私は肌が弱くすぐに肌が荒れてしまいます。

いろんなスキンケアを試していて今のところ「イオン化粧品」に落ちついています。特に悪くもならないので使っているのですが、少しお値段が高いのがちょっと…って思っています。

最近、知り合いに無添加についていろいろ教えてもらって、今まで無添加製品を使ったことがなかったのですが、試してみようかなって思っています。

体を洗ったり洗顔するのは「しゃぼん玉せっけん」を使いだしました。
体が痒くなったりするのが少なくなってきてるように思いますが、湿疹が減ってる訳ではありません。

化粧水や乳液はいままでどおり「イオン化粧品」を使っています。
なにか違う化粧水、乳液に変えたいなって思っているのですが、どれがいいか…?

「無印良品の敏感肌用」化粧水と乳液が最近良いと聞きました。無添加なんですよね。使用された方の意見を聞かせていただきたいなって思っています。

化粧品を変えるのってホント勇気がいります。
皆様のご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は特に肌が弱いわけでは無いのですが(どちらかと言うと強い?)体内への影響が気になって、出来るだけ無添加のものを使用しています。


現在使っているのはスキンケアはロゼット(株)の化粧水と乳液が一緒になったもので防腐剤も入っていません。ファンデーションは(株)サナのナチュラルリソースと言う無添加のものを使っています。

ロゼット(株)
http://www.rosette.co.jp/
(株)サナ
http://www.sana.co.jp/

でも、先月から化粧水を自分で作っています。主婦の友社"キッチンでつくる美白水・美髪水"と言う本に出ている美白水を作ってみたのですが、とっても使い心地がいいです。もちろん、無添加ですし、コストもかなり安いです。
それと前からパックは小麦粉を水で溶いて使っていますが、すごくつるつるになります。
意外といろんな物が自分で作れるんだなあ、と思いました。

無印の化粧水は使ったことが無いんです。ごめんなさい。
なんかご質問と違う答えになってしまいましたが、参考までに…。
    • good
    • 0

たびたびごめんなさい。


書き忘れたことがありましたので。

肌あれの人に多いのが洗顔の方法なんです。
洗う時の温度が高すぎると、余計な皮脂までも取ってしまいます。
今は寒いのでつい、熱いお湯で洗いがちです。
ぬるい、位で洗ってくださいね。
ちゃんと泡立てネットなどで、泡立てて
ゴシゴシではなく、泡で洗顔する。
拭くときはタオルでこすらず、軽く押さえるように。
こちらのことを気を付けてもらうだけで
お肌にかかる負担は軽くなりますよ。

あと、私が今使っているおすすめのものです。
「give&give」いうところの
「アクア ラ しとり」というものです。
さっぱりタイプもあります。無添加です。
130mlが2本で3000円です。
こちらは「超純水」です。お水の分子を小さくして
それにコラーゲン・ヒアルロン酸などの美容成分を配合したものです。
洗顔石鹸にまぜて使っているのですが、
感激する位、泡がしっかりとできて、お肌も潤います。
無料でサンプルもらえると思いますので、是非試してみてください。
最初、私も半信半疑だったのですが今では毎日使っています。
体を洗うとき、シャボン玉石鹸を使っているのでしたら
そちらに1、2滴混ぜて使っても大丈夫です。
アドレスがわからないのすが
「give&give」で検索できたと思います。(株)山忠です。
確か千葉県の会社です。

それでは・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。


お肌が荒れてしまうのは困ってしまいますよね。

いろんな無添加化粧品がでていますが
もし、7348さんのお顔もひどく乾燥しているのであれば
安めの無添加のものはさっぱりしすぎるかもしれません。
あと、無添加だからといっても
刺激があるものも(お肌に合わないもの)もあります。
たとえば、最近ご相談を受けた例では
ユーカリオイル配合のもので、お肌がかぶれた方がいましたし
高価な無添加のお化粧品でもかぶれてしまった方もいます。

無印良品のお化粧品はあまり良い噂を聞いたことがないのです。
トラブルが起きた人もいます。
確かにお肌の健康な方がお使いになるのでしたら
全然問題ないと思うのですが。

