私は肌が弱くすぐに肌が荒れてしまいます。

いろんなスキンケアを試していて今のところ「イオン化粧品」に落ちついています。特に悪くもならないので使っているのですが、少しお値段が高いのがちょっと…って思っています。

最近、知り合いに無添加についていろいろ教えてもらって、今まで無添加製品を使ったことがなかったのですが、試してみようかなって思っています。

体を洗ったり洗顔するのは「しゃぼん玉せっけん」を使いだしました。
体が痒くなったりするのが少なくなってきてるように思いますが、湿疹が減ってる訳ではありません。

化粧水や乳液はいままでどおり「イオン化粧品」を使っています。
なにか違う化粧水、乳液に変えたいなって思っているのですが、どれがいいか…?

「無印良品の敏感肌用」化粧水と乳液が最近良いと聞きました。無添加なんですよね。使用された方の意見を聞かせていただきたいなって思っています。

化粧品を変えるのってホント勇気がいります。
皆様のご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は特に肌が弱いわけでは無いのですが(どちらかと言うと強い?)体内への影響が気になって、出来るだけ無添加のものを使用しています。


現在使っているのはスキンケアはロゼット(株)の化粧水と乳液が一緒になったもので防腐剤も入っていません。ファンデーションは(株)サナのナチュラルリソースと言う無添加のものを使っています。

ロゼット(株)
http://www.rosette.co.jp/
(株)サナ
http://www.sana.co.jp/

でも、先月から化粧水を自分で作っています。主婦の友社"キッチンでつくる美白水・美髪水"と言う本に出ている美白水を作ってみたのですが、とっても使い心地がいいです。もちろん、無添加ですし、コストもかなり安いです。
それと前からパックは小麦粉を水で溶いて使っていますが、すごくつるつるになります。
意外といろんな物が自分で作れるんだなあ、と思いました。

無印の化粧水は使ったことが無いんです。ごめんなさい。
なんかご質問と違う答えになってしまいましたが、参考までに…。
    • good
    • 0

たびたびごめんなさい。


書き忘れたことがありましたので。

肌あれの人に多いのが洗顔の方法なんです。
洗う時の温度が高すぎると、余計な皮脂までも取ってしまいます。
今は寒いのでつい、熱いお湯で洗いがちです。
ぬるい、位で洗ってくださいね。
ちゃんと泡立てネットなどで、泡立てて
ゴシゴシではなく、泡で洗顔する。
拭くときはタオルでこすらず、軽く押さえるように。
こちらのことを気を付けてもらうだけで
お肌にかかる負担は軽くなりますよ。

あと、私が今使っているおすすめのものです。
「give&give」いうところの
「アクア ラ しとり」というものです。
さっぱりタイプもあります。無添加です。
130mlが2本で3000円です。
こちらは「超純水」です。お水の分子を小さくして
それにコラーゲン・ヒアルロン酸などの美容成分を配合したものです。
洗顔石鹸にまぜて使っているのですが、
感激する位、泡がしっかりとできて、お肌も潤います。
無料でサンプルもらえると思いますので、是非試してみてください。
最初、私も半信半疑だったのですが今では毎日使っています。
体を洗うとき、シャボン玉石鹸を使っているのでしたら
そちらに1、2滴混ぜて使っても大丈夫です。
アドレスがわからないのすが
「give&give」で検索できたと思います。(株)山忠です。
確か千葉県の会社です。

それでは・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。


お肌が荒れてしまうのは困ってしまいますよね。

いろんな無添加化粧品がでていますが
もし、7348さんのお顔もひどく乾燥しているのであれば
安めの無添加のものはさっぱりしすぎるかもしれません。
あと、無添加だからといっても
刺激があるものも(お肌に合わないもの)もあります。
たとえば、最近ご相談を受けた例では
ユーカリオイル配合のもので、お肌がかぶれた方がいましたし
高価な無添加のお化粧品でもかぶれてしまった方もいます。

無印良品のお化粧品はあまり良い噂を聞いたことがないのです。
トラブルが起きた人もいます。
確かにお肌の健康な方がお使いになるのでしたら
全然問題ないと思うのですが。

