電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不注意から落として、すぐ届けたけど出てきません。
何万かのお金もですが、カード類の手続きの煩わしさで大変でした。
お金が入った財布を見つけたら、あなたは届けますか?

A 回答 (14件中11~14件)

 こんばんは。

っていうか、裸で落ちている5千円札を交番に届けて、半年後交番に呼び出され、頂きました。(小学校3年生位だったと思います。)

 落し物に私自身、いい思いが余り無いので、それこそハンカチでも何でも必ず届けます。

 ちなみに今までの私の落し物ライフの中で、落とした財布が戻ってこなかった事はもちろんですが、一番最悪だったのは、会社内で落とした財布が戻ってきた事があるのですが、拾ったのが可愛い女の子・私の財布の中には避妊具が・・・(>_<) 
 自業自得バカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちなみに、私の財布には避妊具は入ってませんでした。
ちょっと和んで気持ちが楽になりました。
ありがとう。

お礼日時:2006/01/04 23:31

私は届けます。



財布にかぎらず、今まで色々な落し物や忘れ物を届けてきました。でも、私が置き忘れたものなどは、取られっぱなしです。なぜ・・・ 平気で人のものを(いくら忘れているor落としているとは言え)自分のものにするなんて・・・

お財布、出てくるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人を見たら泥棒と思えって、ことわざがありますが
そんなの寂しいですね。
私は、今後拾ったら絶対!届けます。

お礼日時:2006/01/04 23:30

小学生の頃、一度だけお財布を拾って


中身も見ずに警察に届けました。
調べた結果、2万円と複数の名刺と何かの身分証明証が入っていたので
すぐに持ち主が見つかりました。

あれ以降、お財布を拾うことはないのですが、今でも
お財布を拾うことがあれば届けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は落とした事は何度かありますが
拾った事は一度もありません。
ちなみに子供は、私とは全く逆です。

お礼日時:2006/01/04 23:28

それは大変でしたね・・・


私も駅で財布をすられてしまい
カード類の手続き大変でした…。
(その後運良く見つかりましたが中身ほとんどありませんでした)
はい。届けます。財布をなくしたときのショックは大きいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も、財布だけでも出てきて欲しいです。
主人にもらったものでしたから。

お礼日時:2006/01/04 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!