プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供たちが大きくなってきたので最後に思い出に残る家族旅行
を計画しています。
8日間ぐらいしか休みが取れません。お盆休みか年末年始
で、遺跡が好きなのでエジプトかトルコを考えています。
子供は現在高3、高1、大2です。高3の子供が大学に
はいったら、夏か暮れに行きたいと思っています。
エジプトかトルコどちらがおすすめですか?
エジプト、トルコ以外にお勧めのところがあれば教えて下さい。
イタリアは行った事があります。

A 回答 (6件)

わたしもトルコ!


両方行ったことがあるのですが、より感動したのはトルコでした。(先にトルコに行ったからかもしれませんが・・・。)
遺跡がお好きなら、エフェソスもいいかなと思いました。
あっ、でもイタリアに行ったことがあるなら、トルコの遺跡とイタリアの遺跡は少し似ているような印象を受けました、私は…。

アンコールワットもおすすめです。8日間のアンコールワットのツアーはちょっと見たことがないので、タイから入ってみられてはいかがですか?アユタヤ・チェンマイなどがあります。
残念ながら私は一人旅でしたが、家族旅行もいいですね。
良い旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんの話を総合するとやはりエジプトとトルコは
甲乙つけがたいということですね。
アユタヤとアンコールワットもいいですね。
今のところ夏行くならトルコ、冬ならエジプトに
しようかと思っています。いろいろなアドバイス、
読んでるるだけでなんだかわくわくしてきて
1日も早く行きたいです。

お礼日時:2006/01/07 16:58

両方行かれてはいかがでしょうか。


阪急交通社で、エジプトとトルコのセット旅行があります。ちょうど8日間くらい。

ちなみに私は、ギリシアとエジプトのセットに行ったことがあります。
エーゲ海クルーズも入っていて結構良かったですよ。

http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/IOT-E377.html

http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/he …

参考URL:http://www.hankyu-travel.com/turkey/osa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方行けるようなプランもあるんですね。
なんだか欲張りだけど両方行ければそれは
また楽しそうですね。
少しずつ良いとこどりするか1カ所をじっくり
かという事ですね。
旅行に行く時期をきちんと話し合ってから
決めようと思います。いろいろな情報ありがとう
ございました。

お礼日時:2006/01/06 10:48

No3です。

回答ありがとうございました。

>トルコとエジプトの両方に行かれた事があるのでしょうか?

はい、行きました。
海外旅行は大好きで、各方面いろいろ行ってる方だと
思いますが、もう一度行きたいと思うのはエジプトです。

もし、トルコ、エジプト両国へもいずれ行く予定がある
(行きたいと思っている)のであれば、トルコから行くことを
おすすめします。

でも、あくまでも、人それぞれ好みは違いますからね。
私は・・・ということで、参考になれば幸いです。

私はまだ子供が小さいので、遠方への旅行は
当分お預けですが、いつか、質問者さんのように
子供と一緒にエジプトへまた行きたいと思っています。

どちらに行かれるにしても、ご家族で楽しい旅行になると
思います。
どうぞ楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エジプトもトルコもいずれは必ず行きたいと思って
います。それならトルコの方に先に行った方が良い
と言うことですね。いろいろアドバイスありがとう
ございます。ここでいただいたいろんな意見を
もとに子供たちとも話し合っていい旅行にしたい
と思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 10:37

私はですが・・・だんぜんエジプトですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力のある一言ありがとうございます。
かなり気持ちを動かされました。
もしよければ教えていただきたいのですが、トルコとエジプトの両方に
行かれた事があるのでしょうか?

お礼日時:2006/01/05 20:47

個人ではないのですか、では8日間というパッケージを探すのですね?


オススメはカッパドキアです、普通の観光と違った雰囲気を味わえますよ。夏場は特に料金的に高く、短期のパッケージがあるかどうか難しいところですね。
ただ、現地でツアーのアレンジもできるのですが、その時期の航空料金や
宿泊費を考えると料金的にかなり高くなってしまうので、現地でアレンジを
考える場合は冬季がいいかと思われます。
ただ、冬のトルコも赴きがあって良い、と好んで冬季に訪れる
観光客の方もいます。
パッケージならエジプトの方がお得なものが多いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッパドキアには一度は必ず行ってみたいと思っています。
行く時期がいつかにもよりますよね。
時期も含めていろいろ日程を検討しようと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 20:43

トルコ在住です。


期間が8日間、遺跡を見たいということでしたらカッパドキアと
イスタンブール市内の観光で精一杯でしょうか。
ちなみにフリーですか?団体旅行ですか?
オススメの時期は夏休みですね、金額的には高いですが
寒い季節の観光は天候に左右されるリスクがありますので
夏場がオススメです。
トルコにはたくさんの観光スポットが国内に点在しています。
まず、エジプトならエジプトの、トルコならトルコの遺跡について
調べてから決めてみてください。
トルコの遺跡としてはギリシャ、ヒッタイト、自然としての世界遺産なども
多くあります。東西南北、至る所にありますので
日程に合わせてルートの検討(個人の場合は)ができるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
個人旅行はちょっと自信がないので団体旅行を
考えています。イタリアには家族で個人旅行だったのですが、
現地でガイドさんをお願いして難とかと言う程度ですので。
夏休みに行くとしたらやはりトルコですかね?
いっぱい見るとこあって8日間じゃ短そうですね。

お礼日時:2006/01/04 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!