一般に「肌荒れしやすい人」というのは
お肌のバリア機能が低下して、外部からの刺激に弱くなっている人に
多いのです。
もし、乾燥がひどいならば
「セラミド」が配合されているお化粧品がいいと思います。
セラミドはバリア機能を高めるといわれています。
ノブの「ノブ(3)」は無添加でセラミド配合です。
お値段は大体4000円ですが、乳液とクリームなどは
量も多いですし、こちらの会社の方針が
「サンプルを使ってから決めて頂く」というものなので
一度試してみてはいかがでしょうか。

もし、ご自分で手作りするなら、手作り化粧品の材料も売っています。
「マイミーマイン」というところからは
お化粧水、乳液、クリームなどの材料が出ています。
コラーゲン・プラセンタ・セラミドなどの原液をご自分で混ぜて作るものです。
お化粧水に関しては、前にアドバイスしてくれた
レシピで簡単にできるのですがクリームなどはこちらのものを使うと簡単です。
ハンズなどで販売しているようです。

あとは、お化粧水の後にスクワランオイルもいいかもしれません。

イオン化粧品がトラブルなく、使えるならば
無理して変えることもないように思えるのですが・・・。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

無添加と言うのは「指定成分」が添加されていないと言う意味です。


指定成分とは、アレルギーを起こす恐れがあるので表示を義務づけられている成分の事で、これが添加されていないからと言って、安全とはいえません。

石けんで洗ったあと、乾燥した感じにならなければ、何も付けないのが良いと思います。
私は、何も付けていません。石けんでの洗顔は夜だけです。
乾燥した感じがするときは、最近は「馬油」(下記URL参照)を付けています。調子いいです。
それから、ゆずローションを作っています。こちらは、まだ出来ていなくて試してもいないので、なんとも言えませんが。

参考URL:http://www.yakushido.com/
    • good
    • 0

kyoukosanさんとm2_mさんから手作りの化粧品の話がでましたが、手作りなら何が入っているか、きっちり把握できるので、これ以上の無添加はないのではないでしょうか


私もあるサイトで教えてもらった化粧水を作っていますが、とても肌状態がいいです
ここに作りかたがあるので良かったら参考にしてみてください
この手作り化粧水は、今、アットコスメという美容サイトでかなりの評判になってます
また、他にもたくさん手作りのサイトはあるので、自分で納得できるまで探すのもいいと思います

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
    • good
    • 0

やっぱり皮膚のトラブルはまず皮膚科に相談するのが先決ではないでしょうか・・・。

肌が荒れると言うのがどのようになる状態なのかよく分かりませんが、素人判断は危険な場合もありますよ。ちなみに敏感肌用=無添加ではないです。無印のは使ったことないですが。私が使っているのはベビー用乳液・化粧水です。これでも決して無添加・・・ではないんですよね。手作りでない限り、本当の無添加は厳しいのかも。

化粧品についてはやはり無添加のもの、とうたっていても、結構色んなものが入っている場合があります。また私の知人で「肌が弱いから~」と言っている割には、生活は不規則、食べのものの好き嫌いは多い、しかもインスタント食品ばかり、運動しない、甘いものを好む・・と言うライフスタイルの人がいました。そういう生活ではどんなに化粧品を変えても、根本から(体の中から)変えないと一緒かもしれません。今ライフスタイルはどんな風ですか?

ちなみに私は10年くらいずっと「どくだみ茶」を飲みつづけています。飲み始めてから肌の調子が悪化するようなことはない気がします。
もし良かったら食生活や生活習慣なども見直してみてください。ストレスも肌に出ますよ~!
    • good
    • 0

こんばんわ


toraberuさんの回答を読んで、もの凄く納得してしまいました
今出回っている化粧品の無添加の表示はとても曖昧なんですよね
つまり無添加と言っても必ずしも肌に悪いものが入っていない訳ではないのです
それで、無添加時代みたいに、消費者が知らないだけで実は肌に良くないものが含まれていたという事が起こってしまうのです。
「無印良品の敏感肌用」についても、ご自分で成分を調べてみることをお奨めします。
大手メーカーのS堂にしても敏感肌用と謳いながら、合成界面活性剤は含まれていましたから・・・
本当に無添加が良いのなら手作りもいいかもしれません
検索すれば手作り化粧品のサイトは沢山ありますからね
    • good
    • 0

