電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません。取り急ぎ聞きたいことがありましてメールしました。
最近暇なのでリアルアーケードの無料ゲームをしました。その時に「メールを登録してください。」の様な事が書いてありましたので気にもとめずメールアドレスとパスワードを入力しました。メールボックスにはリアルアーケードからは何もお返事らしきモノはなかったのですが、よく見ると30日間無料と書いてあったのでコレは登録してしまった事になるのでしょうか。
 解約する場合はメールかフォーマットに名前を入力するようにと書いてあったのですが入力したほうがいいのでしょうか。
 もう一つパスワードを忘れてしまったのでメールアドレスを入力を二回して新しいパスワードの手続きを行おうとしたらはじめてメールが来ました。しかし、私のメールソフトでは上手く読むことが出来ません。
どちらにしてもサポートセンターに連絡し解約したほうがいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

とりあえず、それは慌てる必要はないと思う。

登録を済ませたのはメールアドレスとパスワードだけですよね?今後は不定期にリアル社よりメールマガジンが配信されるようになると思います。メールマガジン内から「購読の中止」が出来るよう解除用のリンクがあったりします。こういった登録をする為のアドレスは、プロバイダのアドレスではなくWebメールアドレスを活用することです。旧い記憶であることから登録内容を忘れてしまうことは少なくないと思いますが、それっきりとなってしまってもそれ程不自由せずに済みます。さて、文字化けの件はどうしよう‥。

参考URL:http://japan.real.com/guide/pages/games/support. …

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございました。それと同時に進捗とお礼が遅くなってしまったことを深くお詫びします。様子をみてから、ご報告した方が良いかと思いました。ifuurinさんのアドバイスくださったメールマガジンの方からメールが来るのか待って見ました。その結果、来ました。メールには購読中止に出来ると書いてあったような気がします。安易にメールアドレスを何でも入力するなんて良くなかったと思います。フリーメールを使用しています。その点は良かったと思います。
 一つ書き忘れた事があります。それは、私自身も注意深く文面を見ているようで実は読めていないという愚かな箇所があるため心配がまだあります。実際あわててしまって・・でもアドバイスを下さってほんとうにありがとうございました。安心できました。進捗はこのような感じです。もう少々様子をみて締め切らせて頂きます。

• 0
この回答へのお礼

本当はもう少し様子をみたいのですが、さすがに、これ以上はご迷惑掛けることはできません。 これにこりずに良かったらまた書き込んでください。
本当にありがとうございました。