アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻を喜ばせたい気持ちはあるのですが,
発想が貧困ですぐにネタが尽きてしまいます。

「夫がこんなことをしてくれたときとても嬉しかった」
「こんなことをしてあげたら妻が喜んでくれた」
「こんなことをするように心がけているおかげでうまく行っている」

というような体験談,アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

皆さんからの素敵な回答がたくさんありますね。



では私からは非日常的な事も含めて書かせていただきます^^

夫はまず誕生日や特別な日には必ず何かサプライズをしてくれます。
誕生日になった瞬間に(0:00)に頼んでおいてくれた花束が手紙と一緒に届いたりします。(夫も私も家にいる時間に夫からの贈り物です。)手をかけてくれるのが嬉しいですね。
そして特別な日には、知らされずにホテルのレストランを予約してくれて、そのまま宿泊っていうこともありました。私は知らされていなかったので、「着替えがない~、下着もない~、化粧品もない~!」って思ったのですが、全て夫が家から持ってきて用意してくれていました。
レストランの人と打ち合わせて、生演奏をプレゼントしてくれたりします。
それから、こんなこともありました。
家に花束と手紙が届いて(夫のいない時間)手紙に小銭とコインロッカーの鍵が入っていました。
その小銭をもって指定された電車に乗って、そのコインロッカーを開けると、もう1つ手紙があって、「○○口を降りて」とあり、降りると夫が車で待っていました。そしてディナークルーズ☆まぁ、ここまでやる夫はとてもマメだと思いますが、忙しいのに手をかけてくれることがとても嬉しかったです。
結婚生活の中に、年に1,2度こんな非日常的なことがあったら喜んでもらえるんじゃないでしょうか?!

あと日常的なことでは、
作るご飯を「おいしい!」と喜んで食べてくれることや、「俺が仕事を頑張れるのは、○○のお陰だよ」とか「ありがとう」とか、忙しい夫がそんな風に思ってくれているって思うと、嬉しいし、妻としても頑張らなきゃ!って思います。夫の方が朝遅く出て行くときには、私が帰宅する時間に合わせて、暖房を予約してくれるのも、嬉しいですね。
妻を喜ばせたい!なんて素敵な旦那様ですね。
どうか末永くお幸せに!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

素敵な旦那様ですね!
世の中「釣った魚に…」という方も少なくないと思いますが,旦那様のようなことができれば,お互いいつまでもとても幸せでしょうね。私にそこまでできるかはわかりませんが,見習いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 21:26

人それぞれだと思いますので漠然とした回答ですが


奥様の立場に立ってみるとどうだろうか?といつも考えてみる

そうすれば自然と何が嬉しいか出てこないでしょうか
付け焼刃の特別なプレゼントやサービスはその時だけで長続きしませんよ

特別な事でなくても日常のささいな事でも構わないと思います

>「こんなことをするように心がけているおかげでうまく行っている」
感謝の心を忘れない事ですかね。できればそれを言葉で伝える
まぁそれがなかなか難しいんでしょうけど・・
女性って大変です。交代してみたら・・と考えるととてもこなせそうにありません
何だかんだ言っても男のほうが楽だと個人的には思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>付け焼刃の特別なプレゼントやサービスはその時だけで長続きしませんよ
これはその通りだと私も実感する所があります。
感謝の心をうまく表現できるようになりたいですね。

お礼日時:2006/01/03 21:33

独身の女です。


既婚者ではございませんが、これまで男性と交際してきた経験の中で感じたことをあげます。

・「家事や育児は女性がやって当たり前」と思う男性が意外に多い。
 実際にこなすのは大変です。
 男性が仕事で疲れてイライラするのはわかります。
 しかし専業主婦の女性も仕事を持つ女性もそれぞれの疲れはありま  す。
 自分の疲れよりもまず相手へ感謝の気持ちを言える男性は素晴らしい と思います。

・話を聴いてくれること。
 「うんうん」と聴いてくれるのはとても嬉しいです。
 聴いてくれることでかなりスッキリするんですよ。
 (これには男性の忍耐も必要になると思いますが)

この二つが自然とできる男性は、相手の苦労や痛みを労わることができる優しい人なのだと魅力を感じます。
なかなかいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに話をちゃんと聴くのは大切ですね。
私も聞いてるつもりですが,いつも「聞いてない」と怒られますので,今後は気をつけます・・・。

お礼日時:2006/01/03 21:28

おはようございます。


私なら夜にいろんな話を聞いてくれて、意見を言ってくれるだけでうれしいです。
最近では風邪で寝込んだときに、看病して掃除やごはんを作ってくれた事が幸せだったです。結婚してよかったな~って。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いつも私が寝込んで助けてもらってばかり・・・。
まず体質改善から始める必要がありそうです。

お礼日時:2006/01/03 21:29

男です。



些細なことでも、「ありがとう」と言う。
嘘をつかない。

この2点です。

あと、夜はイッパイHしてあげよう。
「お前が、最高」とほめる。

このくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ありがとうの言い忘れに気をつけます・・・。

お礼日時:2006/01/03 21:34

ある日、突然夕飯後の後片付けをしたり。


入浴後にマッサージしたり。

土日に予告なく温泉旅館に連れて行ったり。
僕はそんな所です。

この正月に妻の希望であったTDLに連れて行きました。
2泊3日でしたが結婚前からの妻の希望でした。
それならとばかりにカウントダウンのイベントも楽しみました。
ちなみの結婚4年目、飛行機に乗っての東京ディズニーランドでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「予告なく」というのも,たまにやると喜ばれそうですね。
難しそうですが頑張ります!

お礼日時:2006/01/03 21:23

私は妻が花好きなので、時々花を贈るようにしています。


ありがちかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ありがちかもしれませんが,こっぱずかしくてなかなかできないものですよね。見習いたいと思います。

お礼日時:2006/01/03 21:35

うちの旦那は、買い物に行って、自分のバック以外は絶対私に荷物を持たせません


「持つよ」と言っても絶対持たせません
車から降りるときにたくさんの荷物があろうと
「先に中に入ってろ」と言って一人で荷物を運んでくれます
小さなことのようですが、これはすごいことだと思います

男がする仕事というものがあるみたいです
灯油を入れたり、タイヤを交換したり


喜ばせたいって^^素敵な旦那様ですね
たまにおしゃれをしたときに「綺麗だね~」って
言ってあげてください^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とりあえず灯油ストーブと車の購入から検討します(笑)
綺麗 とか かわいい とかは,言い過ぎるとありがたみがないようで,なかなか難しいなあと感じています。思うたびに言ってしまうのですが,敢えて半分くらいにしてみます。

お礼日時:2006/01/03 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!