私は大阪に住んでいるのですが、
大阪のお土産といって、これだ!っというものが
思いうかばなくてなくて困っています。
大阪名物って何がありますか?
韓国の方へのお土産なのですが、何が良いか悩んで
います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

日本の方なら、割合「551の豚まん」が人気みたいなのですが…。


一応、チルドを売っているところもあるようです↓
http://www.551horai.co.jp/questions.html#3

後は…お好み焼きセットなどですかねぇ…。
ベタですいません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

551は私も好きです。^^
ただ、持っていくにはちょっと困難かもしれません…
お好み焼きセット、面白いですね。
喜ばれるかもしれません。^^
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 23:41

こんにちは


私のお薦めはこの2品です

1.大阪みたらしだんご
http://www.mukashin.com/goods/regular/mitarashi/ …
だんごを串にさしてタレがかかってる普通のみたらしだんごと違い、だんごの中にタレがはいって一口でたべるみたらしだんごです

2.りくろーおじさんのチーズケーキ
http://www.rikuro.co.jp/
チーズケーキなんて珍しくもないが、何故か土産物で評判いいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪みたらしだんごというものがあるのですか??
美味しそうですね。
賞費期限がちょっと気になりますが、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 00:00

これだ!というのは、ひとそれぞれなので、お土産を探すヒントを掲載します。

ご参考にしてください。
1.韓国は海外なので、日本らしいものをお土産にする。
 例:扇子、こけし人形、京人形、チョウチンなど。

2.どうしても、大阪の有名なものにこだわるのなら、新大阪駅や関西空港等へ行って実際に見てみる。
 例:たこまさのたこ焼き、粟おこし、タイガースグッズなど。

3.大阪の自分が住むその地域にしかない銘菓・名物を買う
 例:寝屋川→「鉢かづきちゃん物語」
   枚方→「くらわんか餅」
   泉州→「村雨」

4.大阪にしか存在しない施設に行き、グッズを買う。
 例:USJ、通天閣、ひらかたパーク、エキスポランド、
   花博跡、海遊館、わっは上方、大阪ドーム、大阪タワー、
   大阪城、インスタントラーメン発明記念館など。

以上、1-4の中で、ご自身でピンときたものの中から選べばどうでしょうか。
ちなみに、私は3の泉州銘菓「村雨」がお勧めです。

参考URL:http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/omiya/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も思いつかなかった私ですが、こうして色々候補をあげて頂いて、色んな方の意見をきけて、とても参考になりました。
泉州銘菓の「村雨」がとても気になります。
候補にあげて検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 23:55

僕が好きなのゎ吉本新喜劇です。

あそこに売っているグッズをもらうと結構よろこばれますよぉ!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も吉本は大好きです。
面白いグッズが色々あるかもしれないですね。
色々見て検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 23:48

大阪にお住まいなら、「たこ昌のたこやき」はもちろんご存知のことと思います。


「大阪出るとき連れてって~♪」ですね。

僕も関西人として、
「あのようなたこ焼きは邪道、たこ焼きを誤解されてはたまらない」と、
他地方へ出かける時に連れてってあげたことはないのですが、
意外にも食べたことのある関西以外に知り合いは、おいしかったよ、とのこと。
韓国だとたこ焼きと言う食べ物自体がないので、あるいはいいかも。
恐らくすでに検討されてるとは思いますが・・・。

No.2さんのお好み焼きセット、調理前の材料のセットなんでしょうか。
もしそうなら、食卓を囲む機会があるなら、焼き方の手ほどきなどして、盛り上がりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこ昌のたこやき、そういえばありましたね~。
私も食べた事はないですし、連れてった事もありません。(^^;
これも冷凍食品だったでしょうか??
移動が長いので冷凍だとちょっと困難かもしれませんが、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 23:46

日持ちするものなら「粟おこし」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日持ちするものでいえば栗おこしはいい選択かも
しれません。
候補にいれて検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都のラーメン

ラーメン好きの友達が京都に上京するので、うまいラーメン屋を教えてあげたいです。(かといって京都にはそこまで詳しくないので)みなさん情報提供お願いします。

Aベストアンサー

関東の人間なので、横槍っぽいかもしれませんが、京都らしくてスキなのは、
「新福菜館」と、「第一旭本店」。
いずれも京都市下京区塩小路と、駅からすぐのところに並んでいるので、便利です。
京都らしい、濃い目のしょうゆ味です。

また、これはマニアックかもしれませんが、「石田食堂」。
京都市下京区朱雀分木町の、中央市場内にありますが、こってりとしながら濃すぎない、
しょうゆ味です。
ただし、営業時間が6:00~13:00と市場時間なので、お気をつけください。

Qヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!

ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




現在中3です


私は将来
キャビンアテンダント
になりたいと思ってます

だが
キャビンアテンダントは 身長が160センチは
ないとヤバいと
聞きました(ρ_;)


私の身長は
151センチで
全然低いですっ!!!


まだ伸びると思って
努力はしているのですが やはり160センチなんて 夢の夢ですっ!!!!



