プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の男にもかかわらず、恋愛に対して臆病です。なので、好きな女の子に対して、なかなか積極的になれません。
そこで、タイトルのとおり、勇気がでる映画を教えて欲しいのです。
例えば、「ラブ・アクチュアリー」なんてのは、なかなか良かったです。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ちょっと遅いかもですが、まだ締め切ってないようなので、またまた投稿します。


男性向け?の恋愛に勇気がでるような映画、見つけました!

『50回目のファーストキス』http://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/s …
ひどい交通事故により、短期の記憶を保てないと言う障害を持ってしまった女性に、プレボーイが恋をして
毎日毎日違ったアプローチをしていく・・・
彼の奇抜なアプローチの仕方が笑えるし、テーマが重いはずなのに、暗さを感じさせないほど明るい映画で、私はすごく好きです。こんな風に人を好きになれたらな~と思いました。
プレイボーイが、本気の恋をして一生懸命アプローチするところが、いいです!
ちなみに私はこれを見て、恋がしたくなりましたよ~~ぉ!
    • good
    • 0

「サイドウェイ」 バツイチ、冴えない中年男が悪友とワインの旅に出て恋に落ちます。


「バッファロー’66」 ダメ男と懐ひろいママみたいな女の子のラブストーリーです。
    • good
    • 0

台湾映画「ラブゴーゴー」をおすすめします!



ハゲで、デブで、冴えない30代の独身パン職人が、ある日偶然小学校の同級生に出会って、再び恋に落ちてから、生活が少し変わっていって・・・というお話です。

彼が彼女にアタックする様子が、周りの人間にも少し幸せを与えていく感じが好きです。

タイトルどおり、どんな人間だって恋をする権利はある!って思える映画です。

ファイト!
    • good
    • 0

ジョニー・デップ主演の「ドンファン」なんてどうですか。


自分を愛の貴公子・ドンファンだと思い込んでいる青年の話を聞いているうちに、愛を忘れた初老の精神科医のほうが癒されてしまうというお話です。
恋する気持ちのすばらしさがしみじみ感じられる映画です。
    • good
    • 0

「ラブ・アクチュアリー」はいろいろな愛の詰まった心温まる作品でしたね。


私が思いつく勇気の出るお勧め恋愛映画を挙げてみます。

○「電車男」(日本)

「恋愛に対して勇気が出る」といえば、やはりこれです。
原作とはだいぶ雰囲気が違いますが、山田孝之の迫真の演技は、本当に
電車男が乗り移ったのでは?と思うほどリアルで、観ていて勇気付け
られます。

○「幸せになるためのイタリア語講座」(デンマーク)

不器用で、何かと失敗の多い大人の男女6人がイタリア語講座で偶然知り
合い、少しずつ勇気を出して恋愛へと発展させていくお話。
登場人物は大人の男女なのに、ピュアで微笑ましい内容です。

○「阿修羅のごとく」(日本)

向田邦子原作の作品。四人姉妹が関わるそれぞれの恋愛話がテンポよく
描かれますが、中でも、地味な図書館職員の三女(深津絵里)と探偵事務所
のさえない社員(中村獅童)の恋愛が、観ていてハラハラ、クスクスの連続
です。私は中村獅童の「どもりながらも一生懸命、愛を伝える姿」にいたく
感動しました。

○「パッチギ!」(日本)

真摯な想いがあれば、国籍や文化の違いも乗り越えられる!と思わせられます。
日本のフォークソング史上、長く封印されてきた「イムジン河」をはじめ、
「あの素晴らしい愛をもう一度」など、流れる曲にもジンときます。

○「きみに読む物語」(アメリカ)

身分の違いを超えた愛。そして長い時間を経ても損なわれない、一途な愛の
尊さが描かれています。
    • good
    • 0

日本映画はご覧になりますか?



山田洋次の『息子』(1991年 松竹)

をオススメします。

勇気が欲しい時に見たい一本です。

あと、『ロッキー』(1976年 アメリカ)の最初のやつ。これもいいです!

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子、よかったですが、恋愛に対して勇気って言う意味では、?でした。
ロッキーも、力はみなぎりますが、恋愛って言う感覚はないです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 14:48

「最後の恋のはじめ方」


なんてどうでしょう

この回答への補足

なんとっ、今日、借りてきました。
あとから見てみます。

補足日時:2006/01/02 23:35
    • good
    • 2

こんにちわ。



男性向けとは言えないと思いますが、
『25年目のキス』は、勇気が出る映画です。
その人のありのままを好きになる、好きになってもらえることはすごく幸せだし、ステキなことだな。と思える映画です。
http://www.foxjapan.com/movies/neverkissed/

『恋しくて』これも、女性向けの作品ですが、
「近くにいるほど、存在の大きさがわからないもの」と、切なすぎて、まさしく青春!って感じの映画です。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=36 …


『猟奇的な彼女』は、男性も「好きな映画」と言ってる人が多いのでお勧めです。
単純明快なストーリーで笑えるし、最後はなかなかいいですよ!!!
http://www.k-plaza.com/info/html/ryoki/

ラブ・アクチュアリーはまだ見てないので、
ココに上げたものがLife_isさんの好きな系統かはわかりませんが、参考までに★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋しくて、猟奇的な彼女、は、すでに見ております。
どちらも良い映画ですよね。
25年目のキスは初めて知りました。一度みてみます。
あと、できたら、やはり男向けのモノがあったらおしえてください。

お礼日時:2006/01/02 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!