プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン買い換えて、インターネットの接続をしようとおもいましたが、モデムの設定するCDを紛失してしまい出来なくて困ってます。
モデムはNTT西日本で買ったのをつかってます。
ウェブ中でダウンロードできたりするのでしょうか?
あと、プロバイダは変更はないんですが、特別な設定はいるのでしょうか?
よろしくお願いします
古いパソコンでインターネットには繋げれる状態です

A 回答 (2件)

>モデムにすでに設定がされてるってことですかね




 それは違いますが、それを説明しているとややこしくなったり長くなったりするので、こちらを見てください。驚くなかれ、ニフティは Outlook Express の場合だと自動設定ができるみたいですね。ヒェ~。


「インターネットの接続方法」

http://www.nifty.com/support/manual/fadsl/suppor …

「Outlook Express の自動設定」

http://www.nifty.com/mail/autosetup/

「Outlook Express の手動設定」

http://www.nifty.com/support/manual/mail/win_oe6 …

参考URL:http://www.nifty.com/support/manual/fadsl/suppor …
    • good
    • 0

>モデムの設定するCDを紛失してしまい出来なくて困ってます。



 LANケーブルでモデムとPCをつなぐ場合は、そのCDは要りません。


>プロバイダは変更はないんですが、特別な設定はいるのでしょうか?

 設定については、コントロールパネルの「ネットワーク接続」で行います。

 詳しくは、こちらを参考にしてください。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/fle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
LANケーブルでつないでます
モデムにすでに設定がされてるってことですかね(言ってる意味がわからないかもしれませんが(^^;;)

ってことは、コントロールパネルで設定さえすれば繋げるんですかね・・助かりました
ちなみにニフティをつかってます

お礼日時:2006/01/03 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!