一般に「肌荒れしやすい人」というのは
お肌のバリア機能が低下して、外部からの刺激に弱くなっている人に
多いのです。
もし、乾燥がひどいならば
「セラミド」が配合されているお化粧品がいいと思います。
セラミドはバリア機能を高めるといわれています。
ノブの「ノブ(3)」は無添加でセラミド配合です。
お値段は大体4000円ですが、乳液とクリームなどは
量も多いですし、こちらの会社の方針が
「サンプルを使ってから決めて頂く」というものなので
一度試してみてはいかがでしょうか。

もし、ご自分で手作りするなら、手作り化粧品の材料も売っています。
「マイミーマイン」というところからは
お化粧水、乳液、クリームなどの材料が出ています。
コラーゲン・プラセンタ・セラミドなどの原液をご自分で混ぜて作るものです。
お化粧水に関しては、前にアドバイスしてくれた
レシピで簡単にできるのですがクリームなどはこちらのものを使うと簡単です。
ハンズなどで販売しているようです。

あとは、お化粧水の後にスクワランオイルもいいかもしれません。

イオン化粧品がトラブルなく、使えるならば
無理して変えることもないように思えるのですが・・・。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

無添加と言うのは「指定成分」が添加されていないと言う意味です。


指定成分とは、アレルギーを起こす恐れがあるので表示を義務づけられている成分の事で、これが添加されていないからと言って、安全とはいえません。

石けんで洗ったあと、乾燥した感じにならなければ、何も付けないのが良いと思います。
私は、何も付けていません。石けんでの洗顔は夜だけです。
乾燥した感じがするときは、最近は「馬油」(下記URL参照)を付けています。調子いいです。
それから、ゆずローションを作っています。こちらは、まだ出来ていなくて試してもいないので、なんとも言えませんが。

参考URL:http://www.yakushido.com/
    • good
    • 0

kyoukosanさんとm2_mさんから手作りの化粧品の話がでましたが、手作りなら何が入っているか、きっちり把握できるので、これ以上の無添加はないのではないでしょうか


私もあるサイトで教えてもらった化粧水を作っていますが、とても肌状態がいいです
ここに作りかたがあるので良かったら参考にしてみてください
この手作り化粧水は、今、アットコスメという美容サイトでかなりの評判になってます
また、他にもたくさん手作りのサイトはあるので、自分で納得できるまで探すのもいいと思います

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
    • good
    • 0

やっぱり皮膚のトラブルはまず皮膚科に相談するのが先決ではないでしょうか・・・。

肌が荒れると言うのがどのようになる状態なのかよく分かりませんが、素人判断は危険な場合もありますよ。ちなみに敏感肌用=無添加ではないです。無印のは使ったことないですが。私が使っているのはベビー用乳液・化粧水です。これでも決して無添加・・・ではないんですよね。手作りでない限り、本当の無添加は厳しいのかも。

化粧品についてはやはり無添加のもの、とうたっていても、結構色んなものが入っている場合があります。また私の知人で「肌が弱いから~」と言っている割には、生活は不規則、食べのものの好き嫌いは多い、しかもインスタント食品ばかり、運動しない、甘いものを好む・・と言うライフスタイルの人がいました。そういう生活ではどんなに化粧品を変えても、根本から(体の中から)変えないと一緒かもしれません。今ライフスタイルはどんな風ですか?

ちなみに私は10年くらいずっと「どくだみ茶」を飲みつづけています。飲み始めてから肌の調子が悪化するようなことはない気がします。
もし良かったら食生活や生活習慣なども見直してみてください。ストレスも肌に出ますよ~!
    • good
    • 0

こんばんわ


toraberuさんの回答を読んで、もの凄く納得してしまいました
今出回っている化粧品の無添加の表示はとても曖昧なんですよね
つまり無添加と言っても必ずしも肌に悪いものが入っていない訳ではないのです
それで、無添加時代みたいに、消費者が知らないだけで実は肌に良くないものが含まれていたという事が起こってしまうのです。
「無印良品の敏感肌用」についても、ご自分で成分を調べてみることをお奨めします。
大手メーカーのS堂にしても敏感肌用と謳いながら、合成界面活性剤は含まれていましたから・・・
本当に無添加が良いのなら手作りもいいかもしれません
検索すれば手作り化粧品のサイトは沢山ありますからね
    • good
    • 0

