)
でも違っていたらただの自意識過剰ですよね;
高校生なのでとりあえず友達と遊びたいだけかもしれません。
異性として特別好きな相手以外にも、こういうことってしますか??

A 回答 (5件)

好意がなければ毎日メールしませんよ。


特に電話とか。

昔っからの遊び友達というわけでもなさそうですし。

メールとかすぐ返信せずに、時間をあけて返信したほうがいいですよ。
丁寧に対応していては相手もその気になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
はい~…最近、ちょっと鬱陶しいなぁと思うようになってしまいまして…
メールは時間を置いて返信したり、ちょっと冷たい文面にしたり、返しにくい内容のメールは返信しなかったりとかしているのですが。。。
そういうことをした後は自己嫌悪に陥ってしまって;(自分がされたらショックで立ち直れません;)
私のこと好きってワケでもないかもしれないのに失礼かなぁ…私の方が意識しすぎ?と反省して、「初詣行こうよ」というメールに最初はOKしてしまったのですが、後から行くのは2人だけって聞いて…(私は友達とみんなで行くと思ったんで;)頭が混乱してしまいました;
結局すごく素っ気無い断り方をしてしまったのですが、あけましておめでとうメールには、「今度遊ぼうね」とあったりして、、、何を考えているのかよく分かりません、、、

お礼日時:2006/01/01 23:58

これは好意をもたれてると思っていいでしょう。

高校生の男の子がただのクラスメイトにここまでしませんよ。

私は友達としか思っていない男性にはものすごく暇なときにだけメールします。回数で言えば3ヵ月に1回あるかないかくらいです。大人数でボーリングや映画は有りですね。でも、2人で初詣はないです。

haru1009さんがクラスメイトをただの友達としてしか思っていないことを遠まわしに表現してみてはどうですか?「あの人カッコいいよね」とか他の男性をクラスメイトの前でほめてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「2人で初詣」といっても、友達がみんな県外にいたりしたので必然的に2人になったみたいなんですよね^^;
「2人でもいいじゃん、2人なら2人なりの楽しみ方があるよ」というメールがきたのですが、
ノリ気になれなくて断ってしまいました。
その後「2人で遊ぶの嫌?」というメールもきたんですけれど、、、
何て返したらいいか分からなくてスルー…;
男友達といっても、絶対異性として意識されてないなぁって人なら2人で出かけられるんですけど、、、
今回の場合どうかな?って感じだったので;
映画は大人数というか、
友達のカップルと一緒だったので、軽くダブルデートみたいな気がして断ってしまいました;
(その友達カップルはラブラブなので、絶対2:2になりそうですし…)
こういう感じなので、ただの友達か、好意をもたれているか微妙です;
でも、そうですね、不自然にならない程度にただの友達!というのをアピールしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 00:58

私は男友達と毎晩電話で話をしていたことがあります。


もちろん二人で遊んだこともあります。
1ヶ月の長期旅行に行っている間なども、公衆電話から電話が掛かって来ていました。
しかもその間に空いているその人の家の郵便物の世話までしていました。
そしてその男友達が遠距離に引越しした後も、毎月4万円ほど毎晩電話していました。
帰宅したらまず電話して、「これからお風呂入る」とか「飲みに行って来る」とか、まるでお付き合いしているカップルのような関係になっていました。
私はだんだん好きになってきて、思い切って告白しましたが、フラレマシタ。
今は私は別の人と結婚して幸せな毎日を送っていますが、その男友達とは今でも友人としてたまに話をすることも一緒に飲むこともあります。
「お互い年老いて、お互いの結婚相手が亡くなっていたら結婚しよう」
と言う話をしています。
異性としてお互い見ることは出来ないけど、人間としてお互いを認め合っている関係です。

もしその男友達を友達として大切に思っているのなら、それとなく気が無い振りをしてはどうでしょうか?
告白されていないのに、断るのも何だか嫌な感じがするし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、、、
告白もされてないし、普通の友達にここまでするかな?って思っても、完璧好かれているとも断言できないので、避けるのも変なんですよね。だから悩んでいます。。。
No.4さんの相手の方は、恋愛感情はなかったのに毎晩電話したり2人で遊んだりしていたのですね~…なんだか信じられないです。
私は別に好きな人がいるので、その人以外とベタベタしたり2人で遊んだりしたくないんですけれど^^;
それとなく気がない振りはしているつもりなんですが…(自分的にやりすぎなくらい;)
ちゃんと伝わっているか謎です。。。
No.4さんのように大人な付き合いがしたいですね~…^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 00:36

 どうみても、「好き好き光線出しまくり」なんですが。

(^◇^;)
 高校生なら、まさに彼女を作りたくて作りたくてたまらない時期でしょう。
 わかるな・・・彼氏の気持ち。( ̄0 ̄)

 でも、中途半端な対応というのが最も相手を傷つけてしまうものですから、距離を置くというのは正解だと思います。
 その上で、せっぱ詰まった彼氏が貴女に正式に告白するかどうか? という順番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、彼女欲しい!ってよく言ってました。。
うーん、、私に電話かけたりするのもとりあえず彼女が欲しいだけなんでしょうかね…^^;
友達としては好きだったので、今まで結構愛想良くしていましたし…。最近は遊びも断って、電話も10分以内には切るようにしていますが;
とりあえず、このままでいきたいと思います;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 00:14

好意がなければ、そこまで頻繁に誘うことはないと思います。



あなたに好意を持っていて、彼もどこか別のサイトで相談受けており、押せ押せのアドバイスをされてたりとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
う~ん、やっぱりそうなんでしょうか;
周りの男友達にも(毎日ではないにしろ)「ヒマ」っていう電話をするみたいなので、私も男友達と同じような扱いなのかな?って感じもするんですけれど。。
でも女友達でメールするのは私だけ、とか、短期のバイト一緒に行ってあげようか?みたいなことを言ってくるのでう~ん??と悩んでいます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/01 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!