「無印良品の敏感肌用」についてではないので申し訳ありませんが書かせてくださいね



No2の無添加時代ってとても肌に優しいネーミングで、いかにも無添加って感じですね
でも、無添加時代NO-Aスキンミルクの乳液に含まれている抗菌剤ヒノキオールは、歯肉炎の治療に使われているのですが、アレルギーを起こし、脳下垂体や副腎皮質機能を抑制し、「妊婦への使用は安全性が確立されていない」とした注意が明記され、目にも使わないように指示がある成分なのです。
このような成分を含んでいるのに無添加時代という名前で消費者を惑わすなんて、私個人としてはあまり好きになれないのです。
でも、それを知った上で使うなら問題はないと思いますが、もしもそういうことを知らずに使っているとしたら、とても残念です
今は全成分表示が義務になったので、消費者も自分が使う化粧品の成分に対して感心をもって調べるといいと思うのですが、化粧品に小さい文字で書かれている難しい成分を見ても何が何だか分からないのが実状かも知れませんね
    • good
    • 0

こんばんは。


無印○品は使ったことはありませんのでお読みながしを。。。

私がもう、5年くらい使っているのが、「無添加時代」という品名の洗顔、化粧水、乳液です。無香料・無色素・無防腐剤・無鉱物油 という代物です。ドラッグストアで販売されています。化粧水 150ml 980円 というとてもリーズナブルな価格です。別にこれが良い!と勧めているわけではありませんが、最近ドラッグストアには有名メーカー顔まけのよい製品が並んでいると思います。それこそ、何か問題があるとつぶれてしまうような会社なのだと思います。ですから、下手な品は発売していないと思うのです。まあ、私のバアイ、安くてイイモノに出合っていてよかったと思っています。たまに大手メーカーの試供品を試したりしますが、
結局は自然志向のモノに戻りますねー。

敏感肌なのなら、使う化粧水なりの成分をよく確認して購入しましょう。
敏感肌用でもけっこう、イロイロ入っているの多いですよ。香料とかパラベンとか。
    • good
    • 0

肌の荒れが、すごく気になるのであれば、一度、皮膚科に行ってみればいいのではないでしょうか。



私の場合、皮膚がとても弱いので、市販の薬品では、どうしても合わず、皮膚科で処方されたお薬で、だいぶ良くなりました。(市販のものより安いし)現在は、ちょっとのことでも、皮膚科に行った方が早いとわかったので、自分で試行錯誤せず皮膚科に行くようにしています。

それと、皮膚の場合はあうあわないで、取り返しのつかない事が、起こる場合があるので、専門家の意見を聞くのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

皮膚科には行った事が無いです。
どうも行く勇気がなくて…。

自分で試行錯誤してても仕方ないのは分かっているんですが…。
でもこれ以上悪くなるようでしたら行った方がいいですよね。
しばらく様子を見て行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 12:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 歯肉炎<歯と歯肉の病気>の症状や原因・診断と治療方法

     歯周組織(歯肉、セメント質、歯槽骨(しそうこつ)および歯根膜(しこんまく)、図30)のうち、歯肉に炎症が限局してみられる場合を歯肉炎といいます。歯肉炎は、プラーク(歯垢(しこう)ともいう)によって発症するものが大部分ですが、ホルモンの変調によって起こるものや服用薬物の副作用によって起こるものもあります。  プラークがたまりやすい環境やプラークを除去しにくい因子(歯石、大きなむし歯、古くなった詰め物や冠...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q乾燥肌にオススメのスキンケアと目の下のシワに効くスキンケアを探しております。

2つの化粧品を探しております。
1個で2つの効果では、なくても良いので
それぞれ効果のある商品を探しております!

1つ目は
水分量が上がるスキンケアを探しております。
ものすごく乾燥肌で日中でもカピカピなんです。
お肌が痒くなったり赤くなったり・・・
すごく乾燥しています。
冬場もあまり保温してなかったので(ゲルでワンステップのみの保温です)そのせいでもあるかと思います。

乾燥肌にオススメの化粧品があれば教えてください。


2つ目は
乾燥が原因かと思いますが
目の下のシワがひどいんです。
見てわかるほどです。
しっかり保温してファンデーションのリキッドを塗ると
目の下のシワがくっきり出てきます。
ファンデが入り込んでるように見えます。

目の下のシワに効果のあるスキンケアがあれば教えてください。


ちなみに現在使用中のスキンケアは
アルージェにエバメールにちふれの美容液で蓋をしています。
よろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

