プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。アメリカに住んでいる友達との連絡で困っています。

ここ半年ほど、友達とは音信普通になっていました。
最近ようやく友達からメールが届いて、彼が言うには「何度メールを送っても返事が来ない。電話をしても通じない」と言うのです。

私もその間、何度か友達にメールを送っていたのですが、返事は全くありませんでした。

今の時代、メールも届かない、電話も通じないだなんて、ただの言い訳にしか思えないのですが、そんなことってシステム的にあり得るのでしょうか?

ちなみに、友達は米大手企業の会社のメール、私は某大手サイトのフリーメールを使っています。

電話の方は、友達は私の携帯電話のみを知っていて、私は友達の電話番号は知らないのでかけていません。私の携帯は国際電話の発信はできませんが、この数ヶ月、アジアからの国際電話は問題なく受けています。

それから、音信普通になる半年前までは、同じメール、電話で問題なく連絡が取れていました。だから、やっぱりおかしいですよね?

どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>米大手企業の会社のメール

私用メールは企業側で削除されているのかもしれません。
相手側もフリーメールにしてはどうでしょう?

電話の方の理由はさっぱりわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そういう可能性もありますね。
ありがとうございました。

電話の方も、どなたか引き続きお願いします。