「無印良品の敏感肌用」についてではないので申し訳ありませんが書かせてくださいね



No2の無添加時代ってとても肌に優しいネーミングで、いかにも無添加って感じですね
でも、無添加時代NO-Aスキンミルクの乳液に含まれている抗菌剤ヒノキオールは、歯肉炎の治療に使われているのですが、アレルギーを起こし、脳下垂体や副腎皮質機能を抑制し、「妊婦への使用は安全性が確立されていない」とした注意が明記され、目にも使わないように指示がある成分なのです。
このような成分を含んでいるのに無添加時代という名前で消費者を惑わすなんて、私個人としてはあまり好きになれないのです。
でも、それを知った上で使うなら問題はないと思いますが、もしもそういうことを知らずに使っているとしたら、とても残念です
今は全成分表示が義務になったので、消費者も自分が使う化粧品の成分に対して感心をもって調べるといいと思うのですが、化粧品に小さい文字で書かれている難しい成分を見ても何が何だか分からないのが実状かも知れませんね
    • good
    • 0

こんばんは。


無印○品は使ったことはありませんのでお読みながしを。。。

私がもう、5年くらい使っているのが、「無添加時代」という品名の洗顔、化粧水、乳液です。無香料・無色素・無防腐剤・無鉱物油 という代物です。ドラッグストアで販売されています。化粧水 150ml 980円 というとてもリーズナブルな価格です。別にこれが良い!と勧めているわけではありませんが、最近ドラッグストアには有名メーカー顔まけのよい製品が並んでいると思います。それこそ、何か問題があるとつぶれてしまうような会社なのだと思います。ですから、下手な品は発売していないと思うのです。まあ、私のバアイ、安くてイイモノに出合っていてよかったと思っています。たまに大手メーカーの試供品を試したりしますが、
結局は自然志向のモノに戻りますねー。

敏感肌なのなら、使う化粧水なりの成分をよく確認して購入しましょう。
敏感肌用でもけっこう、イロイロ入っているの多いですよ。香料とかパラベンとか。
    • good
    • 0

肌の荒れが、すごく気になるのであれば、一度、皮膚科に行ってみればいいのではないでしょうか。



私の場合、皮膚がとても弱いので、市販の薬品では、どうしても合わず、皮膚科で処方されたお薬で、だいぶ良くなりました。(市販のものより安いし)現在は、ちょっとのことでも、皮膚科に行った方が早いとわかったので、自分で試行錯誤せず皮膚科に行くようにしています。

それと、皮膚の場合はあうあわないで、取り返しのつかない事が、起こる場合があるので、専門家の意見を聞くのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

皮膚科には行った事が無いです。
どうも行く勇気がなくて…。

自分で試行錯誤してても仕方ないのは分かっているんですが…。
でもこれ以上悪くなるようでしたら行った方がいいですよね。
しばらく様子を見て行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 12:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q無添加化粧品、肌に優しい化粧品について

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました。

しかしながらまったく知識がない…。肌に優しいからといってもそう高いものもつけてもいられないので、手ごろで肌に優しい化粧品がほしいと思いネットで調べていたら下記のようなサイトを見つけました。
http://www.mutenka-life.com/
もともと、オルビス、ファンケル、ナチュラルズといった無添加などをうたったメーカーに興味はあったのですが、ロフトなどにいくとそれはそれは沢山の化粧品メーカーが肌に優しいをうたっております。

無添加化粧品などの知識やご意見、またオススメの化粧品などがありましたらぜひともご意見やご感想をお聞かせ願いたいと思い、こちらに書き込みました。
まとまりませんがよろしくお願いします。

【私の肌質】
化粧品でかぶれたことはありません。思春期にはにきびで悩みに悩みました。現在はにきびはできませんが、思春期のときのにきび跡があります。また日焼けによるしみも多少あります。スポーツは現在も続けております。肌質は普通~脂肌方面だと思います。ですが、洗ったあと、化粧水をつけないとつっぱります。
普段はオフィスワークです。

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました...続きを読む

Aベストアンサー

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜています。)
※湿度の高い日
http://www.sokamocka.com/faq/1/element_02.html