こんなに
身長低かったら
やはり
キャビンアテンダントにはなれないでしょうか!?

回答お願いしますっ

Aベストアンサー

まず栄養に関してはみなさん勘違いしてるのがカルシウムをとっても骨に関係ありません。
なぜならば骨も筋肉もビタミンやミネラルが大事です。
カルシウム飲んでそのまま骨にはなりません。
NHKでも特集してました。
年齢からまずバランスの良い健康的な食事をしましょう。
整体は今行っても意味ありません。
あれは1日だけしかもたないですから。
それより鉄棒にぶらさがる方がききます。
でも10センチも伸びるかというと今すぐは無理です。
夢も大事ですが今は言葉使いや人間性を高める事が大事です。
あとは神様があなたに良い人生を用意してくれますよ。
ちなみに私は男ですけどあなたより中3の時は小さかったけど高校で15センチ伸びました。
20才越えてから6センチ伸びました。
周りから奇跡と言われます。
何が起こるかわからないのが人生ですよ。
頑張ってください。

Q京都のおいしいラーメン屋探しています!

京都のおいしいラーメン屋探しています!

こんばんは。京都中心部でおいしいラーメン屋を探しています。明日の夕飯です。
好みは豚骨醤油系(麺は普通)ですが、回答者さんがおいしい!って思う物であれば系統は問いません。
天下一品のような超こってりでもあっさりでも。
先日のシルシルミシルで、AD堀君が京都ラーメン食べ歩いていたのを見て、京都でラーメン食べたくなりました。
(でもメモしそびれたのです。)

できれば駅近辺やアクセスしやすいところでお勧めな所はありますか?

店名、場所(最寄り駅もしくはどこの近くとか)、何系(醤油とか味噌とか)かを教えてください。

数年前ですが、天下一品と一風堂は行った事あります。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「本家 第一旭 たかばし」が系統的にも立地的にも良いのではないでしょうか。
豚骨醤油系で麺はストレートです(妙に長いですが)。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000873/

結構並びますがそれだけのことはあると思います。

隣の「新福菜館」も美味しいですが、ちょっと味が濃すぎる感じがして個人的には第一旭の方が好きです。

京都駅から徒歩5分です。

Qこれって何目ですか?? 自分が何目なのか分からなくて…笑 ※目が写ってるんで無理な人はみないように気

これって何目ですか??
自分が何目なのか分からなくて…笑
※目が写ってるんで無理な人はみないように気をつけてください
わかった方教えていただければ嬉しいです

Aベストアンサー

垂れてはないですね、普通じゃないですかね。若干つり目よりだと思います。

Q京都のラーメン屋

京都のラーメン屋
京都の北部でにんにくがものすごく効いていて、こってりしたラーメン屋さんの名前がわかりません。
確か結構広い通り(おそらく北白川らへん)に面していて、L字のカウンター席で、肉入りラーメンを注文した記憶があります。
この条件に合うラーメン屋さんを教えてください。

Aベストアンサー

天下一でないとすると悩みますね。
下記サイトを一度御覧下さい。
http://www.mapple.net/bythemearea/a14b74c534/0502010000/ranking_all_newer.htm

Q韓国(特に釜山地方)の方にお土産は何がイイ?

最近、韓国の在日2世と結婚しました。今までは、ほとんど行き来が無かったのですが、法事で初めて韓国の親戚の家に行くことになりました。その時に、何か日本の物をお土産に持って行きたいと考えていますが、何を持っていったら良いのか全く分かりません。いわゆる[手土産]では無く、実用的な物を考えていますが、向こうの風習や感覚など違いがあるかと思いますので、どうか教えてください!!ちなみに、梅干・日本茶・日本の海苔・日本酒・醤油・お茶漬けetcなどを考えています。また、お子さんが女の子(中学生?高校生?くらい)がいらっしゃるそうですので、向こうの女の子の流行?なども教えて頂けたらうれしいです。お願いします。(長くてすみません・・・)

Aベストアンサー

私の経験からお話しします。

質問者さんがせっかく考えたことを全部否定して申し訳ありませんが…

まず、梅干は普通の韓国人なら好きではありません。
日本茶・日本酒・醤油は、韓国にも似たものがありますが、日本のものとは微妙に味が違います。その「微妙」がくせもので、日本のものはなんだかまずいと感じる人も多いようです。
お茶漬け・日本の海苔は贈った経験がありませんが、同様だと思います。

私が韓国に行く時いつも持っていくのは、洋菓子です。
洋菓子系は日韓味が共通しており、日本のものもおいしく感じるようです。
カットしたパウンドケーキの詰め合わせとか、クッキーとかをよく持って行きます。
あと、ハムのギフトセットなども喜ばれるようです。