こんにちわッ☆彡
肌が、痒くなったり赤くなったりするんですね~。
洗顔はしっかり出来ていますでしょうか?
お湯での洗顔はNGですよ。
毛穴が全開して、お肌にある油分を全て洗い流しちゃいますからね~
お湯で洗う場合は、最後に必ず水で毛穴を引き締めましょう。
そこで、すかさず化粧水でパッティングです。
乾燥肌の人は洗顔後、即化粧水をつけるのが基本です。しっかり、コットンで肌に押し込むように付けましょう。
保湿も化粧水を付けたコットンに浸して使ったら効果倍増です!!
手につけてマッサージしながら付けていくのもオススメです!!血行がよくなり活き活きとした肌になるでしょう。
基本的なことを続けていったら、必ずイイお肌になると思います。だから、今の基礎化粧品で十分だと思いますよ!!
化粧品にはこだわらず、基礎をしっかり作っていきましょう!!
頑張ってください☆彡

Q化粧品などの機内持ち込みについて。

化粧品などの機内持ち込みについて。

いつもお世話になっております。
近々ANAで沖縄に行く予定なのですが、化粧品などの機内持ち込みで分からないことがあって…。

国内線でも、液体類は1000mL以内の透明ビニールに入れないといけないのでしょうか?
普通のポーチに入れて、キャリー(機内持ち込み予定)に入れて行こうと思っていたのですが…。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

国際線と違い、ジプロックに入れたりする必要はありません。
一部スプレー缶で注意する必要がありますが、通常は大丈夫でしょう。

http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/caution.html

Q中学生のスキンケアについて 中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや

中学生のスキンケアについて






中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや洗顔などの商品でおすすめはありますか?肌にあわないかもしれませんが、試して見たいので…

Aベストアンサー

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に、
中学生じゃ難しいでしょうけど紫外線カット機能のあるサングラスや眼鏡も大事、
日焼け止め自体はできるだけ最新の日焼け止めを買う、
冬でも雨や曇りの日でも使う、特に5月から10月は日焼け止めをこまめに塗りなおす、
日常用とイベント(夏、海に半日遊びに行くとか…)用を使い分ける、
それから大事なのは日焼け止め自体が肌に悪いことが多いのでこれをきちんと落とせる洗顔剤を使う。
今日は日光を多めに浴びたなと思ったらそのケアを必ずその日かその次の日までのあいだに取り入れる。ほてりを鎮めるパックや抗炎症作用のあるものは必ず使います。
使用感の気に入らない日焼け止めは顔以外に使う。
髪と唇も忘れず。

日焼け止めSPF30ぐらいあれば十分、SPFが低くて焼けるのではなくて、はがれた分をこまめに塗りなおして補充しないからそこから焼けるんです。
最新のものをお勧めする理由は、使用感、汗や皮脂に強く落ちにくいのに専用クレンジングがなくてもよいなどの機能が年々上がっているから。
たとえば汗・水に強いタイプ→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000521.000009276.html
汗をかくとパワーアップするタイプ→https://www.wwdjapan.com/412618
https://www.wwdjapan.com/180343

ただ、塗る量をきちんとしないと効果が上がらないです。メーカーが想定する量は消費者が思っているよりもかなり多いと言われます。なのでパッケージ裏の使用量を必ず確認。
塗る時には伸ばすようにこするのではなく、優しくスタンプするように押しながら乗せるのがコツです。

洗顔やクレンジングの大事さ、大人でも軽視しがちなんですが…。
肌は栄養を取り込む器官ではないので、汚れを取り除くほうが大事なんですね。
「何をしても、どんなケアを加えても治らなかった肌荒れが、クレンジングを見直すことでうそのようにおさまった」という話はよくあります。
他にも、たとえば私最近よく海外のスキンケアをよく見るのですが、アメリカでカルト的な信頼を寄せられるいくつかのスキンケアメーカー、どれも「いちばん大事なのは洗顔」って言ってるんですよね…。

洗顔料を変えるだけじゃなくて、ほいっぷるん/マイクロバブルフォーマー あわわを使ってきめ細かく立てた泡を使う、
顔をふくタオルを気を使ってみたりこすらないよう押しあてて水分を吸い取るようにする、
なども良かったです。