化粧水2 : オルビスのエクセレント化粧水(しっとり)
※湿度の低い日やクーラーのかかった部屋に長く居そうな時。
http://www.orbis.co.jp/

美容液 : 草花木果の透肌マスクジェル
http://www.sokamocka.com/item/cp/00037.html

美容液(化粧下地) : オルビスのアクアフォース エキストラジェル
※化粧水によって夜はつけたりつけなかったり。

ちなみにファンデーションは・・・
今はESSのウォータープルーフ リキッドファンデーションで、
冬はカバーマークのクリームファンデを使っていましたがイマイチ色が合わないので、
今度はベキュアのウィズ クリーム フィニッシュを使ってみようと思っています。

以上、私は動物実験をしていないメーカーさんということを最優先に
化粧品選ぶので、申し訳ありませんが偏りがあると思います。
また他の方と重複している部分もあるかと思いますが参考になれば嬉しいです。

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜ...続きを読む

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Q無添加化粧品と普通の化粧品で困っています

はじめまして。どうぞよろしくお願いします。肌の悩みと化粧品について教えてください
私は25歳の社会人の女性です。
私は、学生時代、スポーツに明け暮れていたので、あまりお洒落やメイクなどに興味がなく、基本的なスキンケア(洗顔、化粧水、乳液)、時々メイクと行った感じで人生を送ってきました。今でも、普通の女性に比べるとスキンケアの情報に疎いと思います。でもさすがに社会人になってからは毎日メイクをしています。また、スポーツは今でも続けておりますので週三回は野外で汗を流します。もちろん、日焼け止めなどはきちんと塗っています。基本的なスキンケアはしっかりしているつもりです。

そんな私ですが、最近、無添加化粧品というものに興味を抱き、ちふれ(表示がしっかりしているので)やハイム化粧品を使っています。かなり安価で助かっています。でも、化粧品のせいではないと思うのですが、最近肌荒れに悩んでいます。心当たりはストレス。。。細かいぷちぷちとした吹き出物(さすがににきびという年齢ではないと思いますので)が最近すごくて、肌をさわってもざらつきが気になります。
そこで、化粧品を変えてみようと思って、色々化粧品の本などを読んでいますが、どれがよいのかわからないし、やっぱり化学物質は気になります。最近売れっ子のチズさんの著書にはあまり化学物質のことは書いてないので、いいのかな。。。と思うのですが、でもやっぱりあまり気にしすぎないものもどうなのかなと思います。やはり香りが素敵なものもつけてみたいです。でも、あまり高価な化粧品はさすがにちょっと困りますし。オルビスやCCbパリなどの化粧品を試してみようかなと思うのですが、どこまで化粧品に入っているものを気にしていいのかもわからないし、気にしてたらきりがないとも思います。紫外線吸収剤、界面活性剤フリーとか、オイルフリーとか色々うたってはいますが、実際のところどうなのかなという気持ちもあります。
皆さんはどんな視点で化粧品を購入していますか?もし、良いサイトやお勧めの化粧品があったら教えてください。
まとまりませんがお願いします

はじめまして。どうぞよろしくお願いします。肌の悩みと化粧品について教えてください
私は25歳の社会人の女性です。
私は、学生時代、スポーツに明け暮れていたので、あまりお洒落やメイクなどに興味がなく、基本的なスキンケア(洗顔、化粧水、乳液)、時々メイクと行った感じで人生を送ってきました。今でも、普通の女性に比べるとスキンケアの情報に疎いと思います。でもさすがに社会人になってからは毎日メイクをしています。また、スポーツは今でも続けておりますので週三回は野外で汗を流します。もちろ...続きを読む

Aベストアンサー

化粧品は、自分の肌に合うもの、という視点で購入しています。

肌荒れを起こしている時は特に気をつけたほうが良いと思います。無添加化粧品とは、指定表示成分が無添加なだけで、肌の皮脂膜(バリア)を壊す合成界面活性剤やポリマーは含まれていることが多いです。なので、その化粧品を使って肌荒れを起こした場合は、肌に合わないと考えて使用を控えた方がいいと思いますよ。

ちなみに、界面活性剤は確かに肌のバリアを壊しますが、こうすることで有効成分が肌の内部へ浸透するので、一概に良い悪いとも言えないと思います。有効成分を肌に入れたいのか、肌の自活力を高めて健康な肌を育てていく為に界面活性剤フリーを選ぶかは、好みとしか言いようがないです。前者は即効性があり、後者は時間がかかります。