とにかく、韓国人が慣れている味のものを持っていくことをおすすめします。
ソウルの比較的裕福な家で育った若い人を除いて、ほとんどの韓国人の味覚は保守的です。

あと、箱は大きく、包装もきちんと豪華にするのが礼儀です。
ご親戚のお宅がどの辺かわかりませんが、田舎に行けば行くほど、お年寄りであればあるほど、贈り物は豪華さと箱の大きさが問われます。
みすぼらしい贈り物をもらうと、自分が軽く見られたように思うのです。
初めていらっしゃるのでしたら、思いっきり豪華にすることをおすすめします。
荷物にはなってしまいますが、その後の様々なことがスムーズに運ぶだろうと思います。

女の子に関しては、日本同様色々なスタイルがあるので、なんとも言えません。

では、頑張ってくださいね。

私の経験からお話しします。

質問者さんがせっかく考えたことを全部否定して申し訳ありませんが…

まず、梅干は普通の韓国人なら好きではありません。
日本茶・日本酒・醤油は、韓国にも似たものがありますが、日本のものとは微妙に味が違います。その「微妙」がくせもので、日本のものはなんだかまずいと感じる人も多いようです。
お茶漬け・日本の海苔は贈った経験がありませんが、同様だと思います。

私が韓国に行く時いつも持っていくのは、洋菓子です。
洋菓子系は日韓味が共通しており、日本のも...続きを読む

Q京都のおいしいラーメン屋

こんにちは。
京都でおいしいラーメン屋さんをさがしています。
お勧めのラーメン屋があれば教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

あくまでも私のオススメになっちゃいますが…、

【杉千代】
  京都市右京区太秦安井西沢町2-7 075-821-3307
  鶏がら背脂醤油ラーメン
http://www.itoshinoramen.com/nagai/sugichiyo.htm

【東龍】
  京都市左京区北白川上別当町1番地 第2青山荘1F6号 075-703-0900
  鷄ガラと大量野菜のクリーミイ塩味ラーメン
http://www.tonryu.net/
http://www.itoshinoramen.com/oldmoon/tonryu.htm

【金ちゃんラーメン 大徳寺総本店】
  京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町107 075-492-7203
  鶏のカラ揚げも美味しいです^^
http://www.quester.jp/~hajime/kita_ku/kincyan.htm
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0304/M0026000675.html

良かったら食べてみて下さいね^^

お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:http://www.quester.jp/~hajime/index.html

初めまして、今晩は。

あくまでも私のオススメになっちゃいますが…、

【杉千代】
  京都市右京区太秦安井西沢町2-7 075-821-3307
  鶏がら背脂醤油ラーメン
http://www.itoshinoramen.com/nagai/sugichiyo.htm

【東龍】
  京都市左京区北白川上別当町1番地 第2青山荘1F6号 075-703-0900
  鷄ガラと大量野菜のクリーミイ塩味ラーメン
http://www.tonryu.net/
http://www.itoshinoramen.com/oldmoon/tonryu.htm

【金ちゃんラーメン 大徳寺総本店】
  京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町10...続きを読む

Q私は将来韓国のソウルか釜山に住もうと思ってます! そこで質問なんですが韓国に住んでも日本で使ってた携

私は将来韓国のソウルか釜山に住もうと思ってます! そこで質問なんですが韓国に住んでも日本で使ってた携帯電話はそのまんま使えるんでしょうか?
調べてみると画像みたいな月額制とプリペイド式と言うのが出てきたんですがもし日本で使ってた携帯が使えても画像みたいな制限をしないといけないんでしょうか?
私は韓国に住んでも日本にいる友達.親と連絡したいので分かる方がいましたしたら回答してくれると有難いです!

Aベストアンサー

将来移住したいなら、その時点の携帯事情によりますので、今は何とも言えません。
将来、日本の携帯電話を外国に持って行ってその国のSIMを刺せば使えるかもしれないし、駄目かもしれない。
韓国って日本とは電波形式が違ったと思うので、それが解消しないと無理ですので、今の時点では無理かな。
機械が使えたとしても電話番号は変わります。韓国の割り振られた番号になります。
料金の課金方法も違うと思いますので、電話したいと言うだけなら、現地でプリペイド機を買った方が良い様に思います。

Q京都駅近辺でのラーメン屋

今晩は
明日仕事で京都に行きます
おそらく夜中に数名でラーメン屋に行くかと思うのですが
京都近辺又は「ハイアットリージェンシー京都」近辺で
遅くまで営業しているラーメン屋をご存知の方教えてください
急で申し訳ありませんがお願いします

Aベストアンサー

第一旭のHPありました
http://www13.ocn.ne.jp/~takabasi/

Q大阪(南のほう?)名物さかさまみたらし!

大阪の泉州なのかしら?の名物で、
だんごの中に、みたらしのたれが入っているという銘菓。
あれ、なんていう名前なんでしょうか。
通販で手に入るなら、方法も教えてください!
みたらしぼんぼんと言う類似品ありますが、
それではないのです。
どうか教えてください!

Aベストアンサー

むか新の「大阪みたらしだんご」ですね。
通販もしてるみたいです。

参考URL:http://www.mukashin.com/goods/regular.htm#


人気Q&Aランキング

おすすめ情報