あとはスキンケア自体は、好みの使用感のクリームでいいと思います。
化粧水は、個人的には25歳過ぎまで必要ない人のほうが大半だと思います。

美容に関する本をたくさん出している皮膚科医・吉木伸子が著書の中で「二十歳すぎたらビタミンC誘導体を毎日使って」と書いているので…。
これだったと思います→https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E8%82%8C%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%90%89%E6%9C%A8-%E4%BC%B8%E5%AD%90/dp/4471032143/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1494977170&sr=8-4&keywords=%E5%90%89%E6%9C%A8+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2
私はもっぱらトゥヴェールさんのを使っていますが、
トゥヴェール>ビタミンC誘導体 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tvert/category/vitaminc/index.html
ドラッグストアにもビタミンC誘導体が配合されたものはけっこうあります。ハダラボの白潤とか?
二十歳になったら思い出してください。

あと、ほかの方の回答に横入りしてすみませんが、
ヒルドイド(主剤:ヘパリン類似物質)と同じものが市販もされています。
おすすめはピアソンHPです。
より正確に言うとこれはヒルドイドのジェネリック、ビーソフテンと中身が同じです。
私はヘパリン類似物質配合のクリームをスキンケアに愛用しています。しっとりした使用感はスキンケア商品ほどないのですが、肌自体を見ると保湿されていることがわかって手放せないものの一つです。
ピアソンHPはその中でもコスパが高いです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3hp%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に...続きを読む

Q今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。

今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。
20代後半の頃から、肌荒れに始まり、シミが目立ち始め、ついにニキビになってしまった。
皮膚科の先生は、今までの化粧品でいいと言うけど、肌の老化を防ぎたい。
ノンアルコールや無添加化粧品・自然派化粧品など、肌に優しい化粧品があるみたいですが、ニキビや肌荒れにはどんな化粧品がいいですか?
出来るなら手頃な値段の化粧品がいいのですが…。

Aベストアンサー

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)するので、
食べ物に気をつけて(ジャンクフードとお菓子は卒業!)、ビタミン剤取るのがいいと思います。

私はポツポツニキビが出ますが、愛用品はビフナイトE、びふナイトパッチ(ビフナイト程効果はないけど楽)、アクネローション(近江兄弟社)→イオウ成分が角質を柔らかくしてくれますが、乾燥するので患部のみにして下さい。
あと、つぶしちゃった時は、普通に傷とかに塗る薬(薬局の目立たないところに置いてある、目立たない箱の塗り薬です)をつけると治りが早いです。
それは完全オリジナルなので、保障はできませんので、薬剤師さんに相談して下さい。

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)する...続きを読む

Qスキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。
最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。
現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。
どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。
長くてすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も口回りは乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌です。
資生堂やカネボウではないので恐縮ですが、ドラックイレブでも売っているDNACRIST(ディナクリスト)はおすすめですよ。
エステでも勧めているので肌の負担がないですし私自身も2年位愛用しています。(よかったらネットで調べてみて下さい)
お試しセットももらえると思いますので、まずは試してみて下さい。
早く綺麗なお肌が戻ってくるといいですね★

Qネットで安くなった化粧品を購入したことありますか?

ネットで半額くらい安くなっている化粧品を購入したことがありますか?
また、品質は大丈夫なのでしょうか?

ネットショッピングで家電やDVD、雑誌などは購入したことがあり、
安くなっている理由としては、大量購入しているからとか、逆に少量しか購入せず
在庫を持たないからとか色々な意見があるようで、どちらなのだろうと疑問にも思いましたが
あまり気にせずある程度納得して購入していました。

ですが、最近ネットで半額以上安くなっている化粧品や40%OFFくらいの化粧品を見つけ
たのですが、化粧品ということで肌に直接つけるものですし購入をためらっています。


某有名日本メーカーの化粧品ですが在庫を抱えないとしてもこんなにも安くなるものなのでしょうか?
化粧品をネットで購入したことのある方、ご意見いただければ幸いです。
またどんなサイトをよく利用しているのか、どんなサイトなら信用できるのか等も
教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

化粧品はいつもネット通販で購入しています。
半額以下や40%OFFは、通常の安売りよりかなり安くなっていますね。

考えられる理由は、
 ・箱つぶれ
 ・在庫処分(不人気で値下げするしかない、早く処分したいなど)
 ・消費期限が短い
 ・倒産した店から買い叩いた
 ・実店舗がないので安くできる