かくいう私も、以前肌荒れを起こして化粧品を変えました。色々試した結果、健康な肌をじっくり育てていこうと思って、紫外線吸収剤&界面活性剤&ポリマーフリーの基礎化粧品を選んでいます。
ゼノア化粧品の洗顔料と化粧水、グローバ薬局のアルガンオイルを使っています。日焼け止めは、バックスナチュロンとオードウィーブ。これらを使ってから、私の肌は調子が良いです。

チズさんの著書は参考になることも多いですが(朝の洗顔をやめる、ローションパック等は私もやってます)、化粧品に関しては彼女と肌の性質が違うのでやはり自分に合ったものを使うようにしています。

参考になるサイトを下記に載せておきます。肌荒れ、早く治ると良いですね。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/ , http://www.mimi-ch.com/index.01.html

化粧品は、自分の肌に合うもの、という視点で購入しています。

肌荒れを起こしている時は特に気をつけたほうが良いと思います。無添加化粧品とは、指定表示成分が無添加なだけで、肌の皮脂膜(バリア)を壊す合成界面活性剤やポリマーは含まれていることが多いです。なので、その化粧品を使って肌荒れを起こした場合は、肌に合わないと考えて使用を控えた方がいいと思いますよ。

ちなみに、界面活性剤は確かに肌のバリアを壊しますが、こうすることで有効成分が肌の内部へ浸透するので、一概に良い悪いとも...続きを読む

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Q自然化粧品(無添加とかのもの)と、普通の化粧品

どっちを使っていますか?
自然化粧品から普通の化粧品へ戻った方、などの意見も聞きたいです。

ずっとリピートしている化粧品があったらどちらでもいいので、参考に教えてください。

Aベストアンサー

自分は男ですが,化粧品にかんして化学的に研究しているものです。世間一般で自然化粧品といわれているものと普通の化粧品って実はあまり成分的には変わりが有りません。っというのも全て自然界から抽出されたものを用いているからです。ですからそういう観点よりもまず何を原材料にしているかなどから選考基準にされてはいかがでしょうか?でもブランド物はあまり書いていませんけど・・・僕は激しく嫌いですが丿○○アなんかは海洋的なものを用いていていいとききますが・・・参考までに・・・

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Q私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続

私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続けると肌荒れするのですが。
ぷちぷらドラッグストアコスメ価格でおすすめのコスメ有りますか?
ちなみに敏感肌用は資生堂のd+を試したきりで出来物かゆみが出ました。
他の普通の化粧品も痒いです( ・д⊂ヽ゛
敏感肌のホームページは広告ばかりだし、低価格オススメ品や皮膚科監修相談所(セールス無しオススメぷちぷらドラッグストアコスメ価格化粧品を相談出来る所)を教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

肌に合うかわかりませんが、ノブだかノバだかがいいかもです。

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Qニキビ肌に乳液はいりますか? それとも化粧水だけor乳液だけですか? それとも何もいりませんか?

ニキビ肌に乳液はいりますか?
それとも化粧水だけor乳液だけですか?
それとも何もいりませんか?

Aベストアンサー

ニキビ肌でも肌を綺麗に洗顔したうえで、肌を保湿することは
美肌になるためには大切なプロセスですよ。

化粧水のみでは、時間が経つにつれて、水分が蒸発してしまい、肌は砂漠のように
ドライになってしまい、そして次に、肌の水分がこれ以上、外に逃げないように
皮脂が過剰に分泌する原因になってしまいます。

ニキビ肌ということなので、乳液の量は、5円玉くらいで
それを、肌全体に薄くつけてあげてください。

そうすることによって、乳液が肌の上でサランラップのような役割を果たし
乾燥を防ぐので、肌が乾燥することによっておこる皮脂の過剰分泌を
防ぐことができます。

私も若いころ、肌荒れでずっと悩まされていたので、
当時の私のように肌荒れで悩んでいる人に向けて
正しいお手入れ方法などについて、ブログを通じて情報発信をしています。

良ければご覧くださいね。

http://goo.gl/eg3UMR


人気Q&Aランキング

おすすめ情報