アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコンを換え買えました。メールをしようと思うのですが、アカウント設定がわかりません。
受信用メールサーバー?
ユーザー名?
パスワード?
送信用メールサーバー?
ユーザー名?
パスワード?
これらは何をみて入力すればいいでしょうか?
パスワードとかはメモしてなかったので覚えていません。
(古いパソコンでは受信も送信もできるのですが)

A 回答 (4件)

プロバイダーとの

契約内容書みたいなものに書いてありますが、
パスワードが分からない場合は、
プロバイダーのサポートに電話して、
対応を聞くしかないと思います‥‥。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。休み明けに聞いてみます。

古いパソコンで使っているメールソフトが

Outlook Epressならば、
「ツール」→「アカウント」を開いて
「メール」を選択してそこに乗っていいるのがひとつだと思うので、それを選択して横にある「エクスポート」のボタンをクリックして3.5インチのフロッピーなどを選択して保存してください。
その保存したファイルを新しいパソコンに入れて、
新しいパソコンのOutlook Epressを同じ手順で
「メール」までひらいてください。
次は「インポート」のボタンをクリックしてそのファイルを選択して開いて完了です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ごめんなさい。フロッピーもMoもないんです。他の方法を考えてみますー。

メールの設定、確かにちょっと面倒ですよね(^^)。

的確なアドバイスのためには、古いパソコンと新しいパソコンそれぞれの、
●ウィンドウズですか、マッキントッシュですか? そのバージョンが分かれば、もっと良いですね。たとえば ウィンドウズならば95,98,Me,2000,XP などのバージョンがあります。
●メールは、どんなソフトを使って送受信していますか? たとえば Outlook Express は、ウィンドウズのパソコンには標準で入っているので、使っているひとが多いものですが。

これが分かると、詳しい皆さん(僕はそうでもないんで(^^;))から、もっと的確な(意外に簡単な方法もありますよ)アドバイスがあると思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。前はOutlook Expressなんですが、新しくかったパソコンはMailというものになってます。OSXでした。最初にお伝えするべきでした。

うわ、ごめんなさい。

カテゴリーのところに、Macintosh と、ちゃんと出ていますよね~(^^;)。注意不足でした。
    • 0