ショップや商品の感想はないのですか?
お店の名前と適当なキーワードで検索してみてはいかがですか。
あるいはお店に問い合わせてみては?
理由が納得できるものであれば購入してもいいんじゃないでしょうか。

Q肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。

肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。
現在29歳の女性ですが慢性的な乾燥肌で悩んでいます。

なにしろ、ツヤがないんです。パサパサしたような印象です。
肌年齢は測ったことないですが、おそらくかなりの高齢のような気がします。
おでこは小じわが走っています。毛穴の開きも激しいです。
粉を吹くほどの乾燥ではないんですが、季節の変わり目はピリピリして化粧水がしみることもあります。
子供のころアトピーがあったので、それも影響しているのかもしれません。
お手入れは好きで、毎日クレンジングはクリームで、洗顔後はコットンパック+ラップで水分補給、美容液、クリームでお手入れをしています。たまに日立のフェイスクリエやハダクリエでのお手入れも行っています。

内側からの美容も大事だと思って、ウォーキングをしたり、バランスのいい食事を心がけていますが・・なかなか改善されなくて・・コスメカウンターで水分値が低いといわれるたびに泣きたくなります。。

きめの整った、水分あふれるツヤのある肌になりたいです。
なにかいい方法があったら、アドバイスください。よろしくお願いします!

肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。
現在29歳の女性ですが慢性的な乾燥肌で悩んでいます。

なにしろ、ツヤがないんです。パサパサしたような印象です。
肌年齢は測ったことないですが、おそらくかなりの高齢のような気がします。
おでこは小じわが走っています。毛穴の開きも激しいです。
粉を吹くほどの乾燥ではないんですが、季節の変わり目はピリピリして化粧水がしみることもあります。
子供のころアトピーがあったので、それも影響しているのかもしれません。
お手入れは好...続きを読む

Aベストアンサー

私もおなじく乾燥肌でお風呂の後や洗顔の後には
肌がつっぱったりピリピリしていました。
アトピーの経験もありますので、肌の状態は
似ているのかもしれません。

質問者様の状況で気になった点があったので、
ちょっとご指摘させてもらいますね。
まずクレンジングクリームですが、界面活性剤は
脂を落とす作用があり皮脂まで過剰におとしてしまう
可能性があります。

乾燥肌の方にはオリーブオイルや太白オイルでの
クレンジングが良いと思います。

次に化粧水を付けるとピリピリするということですが、
おそらく表皮(バリアゾーン)が壊れていて
刺激となっているのでしょう。
健康な状態の肌の表面は適度な皮脂で潤っていて、
乾燥や外的刺激(化学物質やウィルス)から守っています。

解決方法のひとつとして私はお風呂にゆっくり浸かったりして
体温を高め汗や皮脂の分泌を誘発したり、洗顔はお湯だけにしたり
上記のように太白オイルを使ってクレンジングしたりしています。

自力で皮脂を分泌させてバリア機能を回復させるか、
洗顔をお湯だけにして適度な皮脂を残すか、
皮脂の代用となるオイルで膜を作るかという方法です。

肌に対するリスクがほとんどありませんから、試してみて
損はないと思いますよ。

あと化粧品の成分で肌がアレルギーを起こす事もありますので、
なるべく低刺激であるものを選んでくださいね。

乳液やクリームはサラサラしているほど乳化剤の濃度が高くなりますので、
その辺も判断基準にしてみるのも良いと思います。
ファンデーションはパウダータイプが低刺激です。

参考URL:http://hadax.blog130.fc2.com/

私もおなじく乾燥肌でお風呂の後や洗顔の後には
肌がつっぱったりピリピリしていました。
アトピーの経験もありますので、肌の状態は
似ているのかもしれません。

質問者様の状況で気になった点があったので、
ちょっとご指摘させてもらいますね。
まずクレンジングクリームですが、界面活性剤は
脂を落とす作用があり皮脂まで過剰におとしてしまう
可能性があります。

乾燥肌の方にはオリーブオイルや太白オイルでの
クレンジングが良いと思います。

次に化粧水を付けるとピリピリするということですが、
おそ...続きを読む

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Q敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

Aベストアンサー

皮膚科で処方してくれる「ヒルドイドソフト軟膏」。

敏感肌、乾燥肌には効果抜群です。
コスパ的にもNO.1!  診察時に多めに貰っています。
多くの看護師さんも愛用しています!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報